• 締切済み

オンラインゲームに入れません

PCがリカバリしなければいけませんという状況になって リカバリをしたのですが、なにからなにまで初期化されているようで リカバリする前は快適にオンラインゲームが起動してプレイできる状態でしたが、リカバリ後オンラインゲームに入れなくなりました インターネットはつながっているのですが DriveXというソフトもインストールされているのに なにが足りないのかわからないです。 どのような修正をすればよいでしょうか。

  • WMMS
  • お礼率17% (5/29)

みんなの回答

  • _himajin_
  • ベストアンサー率65% (128/195)
回答No.2

リカバリしたなら、何から何まで初期化されます。 なので、最初にインストールしたときと同じ操作をする必要があります。 # (アカウント|ユーザ|ID)登録は除く 必要な手順は公式サイトに載っているでしょうから、そちらを参照してください。 DirectXがらみでは1点だけ、以下のRuntimeを入れないと動かないかも知れません。 # そしてそのことが書かれていないかも知れません。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=2da43d38-db71-4c1b-bc6a-9b6652cd92a3

回答No.1

上記の内容だけではどうにもなりませんが ルーターは? ファイアーウォールは無効にしましたか?

WMMS
質問者

補足

ファイアーウォールは無効にしても入れませんでした

関連するQ&A

  • オンラインゲームができなくなった

    オンラインゲーム(AION、誅仙など)にログインするとすぐにフリーズしてしまう状態になってしまいました。 前日までは普通にできていたのですが・・・ スカイプ・インターネットは普通にできる状況でオンラインゲームに接続するとPC自体がフリーズしてしまい その後OSのリカバリーをしたのですが改善されない状況です。 気になるのは新しく始めたAIONというオンラインゲームがnProtectを採用しているのですが関係あるのでしょうか?

  • オンラインゲームをするとき

    オンラインゲームをする時セキュリティーソフトを切ってプレイして大丈夫でしょうか? インストール系のゲームでプレイ中は当然ブラウザなど他のことはしません。 セキュリティーソフトを切るとフレームレートが上がると聞いたので。 PCを買い換えるのが一番いいんでしょうけど切ってもセキュリティー上問題ないなら切ってやろうと思いまして。

  • オンラインゲームを快適に

    私は現在「SDGO」というオンラインゲームをプレイしているのですが、ノートPCの為中々快適なプレイというわけにはいきません。そこそこカクつきます。(エフェクトは最低設定) そこでPCを新調しようと思うのですが、デスクトップPCなら大抵のオンラインゲームは快適にプレイできるのでしょうか? また、5~10万円程度でオススメの物等ありますでしょうか?できるだけ出費を抑えたいです。 回答よろしくお願いいたします。

  • カウンターストライクオンライン

    カウンターストライクオンライン 去年の年末から今年の1月末までカウンターストライクオンラインを快適にプレイできていたんですが、 久しぶりにプレイしようと思い起動してみたら糞重くて萎えました。 前はスムーズに動いていたんですが今ではガックガクです。 重すぎてプロセスの応答が無い状態が続きます。再起動しても再インストールしても駄目でした。 何とかしようと思い、HDD、レジストリのクリーンアップやデフラグ、 MTUの調整など全てやってみたんですが、まったく改善には至りませんでした。orz 在中ソフトを全て切っても駄目でした。 PCのスペックは満たしています。 快適にプレイできていた頃からはPCは特にいじっていません。 サドンアタックをやっていたくらいですかね、、 いったい何がいけないんでしょうか?

  • オンラインゲームが突然重く(ラグく)なりました;;

    初めまして、早速質問させていただきます。 以前からオンラインゲーム(Lineage)をプレイしていました。 元々VAIOのパソコンを使用していたのですが、新たにドスパラでスペックの良い物を購入しました。 それから1年半ほど経ったのですが、最近になって画面処理が追いつかないようなラグが発生し、カクカクの動きになってしまいます。 あまりにも酷いのでリカバリを試みたところ、容量も軽くなり、すぐにゲームをインストールしました。 最初は快適に感じたのですが、30分ほど経つと、だんだん以前の症状と同じになり、まともにプレイできる状態でなくなりました。 家族で所有しているパソコンがあと2台あるのですが、そちらは正常にプレイできます。 ネットで調べながら色々試したのですが改善せず、どうしたらいいか検討もつかず困っています。 質問をいただければわかる範囲でお答えしますのでどうぞよろしくお願いします。 ・インターネット回線はBフレッツマンションタイプ。 ・セイキュリティソフトはマカフィー。 ・デバイスマネージャーで「!」や「?」はありませんでした。 ・Lineage「http://lineage.plaync.jp/」

  • どのオンラインゲームも起動できません

    ドリフトシティというオンラインゲームをしていますが、プレー中に接続が切れて、以降ランチャーから起動できなくなりました。サーバーに接続できないようなエラーのようです。再インストールしても復旧せず、ルーターを初期化しても復旧せず。ルーターを介さずに接続してもダメで、ファイアウォールで遮断されてもいません。試しに他のオンラインゲーム(ハンゲームなど)を起動させてみましたが、同じように接続ができなくなっています。インターネットやメール受信が通常通り出き、もう1台のノートパソコンだと正常にオンラインゲームができます(スペックが低いので通常使用していません)。 まだ本体の再セットアップは最終手段として実行していませんが、突然オンラインゲームのみができなくなるような事などあるのでしょうか?何か打開策があるようでしたら、ご教授いただければと思います。

  • オンラインゲームのようなゲームをインターネットに接続せず楽しめるゲームソフト

    ラグナロクオンラインなどオンラインゲームのような感じのゲームを、インターネットに接続せず、PS2やPCでプレイできるソフトがあったら紹介していただきたいのです。 最近ではファイナルファンタジー12が、オンラインゲームに似ていると思ったのですが、ご存知の方いましたら、紹介していただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • オンラインゲームをしながら音楽が聴けない

    こんにちわ。 長文となりますので、 お暇があればお願い致します。 症状と致しましては、 WindowsMediaPlayerで音楽を聴きながら オンラインゲーム(RagnarokOnline)を やっていると、音が止まったり飛んだりします。 (WindowsMediaPlayerのみ) CPUの稼働率が、オンラインゲームをしていない状態 のWindowsMediaPlayerは6~7%なのですが、 オンラインゲームをしている状態での WindowsMediaPlayerは80%まであがってしまいます。 2~3週間までは普通に音楽が聴きながら オンラインゲームができていました。 症状が出る前にPCの設定を色々いじってしまったのですが、、、 症状が出る前にやったとこは、 1.CD・DVDドライヴが認識しなくなり (マイコンピュータで表示されない) サイトに従いレジストリを一部削除しました。 (指定されたレジストリ以外は削除していないはずです。) 2.仮想メモリを初期サイズ100MB最大サイズ300MB くらいまで変更しました。 これが原因かと思い仮想メモリを 初期サイズ376MB最大サイズ756MBに変更しましたが、 これもだめでした。 ページングファイルは最小限2MB 推奨3058MB 現在の割り当て2039MBとなっています。 3.PCのメモリを1GBから2GBに増設しました。 解決しようと試してみたことが次です。 1.デフラグ・スキャンディスク クッキーの削除・Temporary Internet Filesの削除 などのPCデータ系の掃除 2.メモリの差し替え、CPUファンの埃取りなど 3.オンラインゲームを再インストール 4.アンチウイルスソフト(カスペルスキー) の保護を一時停止し、起動。 5.カスペルスキーによる完全スキャン (カスペルスキーでは、ウイルスは見つかりませんでした。) 6.他の重そうなソフト(IllustratorとPhotoshop)を 起動しながらWindowsMediaPlayerで音楽を聴く。 (やはりWindowsMediaPlayerは6~7%程度でした。) 上記を試してみたのですが、改善はなりませんでした。 これはもうリカバリするしかないでしょうか? PCの詳細は、 PC名:NEC VALUESTAR VL570AD CPU:Intel Cereron 2.66Ghz メモリ:2GB OS:WindowsXP SP2 使用年数:2年 です。 他に試してほしいことや、ほしい情報などありましたら どんどん言ってください。 長くなりましたが、宜しくお願い致します。

  • オンラインゲームの多重起動について

    はじめまして。PC初心者です。オンラインゲームリネージュ2を1PCで2アカウント起動させたいのですが、(ユーザアカウント切り替えにて) その際PCのスペックが低ければ、起動出来ない、または時間がかかる、と聞いたのですが、どの程度のPCスペックならば、(快適)までとは行かなくても、普通にプレイすることが可能でしょうか?PC買うときの参考にしたいので、何卒御教授ください。

  • オンラインゲームを訴える

    オンラインゲームを訴える タイトルのとおりですが、課金システムを導入しているのに 度重なるエラーやサーバーダウンなどでまともにプレイできないことが 頻繁に起こるオンラインゲームについて、法的に訴えることって可能ですか? そのゲームの利用規約により色々だとは思いますが、完全無料なら別として 一応お金を払ってプレイしている人がいる以上、 ある程度快適に、まともにプレイさせる環境の提供が義務だと思います。 それをユーザーが何度も訴えてるにもかかわらず全く改善の余地が見られない場合、 損害賠償などの請求って無理ですかね? 別にどこを訴えるということじゃないんですが、今やってるゲームがそんな状況で ちょっと知りたくなったので。 詳しい方よろしくお願いします。