• 締切済み

ウイルスセキュリティについて

ウイルスセキュリティを入れたのですが、現在3台でRANを組んでいるのですが ウイルスセキュリティを入れたパソコンからはたのパソコンは見れるのですが、 他のパソコンからは、見れません。 ファイアウォールを完全開放にすると解決します。 条件付開放では解決しません。 また完全開放でもパソコンを立ち上げるたびに、設定しなおさなければ なりません。 何かよい方法は、ありませんでしょうか。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • gungnir7
  • ベストアンサー率43% (1124/2579)
回答No.1

アンチウィルスソフトというより ポートブロックはファイアウォールの範疇ですね。 ファイアウォールは至るところにありますから。。。 例えばルータとかにも それで通信するためにはポートを解放してあげる必要があるんですが、 100%相手のマシンを信用していいこのケースでは IPアドレスで許可するパソコンを指定してあげるといいです。 多分、IPはルータからDHCPによって割り振られていると思いますから、 そちらの番号を指定してやって下さい。 それから、このDHCPっていうのは一回割り振られたら そう簡単に変わらないようになっているんですが、 時々変わってしまうことがあります。 そうしたらIPをまた指定し直さなければ通信できません。 これはよくあるトラブルで、結構問い合わせも多いです。

関連するQ&A

  • Echolinkのウイルスセキュリティ設定できません

    Echolinkを使おうとして、ウイルスセキュリティの設定をしようとしましたが、うまくできません。ファイアーウォールの設定で、「完全に開放」とすると繋がるのですが、通常の「条件的に遮断」とすると繋がりません。 「条件的に遮断」の設定をどのように変えても、繋がりません。Echolinkの使用時だけ「完全に開放」としても使えなくは無いですが、やはりファイアーウォールが動作している状態で使いたいのです。 どのように設定したらよいのかお教えいただけませんでしょうか。

  • ウイルスセキュリティのファイアウォール

    初心者なのでお願いします。 ウイルスセキュリティを使っているのですが、ストリーミング映像を見るときに、「不正侵入を防ぐ」の「ファイアウォールを完全に開放」にしないと見れません。(普段は条件的に遮断にしています) ここで質問なんですが、開放にしている間、危険ではないのですか? 「完全に開放」にしないと見れないのでやむなくやっているのですが、いつも不安です。 他に対策はありますか?

  • ウイルスセキュリティZEROについて

    私は、ウイルスセキュリティZEROの3台用を使用しているのですが、その内の1台がちょっとおかしいのです。というのも、パソコンの右下にある水色のアイコン(楕円形)を右クリックしてメニューが表示され設定をお知らせをクリックし、不正侵入を防ぐを選ぶとファイアウォールの画面になるのですが、そこで、設定のボタンをクリックしても何も表示されないのです。他のパソコンはファイアウォールの設定画面が表示されるのですが、1台だけ何も表示されません。ファイアウォールの設定をしたいのですが、現在できない状況です。どの様にすれば設定画面を表示できるのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • ウィルスセキュリティ2006が動いているとIISを起動できません

    ウィルスセキュリティ2006のファイアウォールの設定を「完全に開放」にすると、WinXP標準機能のインターネットインフォメーションサービスを開始できます。但し、「条件的に遮断」にすると開始できません...。いろいろな条件を試しましたが、駄目でした。 「完全に開放」の状態で利用するのはファイアウォールが機能していないので、危険だと感じます。 ファイアウォールにどんな設定を施せば、インターネットインフォメーションサービスを開始できるのか、教えてください。 PC環境はWinXP Pro SP2、ウイルスセキュリティ2006です。 過去の質問を検索したのですが、原因を見つけられませんでした。もし、既出の質問でしたら、リンク先など教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ウィルスセキュリティのファイアウォール設定

     自分のPCにはウィルスセキュリティが入っていて、ファイアウォールはWindowsのファイアウォールを使用しています。ウィルスセキュリティのファイアウォールを使用する手もあったのですが、さすがに悪評の件もありやめました。  ここで問題は、ウィルスセキュリティとWindowsのファイアウォールの両方が作動するとインターネットに繋がらなくなることです。  前に知らずのうちにウィルスセキュリティのファイアウォールが作動していて(更新などで勝手に設定が変わった?)、急にインターネットに繋がらなくなり大変困りました。  しかも最近、また繋がりにくくなったなぁと感じたら、全て勝手にウィルスセキュリティのファイアウォールが作動していることが原因です。  何度ファイアウォールの設定を「完全に遮断」にしてもすぐ「条件的に遮断」になってしまうので、いちいち切り替えるのが面倒です。  どうしたらずっとファイアウォールを切断できるでしょうか。この際他のソフトに乗り換えた方がいいでしょうか。

  • ウィルスセキュリティ0につきまして

    現在、ウィルスセキュリティ0を利用していますが、「不正侵入を防ぐ」の項目のページで、「設定」ボタンを押しても何も表示されません。 こちらでファイアーウォールの設定を行いたいのですが、非常に困っております。 また、その他項目は正常に機能し、この部分だけが機能しません。 再インストールしても解決できませんでした。 もし何か知っている方がいらっしゃれば、お教え下さい。

  • ウイルスセキュリティで楽天系にインターネットがつなげません

    ウイルスセキュリティを使っています。通常では楽天系のサイトにつなげません。ファイアウォールを開放すればつなげるんですが、これって変ですよね?どこで設定を間違ったのでしょうか 教えてください。

  • ウイルスセキュリティでUDPの開放の方法を教えて

    ウィルスセキュリティのファイアウォール設定で、UDPポートの40000-50000を開放したいのですが、その設定方法をどなたか教えて頂けませんでしょうか?

  • ウィルスセキュリティについて

    「ウィルスセキュリティ」を使用していますが、楽天市場などにログインし、ユーザ情報を相互通信する場合、必ず設定を 『ファイアウォール』を「完全に開放」にしないとアクセスできません。 詳細設定で、Webブラウザの通信は「アクセスを完全に許可」にしているのですが、ダメです。 この場合は完全に開放するしか方法はないのでしょうか?

  • ウイルスセキュリティー

    ウイルスセキュリティー0 ANHTTPD dyndns.org で HPの自宅サーバー運営しています、 ファイアウオールの通信設定で 条件的に遮断にチェックを入れると HPが外から見えなくなります 完全に開放にチェックすると外から HP見れるようになります。 条件的に遮断にチェック入れて外から 私の HP見れるようにするには どのような設定すればいいのでしょうか それと 完全に開放にしていても セキュリティー的に問題がないのないか どうか 教えて下さい パソコン環境 Windows Xp Home Edision デスクトップ型 ハード160GB メモリー2GB 回線は フレッツ光です よろしくお願い致します 現在 完全に開放にチェックしています。 参考 HPアドレス http://kwsavxp.dyndns.org/