• ベストアンサー

坂本龍一「put your hands up」本人監修のピアノスコアはあるか?

よろしくお願いします。 坂本龍一「put your hands up」の、本人監修のピアノスコアを探しているのですが、載っている書籍はありますでしょうか?? どなたかご存知の方がいらっしゃたったらご教授頂けると幸いです。

  • 音楽
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • obepiyo
  • ベストアンサー率65% (62/95)
回答No.1

はじめまして。 結構前に出た楽譜ですが、坂本龍一さん自らの監修によるBTTBのピアノスコアが出ていますので、参考URLに貼っておきます。

参考URL:
http://www.gakufu.ne.jp/detail/view.php?id=31147
miraikako
質問者

お礼

おお、あったのですね! 検索しても見つからないのでないのかなと思ってました。 回答ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 坂本龍一のピアノ曲おすすめ

    坂本龍一の特にピアノ曲が大好きです。 なのでピアノ曲メインなアルバムまたはシングルがないか探しております。 『オトマロルイーズ・プレイ・坂本龍一』の様にピアノのみで 演奏されているものが理想ですが、少々他の楽器も混ざっていても良いです。 どなたかご存知な方がいらっしゃいましたら御教授お願い致します。

  • 洋楽: サビがput your hands up

    アーティスト名も曲名もわからず困っています。 おそらく今年の曲だと思うのですが、 サビがput your hands upと歌われている曲をご存知ないでしょうか? 男の人が歌っていて、そのサビの部分はハモっています。 有線で聴きました。 爽やかで明るい曲です。 こんな少ない情報しかないのですが、 ご存知の方は回答をお願いします。

  • 坂本龍一の楽譜

    坂本龍一氏本人が監修したピアノ楽譜ってありますか?自分なりに探してみたのですがどれも誰かがアレンジしたものばかりで・・・。 (できればenergy flow , tong poo が収録されているものがいいです。)

  • 楽譜の中の記号の意味を教えて下さい

    ピアノほぼ初心者です。 今、「Put your hands up 坂本龍一」を練習しております。 楽譜の中に、「L」の縦の棒をもう少し長くした様な記号があるのですが、読み方と意味を教えて下さい。 17小節目の左手がどれも八分音符で、「レ ファ ド(上) ファ ド(下) シ(♭・上) ファ(下) ラ(上)」で、「シ(♭・上)」と「ラ(上)」の前に付いています。 表記が分かりにくくてすみませんが、よろしくお願いいたします。

  • プチョヘンザ

    何故put up your hands じゃないんですか? (put it up になるのは学校で習いました。)

  • 戦場のメリークリスマス

    戦場のメリークリスマスをピアノのみで、坂本龍一さん本人が演奏されているCDを探しています。 よろしくお願いします。

  • ピアノの譜面を上手に読めない私に何かアドバイスを!

    小学生の頃にピアノを習った事がありますが、周りでピアノを習っていた同級生と比べて、大して上達する事なく辞めてしまいました。 譜面も上手に読めなかったので、まずはじめに全ての音符の上に(ド・ファ#・ラのように)仮名をふってから練習をして、当時はこのやり方で、坂本龍一さんのPut Your Hands UpとRailway Manは最後まで引けるようになりました。 しかし、とにかく弾きたい曲を見つけてから、音を出し始めるまでの労力が無駄に大きくて、譜面をすらすらと読める同級生がずっと羨ましかったです。(私のようなタイプの方は沢山いるのでしょうか??) 現在、何年ぶりかに新曲(高木正勝さんのGirls)を練習しています。相変わらず、譜面の音符全て(繰り返し部分は省略)に仮名をふりました。今日までで、だいたい4分の3くらいは弾けるようになりましたが、ここまで来てふと大きな疲れのようなものが出てきてしまいました。 この曲はこれまでのやり方で何とか弾ききれた(逃げきれた?)としても、次はもっと効率よく練習をしたいものです。 私に足りない要素は何なのでしょうか? コード進行(?)等をもっと学べば良いのでしょうか? 何か私に出来ていないものの分かる方、またこういう状態から更に上達した方がいましたら、是非その秘訣を教えてください。

  • 曲名がわかりません

    GUでショッピング中に聞きました。 日本の曲ではないと思います。 イントロはベースのかっこいいフレーズが続き、 Aメロは、黒人女性を思わせる声で『Every body』 と歌い始めています。 サビと思われる部分は、『put your hands up 、put your hands up 』と歌っています。 70年代?かな80年代かな…そんな雰囲気の 終始ベースがよく動くかっこいい曲でした。 どなたかご存知でしたら、教えてください。

  • 歌手名・曲名を教えて下さい。

    put your hands up手上げて下げて飲みなっせ~ って歌なのですがどなたか歌手名・曲名を教えて下さい。 どうかお願いいたします。

  • 曲名がわかりません。。

    此間ジムに行ったら、テクノ系?でダンスミュージック的な洋楽の曲が流れてました。 サビ?のところで、 女の人が put your hands up(downかもしれません。。) put your hands up って言ってた気がします。 その曲が気になって仕方がありません! 多分最近の曲、古くてもここら2,3年の曲だと思います。(勝手な推測ですが) 誰かもし、この曲知ってる人が居れば教えてください!!