• 締切済み

PC上の音を録画、録音するには

PCの画面を録画するのに、CamtasiaStudio4やCamStudio2を使っているのですが、録画はされますが音が録音されません。 PC上の音を録音するにはどのようにしたらよいのでしょうか。

みんなの回答

• rtz
回答No.1

録音するデバイスが設定されてないんじゃ。 コントロールパネル内のサウンドとオーディオデバイス→デバイスの音量の詳細設定を開く(もしくはファイル名を指定して実行からsndvol32.exeを開いても可)。 オプション→プロパティ→録音のラジオボタンを選んでOK 幾つか並んでるやつを色々選んで試してみる。 どれかが当たりのはず。

pigman
質問者

お礼

録音デバイスにはMicrophonとLine Inがあり、そのどちらで試してもできませんでした。接続や音量の設定もやってありました。