• 締切済み

一人での有限会社経営者です。生活安定の為、就職することにしました。本年の確定申告は自分でやっていいですか?

一人で有限会社を経営しております。現在、赤字です。 会社を解散か休眠して就職することになりました。 内定を頂いたばかりの状態です。 通常、転職の際は確定申告作業のために前職場の源泉徴収票を 入社時に提出すると思うのですが、小さな会社経営者の場合どうなるのでしょうか? 確定申告はこちらでするという申し出をすれば大丈夫でしょうか? その場合、就職先に提出するのは年金手帳、保険証くらいのものでしょうか? ちなみに参考になるかわかりませんが、私が経営している会社は決算が10月末です。 あと蛇足ですが・・・ 私の経営する会社が赤字だと就職先は知らないと思うので、知った際に内定取消にならないか不安です。

• 転職

みんなの回答

• sapporo30
回答No.1

前職場の源泉徴収票を出せとは言われないでしょう。 自営業だと、そもそも源泉徴収されていませんから、 今年は、自分で確定申告します。で問題ないです。