カウンターストライクオンラインが重い!プレイできない状態が続く原因と対策は?

このQ&Aのポイント
  • 去年の年末から今年の1月末までカウンターストライクオンラインを快適にプレイできていたが、最近起動すると重くなりプロセスの応答がなくなる状態が続いている。再起動や再インストール、HDDやレジストリのクリーンアップなどを試したが改善しない。PCのスペックも問題ないし、いじった設定もない。なぜこんな状態になってしまったのか原因を知りたい。
  • カウンターストライクオンラインが最近プレイ不能状態になり、PCのスペックや設定には問題がないのに改善しない。何が原因でプロセスの応答がなくなるのか知りたい。
  • カウンターストライクオンラインを快適にプレイできていたが、最近突然重くなりプレイできない状態が続いている。PCのスペックや設定は変更していないのに原因がわからない。どうすれば改善できるのか教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

カウンターストライクオンライン

カウンターストライクオンライン 去年の年末から今年の1月末までカウンターストライクオンラインを快適にプレイできていたんですが、 久しぶりにプレイしようと思い起動してみたら糞重くて萎えました。 前はスムーズに動いていたんですが今ではガックガクです。 重すぎてプロセスの応答が無い状態が続きます。再起動しても再インストールしても駄目でした。 何とかしようと思い、HDD、レジストリのクリーンアップやデフラグ、 MTUの調整など全てやってみたんですが、まったく改善には至りませんでした。orz 在中ソフトを全て切っても駄目でした。 PCのスペックは満たしています。 快適にプレイできていた頃からはPCは特にいじっていません。 サドンアタックをやっていたくらいですかね、、 いったい何がいけないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

確信的なものではありませんが、ハックシールドを強化したという噂を聞きました。そのせいかどうかはわかりませんが私のPCでは ロビー?で待機中にしておくと数分で切断されてしまいます。 シールドが強いせいでPSの正常な作動をも感知してしまうから・・・ という話もあります。シールドのせいで重くなってるかどうかは不明ですが・・・汗 後、チートを使用している人がいると重くなるという噂も聞きました。 何の参考にもならない話ですみませんm(__)m

関連するQ&A

  • カウンターストライク スペック

    カウンターストライク1,6やカウンターストライクソースをプレイしたいです。PCは Vista システムメモリ合計896MB            ディスプレイアダプタATI RADEON XPRESS 200          DACの種類IntenaiDAC400MHz         利用可能な全グラフィックスメモリ318MB         専用グラフィックスメモリ128MB         プロセッサintel(R)Pentium(R)4CPU3.00GHz(2CPU)^3.0GHz        DirectX10         ADSL  このPC環境で快適にプレイできるでしょうか?無料のスペシャルフォースはそれほど快適ではなかったです。一方サドンアタックはとても快適にプレイできました。

  • カウンターストライクについて・・・

    カウンターストライクシリーズをやろうと思うんですが、どれが1番オススメですか? 通販で買えるものでお願いします。 ちなみにFPSはサドンアタックくらいしかやったことありません

  • カウンターストライク:ソースについて・・・

    カウンターストライク:ソースを買おうと思っているのですが、PCのスペックが足りるか心配です。 サドンアタックもやっているのですが、支障は無いけどギリギリ動いているような感じです。 こんなスペックでも動くでしょうか?

  • カウンターストライク

    自分は、カウンターストライク1.6をやっています。そこで、もっと快適にプレイするために、新しいパソコンを買おうと思っているのですが、前のパソコンにつかったディスクは、新しいパソコンに使えるのでしょうか? それとも、買いなおさないとだめでしょうか?

  • カウンターストライクオンライン

    カウンターストライクオンライン SA萎えたからCSOやろうと思い、インストールし、ゲーム起動して、ログインして、ルームに入場したところまでいくんですが、そこからゲームスタート押してもゲームがスタートできません。 前は出来たんですが、ゲームスタート押すと、緑色の背景の上部に赤の横線がある画面が出てきて(あとでSS貼ります)消そうとしてもプロセスが応答しなくなります。 他に起動しているアプリを全て落としてやってみても、再インストールしても無理でした。

  • カウンターストライク

    カウンターストライクをやろうと思ってるのですが、どのパソコンを選んだらいいかわかりません。 快適にプレイできてなおかつ安いパソコン教えてください。モニター・OS付きでお願いします。ちなみに自分で探したのはこれなのですがいかがでしょうか?http://onkyodirect.jp/pc/rm/?corpSid=001 またおすすめがありましたらよろしくお願いします。

  • カウンターストライクオンラインがプレイできない

    カウンターストライクオンラインがプレイできない カウンターストライクオンラインがプレイできません インストールしてからゲームスタート画面まではいくのですがゲームスタートするとFatal Errorとでて プレイできません。容は Failed to Initialize DirectX,Please restart luncher とでてきます。ほかにも Failed to Initialize OpenGL. Please restart luncher もでます。 なにがいけないのですか? パソコンはN4680を使っています

  • カウンターストライク

    OS : WindowsXPServicePack2 CPU : Intel(R)Pentium(R)Mprocessor1.73GHz RAM : 510MB ビデオカード : NVIDIAGeForceGo6400 サウンドカード : RealtekHDAudiooutput DirectX : DirectX9.0c カウンターストライクの1.6かソースをやろうと思うのですが、↑のスペックでできるでしょうか? 他にパソコンの情報が必要なら言って下さい。 よろしくおねがいします。 後、自分はサドンアタックをやっているのですが、カウンターストライクとどっちのほうがスペックを必要としているのでしょうか?

  • カウンターストライクオンラインでゲームパッドが、、、

    カウンターストライクオンラインで遊ぶににPS2のコントローラーを使おうとELECOM社のコンバーター(JC-PS101UBK)を購入し、家のパソコンにドライバもインストールしたのですがいざカウンタ-ストライクオンラインを起動たのですがコントローラーで動きません。 コンバーターはちゃんとパソコンに認識されているのですがカウンターストライクオンラインのゲーム側に何らかの設定をしないといけないとELECOMのサポートさんはおっしゃってました。 私ではカウンターストライクオンラインのどこの設定を変えれば良いのか分かりません。 お分かりの方どうかご教授下さい。 いろいろ検索してみたのですが探せれませんでした。

  • この中でオススメのFPSオンラインゲーム

    現在スペシャルフォースをプレイしているのですが、他にもっとおもしろいFPSがあるみたいなのでそちらをプレイしようかと検討中です。 調べたところによると サドンアタック、ウォーロック、バトルフィールド、カウンターストライクが上がりました。 一応カウンターストライクとバトルフィールドが面白そうに感じたのですが、 この二つは有料でしょうか? 有料だと手が出せないのでそのあたりが心配です。 だとするとサドンアタックとウォーロックはどうなのでしょうか? よろしくお願い致します。