• 締切済み

カウンターストライクオンラインがプレイできない

カウンターストライクオンラインがプレイできない カウンターストライクオンラインがプレイできません インストールしてからゲームスタート画面まではいくのですがゲームスタートするとFatal Errorとでて プレイできません。容は Failed to Initialize DirectX,Please restart luncher とでてきます。ほかにも Failed to Initialize OpenGL. Please restart luncher もでます。 なにがいけないのですか? パソコンはN4680を使っています

みんなの回答

  • Lsuke
  • ベストアンサー率53% (66/124)
回答No.3

ひとつDirectX(or OpenGL)が入ってない ふたつ性能が必要環境に達していない おもにグラフィックボード (公式スペックではVRAM32M以上必要) まずはDirectXをインストールしてください バージョンはXPなので9Cです これで動く可能性がありますが 満足に動かない可能性が高いです その場合グラフィックボードを追加してください。 グラフィックボードの追加がわからない場合は ショップに相談したほうが良いでしょう。 個人的には買い換えを勧めるPCですがね

  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.2

同様のエラーメッセージが出た場合、一旦アンインストールしてから再インストールでプレイ出来るようになったという情報があります。 参考にどうぞ。 http://okwave.jp/qa/q5920771.html

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.1

PCが買ったママの基本状態ならば、 多分性能が足りないのでしょう。 今となっては、メモリも少ないですし、 グラボも積んで無い様子。 メモリは追加したとしても、 グラボがAGPしか積めない PCの様ですから、このPCに 追加資金を投入するのは もったいないと思いますね。

関連するQ&A

  • csoについてのに質問です(大至急回答してください)

    csoについてのに質問です(大至急回答してください) csoをやろうとしたらFailed to initialize openGL. please restart luncherとかFailed to initialize DirectX. please restart luncherとかいうメッセージが出てきてcsoが強制終了してしまいます。どうしたらいいですか?

  • エラー

    オンラインゲームのCSOをやろうとすると「Fatal error」 Failed to Initialize DirectX Please restart luncher と表示され、ゲームができません。 どうしたらいいでしょう?

  • カウンターストライクオンラインが始まらない

    カウンターストライクオンラインをインストールしたのですが、ログイン画面から「ゲームスタート」をクリックしても Fatal Error : Failed to initialize COM というエラーが出てゲームが始まりません。 インストール手順は 公式でID登録、ダウンロード→プログラムファイルフォルダに保存、インストール。です。 当方使用のPCスペックですが マザーボード:A8N-SLI Deluxe CPU:AMD Athlonx2 3800+ 2.2Ghz メモリ:2GB HDD:SeaGate750GB空き550GB グラフィックカード:ATI RADEON X700pro 256MB OS:WindowsXP sp3 プロバイダ yahooBB!50M revo 実行3Mbps です。 グラフィックカードのドライバも最新でノートンも切ってます。 MOEやMHF等は問題なくプレイできるのですが、このゲームだけエラーでプレイする事ができないのです。 色んなキーワードでググってみても参考になる例がありません・・・ 大変恐縮ですが どなたか、このエラーやPC構成が原因で思い当たるところがありましたら ご回答お願いします。

  • カウンターストライクオンライン

    カウンターストライクオンライン SA萎えたからCSOやろうと思い、インストールし、ゲーム起動して、ログインして、ルームに入場したところまでいくんですが、そこからゲームスタート押してもゲームがスタートできません。 前は出来たんですが、ゲームスタート押すと、緑色の背景の上部に赤の横線がある画面が出てきて(あとでSS貼ります)消そうとしてもプロセスが応答しなくなります。 他に起動しているアプリを全て落としてやってみても、再インストールしても無理でした。

  • カウンターストライクオンライン

    カウンターストライクオンライン 去年の年末から今年の1月末までカウンターストライクオンラインを快適にプレイできていたんですが、 久しぶりにプレイしようと思い起動してみたら糞重くて萎えました。 前はスムーズに動いていたんですが今ではガックガクです。 重すぎてプロセスの応答が無い状態が続きます。再起動しても再インストールしても駄目でした。 何とかしようと思い、HDD、レジストリのクリーンアップやデフラグ、 MTUの調整など全てやってみたんですが、まったく改善には至りませんでした。orz 在中ソフトを全て切っても駄目でした。 PCのスペックは満たしています。 快適にプレイできていた頃からはPCは特にいじっていません。 サドンアタックをやっていたくらいですかね、、 いったい何がいけないんでしょうか?

  • カウンターストライクオンラインでゲームパッドが、、、

    カウンターストライクオンラインで遊ぶににPS2のコントローラーを使おうとELECOM社のコンバーター(JC-PS101UBK)を購入し、家のパソコンにドライバもインストールしたのですがいざカウンタ-ストライクオンラインを起動たのですがコントローラーで動きません。 コンバーターはちゃんとパソコンに認識されているのですがカウンターストライクオンラインのゲーム側に何らかの設定をしないといけないとELECOMのサポートさんはおっしゃってました。 私ではカウンターストライクオンラインのどこの設定を変えれば良いのか分かりません。 お分かりの方どうかご教授下さい。 いろいろ検索してみたのですが探せれませんでした。

  • CSOエラー

    ログインしたらこんなエラーが出てきます。すいませんが助けて下さいよろしくお願い致します Failed to initialize openGL please resta luncher←これです os windows XP Professional Version 2002 Service Pack 3 ウイルスソフト使ってません

  • カウンターストライクについての質問です。

    この度カウンターストライクというゲームをやってみようと思うのですが、どれを買ったらよいのかわかりません。それぞれ色々ゲームがはいってるみたいなのですがよくわかりません。どれを買ったらお得とかも教えていただけたらうれしいです。 自分がプレイしたいのはカウンターストライク1.6です。クレジットカードは持っていないのでパッケージ品を買いたいです。 よろしくお願いします。

  • NEXON JAPAN で FPS カウンターストライク ONLINE

    NEXON JAPAN で FPS カウンターストライク ONLINE をダウンロードして遊びたいと思ってるのですが 前にゲームをしてて(違うゲームです) ウイルスに感染してしまってPCが壊れてしまっていたいオンラインゲームをするのが怖いんですよ・・・。  カウンターストライク はウイルスがいるのか 調べてみたんですけど どこもみんな違った意見で ウイルス感染するのか感染しないのかがはっきりしないんです!。 だから、 誰か 知ってる人・カウンターストライクを遊んでいる人 このゲームを遊ぶことによってウイルスに感染しまいますか? お願いします

  • カウンターストライクオンラインというゲームをやっているのですが、ある日

    カウンターストライクオンラインというゲームをやっているのですが、ある日マウスを動かしたらうごきが、かくかく動くようになって困ってます。どうしたらいいですか。