• ベストアンサー

北東にキッチンや玄関があると良くないですか?

引越しを考えています。 しかし、以前細木和子の番組で 東に水周りをがあると男の子に災いが起こる?(ちゃんと観てなかったので間違っているかもしれませんが・・・)というようなことを言っていたように記憶しているのですが、どなたかご存知ですか? ちなみに検討中の住宅は、北北東にキッチン、北東に玄関、南西がバルコニーです。 ちょっと気になったので、お分かりの方いらっしゃいましたら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mifu33
回答No.1

迷信は気にしないようにしましょう。ただ、家相学は合理的根拠を持つ内容も含まれていますので、家を建てる時には参考にしました。

参考URL:
http://www.kasou.org/
noname#82709
質問者

お礼

アドバイスいただきありがとうございました。 参考URLを読ませて頂き、安心しました。