カウンターストライクオンラインが重い!プレイできない状態が続く原因と対策は?

このQ&Aのポイント
  • 去年の年末から今年の1月末までカウンターストライクオンラインを快適にプレイできていたが、最近起動すると重くなりプロセスの応答がなくなる状態が続いている。再起動や再インストール、HDDやレジストリのクリーンアップなどを試したが改善しない。PCのスペックも問題ないし、いじった設定もない。なぜこんな状態になってしまったのか原因を知りたい。
  • カウンターストライクオンラインが最近プレイ不能状態になり、PCのスペックや設定には問題がないのに改善しない。何が原因でプロセスの応答がなくなるのか知りたい。
  • カウンターストライクオンラインを快適にプレイできていたが、最近突然重くなりプレイできない状態が続いている。PCのスペックや設定は変更していないのに原因がわからない。どうすれば改善できるのか教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

カウンターストライクオンライン

カウンターストライクオンライン 去年の年末から今年の1月末までカウンターストライクオンラインを快適にプレイできていたんですが、 久しぶりにプレイしようと思い起動してみたら糞重くて萎えました。 前はスムーズに動いていたんですが今ではガックガクです。 重すぎてプロセスの応答が無い状態が続きます。再起動しても再インストールしても駄目でした。 何とかしようと思い、HDD、レジストリのクリーンアップやデフラグ、 MTUの調整など全てやってみたんですが、まったく改善には至りませんでした。orz 在中ソフトを全て切っても駄目でした。 PCのスペックは満たしています。 快適にプレイできていた頃からはPCは特にいじっていません。 サドンアタックをやっていたくらいですかね、、 いったい何がいけないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

確信的なものではありませんが、ハックシールドを強化したという噂を聞きました。そのせいかどうかはわかりませんが私のPCでは ロビー?で待機中にしておくと数分で切断されてしまいます。 シールドが強いせいでPSの正常な作動をも感知してしまうから・・・ という話もあります。シールドのせいで重くなってるかどうかは不明ですが・・・汗 後、チートを使用している人がいると重くなるという噂も聞きました。 何の参考にもならない話ですみませんm(__)m