• ベストアンサー

運転中はリラックスですか!?

face-jpの回答

• face-jp
回答No.7

皆さんと違い、私は結構リラックス派なのですが・・・。 大阪市内を走る事が多いので、注意する事はもちろん多いし運転マナーの悪評 高い地域ですからそれなりの緊張感はあります。 ただ、車っていうのは私にとっては数少ない一人になれる時間だったりします。 落ち着いてモノを考えてみたり、音楽を聴いたり・・・。 特に人に会う仕事(営業)で、かつ一人の時間を大切にしたいと思うタイプの 人間なのでそんな風に「リラックス」空間と考えられるのかもしれません。 もちろん身体的には、数時間走れば目や精神的な疲れはありますし、時には 気になってストレスになる時もあるにはあります。 ただ、シートを寝かして運転するとかいった事はしませんよ。割とマナーもい い方だと思いますし、10年以上無事故です。 これって、ある意味「気分転換」と言うことになるのでしょうかね。 趣旨が間違ってたらごめんなさい。

noname#4454
質問者

お礼

どちらかと言うと、気分転換…ということなのでしょうか。 私も、気分転換という意味に於いては、運転は心地良いものだと思います。 ただし、気分転換のはずが、車を降りてみると疲労してる自分に気付くの ですが…。しかし、それもそんなに悪い疲労ではないのかも知れません。 日常と別の空間としての車…というのもあるでしょうね。 ただ、マナーの悪い地域だと、逆にストレスが溜まりそうですけどね(笑) 回答ありがとうございました。