• ベストアンサー

火の鳥のピアノ編曲

ストラヴィンスキーのバレエ音楽、『火の鳥』には本人による編曲も含めて3,4つ?のピアノソロ版があると聞きました。 楽譜をお持ちの方、また何か情報を知っている方がいらっしゃいましたら、出版元・楽譜の名前など教えていただきたいです。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

大体どんなものがあるかについては、前の方が張られているリンクをたどれば十分だと思いますので、とりあえず自分の持っている作曲家自身の編曲版についてです。 出版社:Schott 型番:ED3279 値段:大体6千円くらい(十数年前の価格ですが、アカデミア・ミュージックさんで検索すると、現在でもあまり変わっていないようです) アカデミア・ミュージックさんのサイトを参考URLに入れておきます。 そこでもっと詳しい情報が得られることと思います。

参考URL:
https://www.academia-music.com/
niranyannko
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にします♪

その他の回答 (1)

noname#44623
noname#44623
回答No.1

http://www.ne.jp/asahi/piano/natsui/Composer.htm で、STRAVINSKYで引くと、情報が記載されています。 「火の鳥」= L'Oiseau de Feu フランス語 Firebird 英語 STRAVINSKY自身の編曲版は http://imslp.org/wiki/Main_Page で見つかります。

niranyannko
質問者

お礼

ありがとうございます! IMSLPは私もかなり愛用でしたが23日に閉鎖されたようですね…残念ですね。。