• ベストアンサー

ウイルスセキュリティを使用しています。通信エラーが表示されるのですが。。。

初心者なのでうまく説明できるかどうかわかりませんが、どなたか教えてください。 業務でウイルスセキュリティを使用しています。 プログラムによっては、ファイアウォールを開放しないと通信エラーになってしまいます。 プログラムのサポートセンターに問い合わせてみても そのプログラムを 「アクセスを許可」 「履歴を残す」 にチェックを入れても うまくいきません。 ウイルスセキュリティに聞いてください、と言われてしみました。 何か方法があるのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.2

ソースネクストのウィルスセキュリティでよく来る質問です。 次の項目を確認して、解決できない場合は、 ソースネクストに問い合わせして、連絡を待つか ウイルスセキュリティの使用を諦めて、 他のメーカーのウイルス対策ソフトを使った方がよいです。 ソースネクスト 製品サポート 【ウイルスセキュリティ】WindowsVistaパソコンに「ウイルスセキュリティ」をインストールするとインターネットにつながらない https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00651 【ウイルスセキュリティ】インストールすると、インターネットに接続できなくなる https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00559 解決できない場合は、ソースネクストに問い合わせしてください。 ソースネクスト お問合せ窓口のご案内 http://www.sourcenext.com/support/customer.html

shiburiru
質問者

お礼

ありがとうございました。 ソースネクストに問い合わせてみることにします。

その他の回答 (1)

回答No.1

動かすプログラムによっては、そのプログラムを許可するだけでは 動作しないものもあります。その場合は、他の通信ポートを開いたり 別のソフトを許可したりする必要があります。 対応は個々のプログラムで違うので、ご自分で調べるなりサポートに協力してもらうなりして解決して下さい。

shiburiru
質問者

お礼

ありがとうございました。 何とか、やってみます。。。