• 締切済み

一人旅・部屋に半露天以上・東京から1泊エリア

恐れ入ります。過去にも同様の質問をさせて頂いたのですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3329836.html どうもタイトルの付け方からして良くなかったせいか、(^-^; 思っていたより多くの情報を得る事ができませんでした。 (情報の質には大変満足しております。) さて、本題ですが…タイトルの通りの条件を満たす宿泊施設で、 皆様のお勧めをお伺い出来ればと思っております。 ・一人での宿泊が可能 ・部屋に露天、または半露天の風呂が付いている。温泉なら内風呂でもOKです。 ・エリアは北関東・南東北・中部…といった、いわゆる東京から1泊エリア (空路は使いたくないのです。) 予算は不問です。 優雅なひと時を静かに過ごせればと思っています。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m

みんなの回答

noname#52129
noname#52129
回答No.3

最近お一人様の旅行者も多いので、 旅館さんもいろいろプラン作っているようですね。 こちらのサイトは無料会員登録で予約できます。 素敵なお宿ばかりですよ。 私もお金に余裕があれば泊まってみたいです。 素敵な旅を・・・♪

参考URL:
http://www.rakudaclub.com/list/list_koda.asp?c_id=24
e-shops
質問者

お礼

churaboさま、こんばんは。 これは分かりやすくて良いサイトですね~! 有難うございました。^^ 奥湯河原とか、行ってみたくなりました。本当に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • watu1001
  • ベストアンサー率14% (14/97)
回答No.2

一人での宿泊が可能かどうかは解りませんが、2年前に夫婦で出掛けた 香雲館(伊香保温泉)の十の間の扇に宿泊しました。 とても優雅に過ごせました。

参考URL:
http://www.kouunkan.jp/room1.html
e-shops
質問者

お礼

watu1001さま、こんばんは。 一人ではオンライン予約できないようですが、シーズンによっては何とかなるかも知れませんよね。 素敵な情報を有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • esezou
  • ベストアンサー率37% (437/1154)
回答No.1

e-shopsさん、今晩は。 一人という条件は加味しておりませんが、情報を欲しておられるようなので。 http://www.mctb.co.jp/nukumori/index.htm 予算に限りが無いことを伝えれば、大抵はOKと思いますが。

e-shops
質問者

お礼

esezouさま、こんばんは。 おお…こんなサイトがあったんですね?(^-^; (結構探したつもりなのですが…) 有難うございます!早速ブックマークします!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の隠れ家的一人旅

    過去ログも相当探したのですが、自身にあった情報が得られませんでしたので質問させて下さい。 以下の条件を全て満たす宿泊施設をご存知でしたら、お教え頂けませんでしょうか? ・一人での宿泊が可能 ・部屋に露天、または半露天の風呂が付いている。 ・エリアは北関東・南東北・中部…といった、いわゆる東京から1泊エリア (空路は使いたくないのです。) 予算は不問です。 優雅なひと時を静かに過ごせればと思っています。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m

  • 南東北、北関東で貸切露天風呂付旅館(部屋食で)

    南東北三県と北関東三県あたりで、0歳児でも泊まれる貸切露天付温泉宿を探しています。 条件は以下の通りです。 1.宿泊料25000円/人以下 2.貸切露天のあること 3.子供が小さいので、強酸性、強アルカリ性の湯はNG 4.こじんまりとした秘湯っぽい温泉宿。温泉街はNG 5.朝、夕食ともに部屋食 6.露天の種類が豊富だとなおよい。 7.露天からの眺めの良いところ(人里離れた所の方がよい) 情報がありましたら、教えてください

  • 露天風呂の虫

    いつもお世話になります。 カテが解らなかったのでここで質問させていただきます。 先日北関東の避暑地として有名な所へ行ってきました。ペンションに宿泊したのですが、最近のペンションは貸切露天風呂を売りにしている施設が多く、私が宿泊したところもそうでした。もちろん内風呂もあるのですが、せっかくだからと露天風呂に入ろうとして足を踏み入れたとたん、周りが虫だらけということに気づき、慌てて退散しました。結局夜に入るのをあきらめて、朝方入浴したのですが、結構まだ虫がいて(夜よりは格段に少ない)妻などは露天風呂に入浴できず、残念がっておりました。 私の住んでいるところは、都会ではありませんが住宅街なので、普段見る虫も蚊やクモなどぐらいなので、今までみたことも無い大きさの虫などがいて、ちょっとびっくりしました。 もちろん山に出かけているのですから、虫がいても当たり前なのですが、皆さんは夏に露天風呂にはいるときは虫対策をされるのでしょうか?ご意見と、いい対策がありましたらご教授ください。

  • 退屈しない温泉街

    近畿、中部、北陸エリアで次の条件を満たす温泉街を探しています。皆さん、教えてください! 1;一軒宿ではなく、宿泊施設がたくさん集まっていて、浴衣姿でメインストリートの散策が楽しいところ。 2;自然が豊富で風情があって、川とか橋があれば言うことなし。 3;湯巡り、あるいは露天風呂巡りがたくさんできる。 よろしくお願いいたします。

  • おすすめの温泉宿教えてください!(仙台出発)

    こんばんわ。 南東北(山形・福島)や関東近辺のお薦め宿を探しています。条件としては、 ・2人部屋、予算は一泊2食付一人3.5万円くらいまで ・露天風呂がある ・できれば、貸切風呂(客室に露天風呂が付いていれ ばうれしいです) ・清潔感のある宿 ・仙台からのアクセスがよい ことです。 今年、結婚するので旦那さんとゆっくりできる宿を探しています。時期的には秋くらいです。北東北の温泉には頻繁に行くのですが、今回はその他の地域で探しています。たくさんの情報よろしくお願いします(^-^)

  • 東京から二泊三日で1人旅。

    こんにちは!、 急きょ9月の平日に休暇がもらえたので二泊三日くらいで1人で旅行に行こうかと考えています。 そこで漠然とした質問で申し訳ないのですが国内で東京から二泊三日くらいで行けるおすすめな所はないでしょうか? 交通手段は電車で、交通費や宿泊費などの予算はそれほど高くなければ大丈夫です。 希望としては 1.温泉でゆっくりしたいので有名な温泉地、宿に泊まりたい(旅館でもホテルでも大丈夫です)。 2.観光も軽くしたいです(電車や周遊バス,レンタルサイクル等でいける範囲内)。 3.東京より少し離れてる所希望です(例えば伊豆や熱海、箱根より遠いところがいいって意味です)。 アバウトで申し訳ないのですがおすすめなどアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 東京から一泊二日の一人旅

    9月中旬あたりにぶらっと一人旅に行こうかと思い立ったのですがどこか良いところはないでしょうか? ・東京発 ・女一人 ・一泊二日 ・予算は全て引っくるめて三万 ・これといった目的のようなものはありませんが、しいて言うならばぶらぶらといろいろなものを見たいです ・温泉はあまり興味ありません よろしくお願いいたします。

  • 私の希望条件にあう宿orあなたのイチオシ宿を教えてください。

    11月後半に家族旅行へ行きたいと思ってます。 そこで、あれこれ検索しているのですが、なかなか思うような宿が引っかかってきません。 もし下記条件に合いそうな宿をご存知でしたらお教えください。 もしくは、あなたが泊まって素晴らしかった宿をお教えください。 ・東京から車でいける範囲(関東、中部、北陸、南東北くらいまで) ・オーシャンビューの部屋 ・和室か和洋室 ・露天風呂付き部屋 ・食事が部屋出し ・子供(2歳)宿泊OK ・予算は1人1泊~45000円ぐらい ・できれば記念日プラン有(結婚記念日です) とってもわがままですが宜しくお願いします。 また「あなたが泊まって素晴らしかった宿」は海、山問いません。

  • 部屋にこだわりのある温泉旅館

    3月辺りに1泊2日で温泉に行きたいと思っています。 温泉で選ぶ・・・と言うよりは、「旅館」重視で選んでいます。 色々パンフレットなどを見て検討してるのですが、 東北方面の温泉には行った事がないので、いっぱいありすぎて絞りきれません。 条件としては ★交通費を考えると南東北。北関東・新潟でも良いかな?と考えています。 ★旅館 ★大浴場・露天風呂有り ★和室or和洋室(ベッドでも布団でも良いです) ★部屋は広くなくても良いけど、普通の和室ではなくて、こだわりのある感じが良いです。  古民家風・・・とか大正ロマン・・・と言うのでしょうか?  古い建物が好きなので、建物や部屋に見応えがあると嬉しいです。 ★部屋にトイレ ★ごはんが美味しい! あれば嬉しいのは・・・ ★内風呂が無くても、部屋に露天風呂 ★無ければ貸切のお風呂があれば ★駅から遠ければ送迎バス ★にごり湯に憧れているのですが、私が行きたい地域には無いのでしょうか? お金を出せばいくらでも良い場所はあると思うのですが(^_^;) 予算の目安としてはJR付のプランだとして(東京から)、 頑張っても3万5千円以内かなぁ?と思ってます(2名1室)。 ちなみに去年の夏は、群馬の「旅籠」に行きました。 とても良かったです! 今良いなぁと思ってるのは、「おとぎの宿 米屋」です。 オススメの宿があれば教えていただけませんか? よろしくお願いします!

  • ダイカストの耐磨耗性&潤滑性向上

     弊社製品にダイカスト(ADC12)+アルマイト(処理後黒塗装)処理をした部品を使用しています。  使用中、引っかかりや磨耗が生じ、これを改善するため硬質アルマイト関連の情報を調査していますが、西日本にある企業の情報はすぐ見つかりました(タフコートなど)。 弊社は東北にありますので、南東北~北関東エリアに所在の硬質アルマイト処理企業をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいと思い、投稿させていただきます。