• 締切済み

中2で身長を伸ばすためにはどうすれば??

私は中2です。155cmくらいなのですが全然伸びません。。毎年1mmとかしか伸びないんです。大人になるまでに、身長165cmくらいまで伸ばしたいのですがどうすればいいですか??ちなみに母は156cmで父は167cmと小柄なほうです。。。本当に身長が伸びなくて悩んでいます。。どうすればいいか教えてくださいッ!!よろしくお願いしますッ!!

みんなの回答

回答No.7

遺伝なら伸びないです 母親 148cm 父親160何ぼで 私150cmです 親を恨むしかないです

  • noside24
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

No.5です。 普段ラグビーをやっているので、 タッチやビーチなんかもたまにやったりしますよ! タッチは5mバックがキツイですね!! 大会なんかに出ると、子供から大人まで混じって楽しめるいいスポーツです。 ラグビーも面白いので観てみてくださいね♪ その知り合いの子ですが、 部活はバスケをやっていたようで、 部活以外の時間はほとんど寝ていたと言ってました(笑) 学校がある日でも22時前には寝ていたそうです。 ただ早寝早起きは心がけていたようですよ!

hisuisan
質問者

お礼

コメントありがとうございます☆ 一昨日(6日)タッチの試合がありましたよッ 一試合勝ちましたッ!! タッチっていう部活ってあまり無いけれど、 そのぶん大人の人とも仲良くできるのがうれしいなぁと思います♪♪ ラグビー。。 この前練習試合見たかったのに見られませんでした泣。。 タッチのために見ておきたかったのに・・・。。 いつか見て見たいですッ!! バスケですかぁ。。 やっぱり運動と寝ることは大切なんですね。 アドバイスありがとうございます!! 明日からは22時前に出来るだけ踏ん張って寝たいと思いますッ!! それでもって朝早く起きてタッチの自主練習ッ!! 踏ん張りますッ!!

  • noside24
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

こんばんは。 知り合いの話ですが 父160cm 母155cmと両親ともに身長は低いのに 息子は181cmになったというのを聞きました。 中学生の頃からたくさん睡眠をとってしっかりご飯を食べて運動をして というようにやっていたら気づいたら180cmを超えたそうです。 まだまだこれからです。 回答へのお礼を見ましたが、タッチラグビーをやっているんですね。 とても面白い競技なので楽しく続けてくださいね。

hisuisan
質問者

お礼

また返事をありがとうございます♪♪ タッチラグビー知っているんですかっ!? 本当に楽しい競技です☆ 毎日部活とか勉強とか忙しいけれど、できるだけ睡眠をとりたいと思います☆ それで・・・。。 すみませんが睡眠ってどれ(何時)くらい寝ればいいのでしょうか?

noname#68933
noname#68933
回答No.4

こんにちは。 身長を伸ばしたいときにやってはダメだときいたことがある事を書きます。 それは”ハードな筋肉トレーニング”です。 重いダンベルを使ってやるやつです。 成長期に筋トレをしすぎると身長の伸びが止まるそうです。 通常のスポーツ練習ぐらいは問題ないようですが、気をつけましょう。

hisuisan
質問者

お礼

回答してくれて、ありがとうございます。 激しい筋トレは強敵ですねッ><!! 私は運動部でタッチラグビーというものをやっているのですが筋トレはあまりしないように気をつけますッ!! ありがとうございましたッ☆

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20055/39743)
回答No.3

基本的には遺伝的要素が圧倒的に関連するのが身長です。 人により伸びはさまざまで20歳までは誰でも成長を続けます。 まだ中2。焦らず生きましょう☆

hisuisan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 20歳まで伸びるんですか!? なんだかこれからどんどん伸びるような気がしてきましたッ 焦らないように身長のびるよう、頑張って生きていこうと思います!! ありがとうございました☆

回答No.2

・バレーボールやバスケなどのスポーツをやる ・しっかりご飯を食べ、しっかり運動する ・不健康そうなことはしない ・中2なんてまだまだこれから

hisuisan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バレー部やバスケ部の人が身長高いのはこのためなんですね。 ちゃんとご飯を食べて、部活頑張って、寝て、健康そうな毎日にしようと思いました!! 中2はまだ身長のびるんですね!! 頑張ります!! ありがとうございます☆

  • aaugh
  • ベストアンサー率19% (16/83)
回答No.1

身長166cm女です。 自分的には普段寝まくっていたことが身長が伸びた原因 かなと思います。 質問者様の年頃、休みの日といえば昼過ぎまで寝て昼食後 さらに昼寝なんかしてました。そんな日は、起き上がると 今までより視界が高くなった気がしたものです。 ただ、うちは母も長身なものですから…。遺伝もあるのでしょうね。 しかも今思うと時間がもったいないです。もっと有意義に過ごす べきでした。。。 それに背が低くても素敵だと思います!!可愛いとおもいますよ! そんなに気になさることはないのでは?

hisuisan
質問者

お礼

回答してくれてありがとうございます。 やっぱり寝ることが大切なんですね。 大切なことをちゃんとやりながら、たくさん寝ていこうと思いました。 私・・・。。 実はモデルを目指しているんですッ!! ですが身長伸びなくて。。 でも頑張りますッ!!

関連するQ&A

  • 身長

    小5から中1にかけて身長が20cmほど伸びました。 しかし、中二から1mmも伸びていません。 もう伸びないのでしょうか。 父が169cm、母が164cmです。 自分は163cmです。

  • 僕は中2です。身長は中2なのに152cmしかありません・・・うちの親は

    僕は中2です。身長は中2なのに152cmしかありません・・・うちの親は変わっていて母のほうが父より身長が高いんです。父が161cmで母が165cmしかありません。どうすれば身長が伸びるのか教えてください。お願いします!

  • 身長がのびない

    中二です。 小5から小6にかけてぐーんと背が伸びました。 しかし中学に入ってから4cmしか伸びていません。 中二の一学期から三学期の初めまで1mmも身長が伸びていません。 これから早く寝れば伸びますか? もう伸びないのでしょうか? 父が169cmで母が164cmです。 自分は今163.0cmです。

  • もう身長は伸びないでしょうか?

    私は父が173、母は158、姉は170近くで 私は今現在(新高1になる)で154.7しかありません。 それならともかく 中1~中2 5CM 中2~中3 4CM 伸びたのに 中3~今  7MM しか伸びてません。 もうピークは過ぎて伸びないのでしょうか? 理想は168CMでせめて母はぬかしたいです。 どうやったら身長がのびますか?

  • 声変わりが早いと身長があまり伸びない?

    色々なサイトで、声変わりが早いと身長があまり伸びないと書かれてありました。 自分は、小5から小6にかけて声変わりしました。 その時身長は、152cmから157cmになりました。 そこから、中1で161cmになり、今(中2)は163cmです。 まだ伸びますか? ちなみに、父は175cmで母は158cmです。

  • 身長

    こんにちは。今、中3で春から高校生になります。 今、身長は162.5-163で、体重は48.7キロです。 成長が遅い(?)のか初潮が2ヶ月前でした。 生理がくると伸びなくなると聞いたのですが、本当ですか? 最低170くらいになりたいのですが、まだ伸びますかね・・・? ちなみに、まだ10cm伸びたとかありません。毎年、4-6cm伸びている感じです。 運動は毎日最低2時間しています。 自慢ではありませんが、手足、ひざ下が長いとよく言われます。足も25cmと大きいほうです。 母・・・164cm 父・・・170cm 兄・・・182cm

  • 身長はまだ伸びますか?

    中学三年の男子です。 小6から中1まで5cm 中1から中2まで7cm伸びました。 しかし、このまま順調に伸びると思いきや 中2から中3まで3cmしか伸びませんでした。 今、身長は156cmです。 明らかに伸び率が下がりましたが僕に明るい未来は待っていますか? また、伸び率が下がったけどその後、元のように伸びた方はいますか? 僕は10時には寝て、運動や食事にも気を付けています。 ちなみに母は150 父は170です。 同情や励ましの言葉はいりません。身長を伸ばす方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 僕の身長(2)

    前もいいましたが 少し詳しくします 両親の身長が小さいので心配です 父:159cm 母:154cm と小さいです 足の大きさは測ってみると25.5cmありました 今までの身長は 六年生の10月の身長:145cm(前は2月って書きましたがミスです 中一の時の6月身長:155cm 中二の2月(現在)で163cmです 個人差はあると思いますが 今までの身長や、足の大きさ、両親の身長から見て しつこいですけど170cmいきますか? あと大体でいいですけど僕なんcmぐらいになりますか?

  • 身長について

    どうもこんにちわ! 僕は今年、高校1年生になる男子です。 タイトルの通り、身長のことについて悩んでいます。 現在の身長は、160cmで、高校生にしては、小さいほうだと思います 身長が伸び始めたのが、中学校に入ったときからです。 その時の身長が、137cmでおよそ20cmぐらい伸びました。 ちなみに親の身長は…母150cm 父175cmです まだ、伸びてくれますかね~? すみませんがもう一つ、小さかったらモテませんか? 読みにくいですが、最後まで読んでくださって、ありがとうございました” 回答お願いします!

  • どうしても身長を伸ばしたい

    私は中2の148cmです。 本当に身長が低くて困っています。 私が住んでいるところは日本の中でも平均身長がとても高いところで 同級生の子は男子だと170cm、女子だと160cmは軽く超えています。 そして、私がなりたい職業は身長が160cm以上ないとなれません。 O脚を治せば3cmくらいは何とかなると思うのですが、 それくらいでは足りません。 どうにかして身長を伸ばす方法を教えてください。 目標は160cmです。 イリザロフ法は無しでお願いします。 今までの身長の伸び 9歳まで毎年5~6cm 10歳 10cm 11歳 2cm 12歳 1cm 13歳 1cm (11歳のころかなり遅くまで起きていました・・・)