• ベストアンサー

CSOエラー

ログインしたらこんなエラーが出てきます。すいませんが助けて下さいよろしくお願い致します Failed to initialize openGL please resta luncher←これです os windows XP Professional Version 2002 Service Pack 3 ウイルスソフト使ってません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

初めて起動して動かないというなら、使っているマシンが OpenGLに非対応ということで動かないのでしょう。 いままで動いていて急に動かなくなったなら とりあえずはアンインストールして入れ直ししてみるなどですかね。 前者の場合、使っているマシンのグラフィックチップの 問題なので、グラフィックドライバを最新にするなどしても 変化がないならパソコンを買い換えるか、拡張ボードが増設できる マシンならグラフィックボードを追加しないとダメですね。

noname#132358
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。さっそく参考にさせて頂きグラフィックドライバを 最新にしてみます。本当に助かりました感謝致します。