• 締切済み

パソコンデータ引越しの際のエラーについて

新しいパソコンを購入(Windos Vista搭載、FMV BIBLO NF70X)。 旧パソコン(Windows 98SE VAIO)よりデータの移行(新パソコンのデータ移行ソフトは98SEは非対応)をしようと、98SE対応の「引越しおまかせパック2」を購入。 新旧パソコンにソフトをインストールし、旧パソコン(98SE)でソフトを立ち上げようとクリック後「レジストリのオープンに失敗しました(6)」と表示されたままの状態になり、その先に進めず(ctrl+deleteで終了させた)、カスタマーセンターの問い合わせをしたところ、全ての常駐ソフトを停止してみてくださいとのこと。全ての常駐ソフトを停止し再度、試してみましたが、やはり同じエラー表示がでます。ソフトを再インストールもしてみましたが、同じ状態です。 どうしたらよいでしょうか?恐れ入りますが、アドバイスお願い致します。

みんなの回答

  • 70dai0001
  • ベストアンサー率50% (535/1059)
回答No.1

拝見しました。私も4月ほど前から富士通VISTA17ノートを使っています。 引っ越しはCD-RWを使って全て行いました。 同じ富士通ですので既にご存知かと思いますが、下に貼って置きますのでご参考に。 対応OSに(旧いPC)98-SEも入っています。 但し(USBポートを搭載した、DOS/Vパソコン、NEC PC98NX)等両方にUSBが必要です。 [注]Windows98SEドライバ、SUGOI Easy Mover、製品マニュアルを使用するには、片方のパソコンにCD-ROMドライブが必要です。 http://azby.fmworld.net/shopping/event/sugoicable/index.html?azbyfrom=top_news 此れの詳細…はこちら」のページのから、製品情報をご覧になると詳しく載っていますので、ご参考になる事が有るかも知れません。

oymiyu
質問者

お礼

旧パソコンが固まったりして、お返事遅くなりました。 参考URLまで貼付けて頂き、ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • データ引っ越しについて

    古いパソコン(vista)から、CD-ROMへ、旧ver.21(素材集の裏に付属の簡易版)の住所録バックアップを作成しました。 新しいパソコン(win10)へ、CD-ROMへバックアップデータが移行できません。またver.27(新規版)を購入しており、インストールは正常にできたため、かんたん引越というのも新旧のパソコンでやってみましたが、データが引き出せません。 以前、大容量ハードに移行したエクセル形式でのデータが、新しいパソコンにあるみたいなのですが、それでもデータ移行の方法がわかりません。 件数が200件近くあり、困っています。 どなたか助けていただけないでしょうか。 日中は仕事で出ておりますので、ご返信や実際の操作は夜遅くなります。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • パソコンデータの引越しについて

    新たにパソコンを購入するのですが、旧パソコンの中身をそのまま移行したいと思っています。旧パソコンもそのまま使い続けるので、正確に言えば、中身をコピーするということです。インターネットでよく見かけるのは旧パソコンのデータを新パソコンに移動する方法ですが、これは旧パソコンのデータが消えてしまうということでしょうか?もし、そうであれば、旧パソコンから新パソコンへの中身のコピー方法を教えて頂けませんか?素人でよく分からないので、宜しく御願い致します。

  • 新旧パソコンのデータ移行について

    新しいパソコンを譲り受け、旧のパソコンからプログラムなどのデータを移したいのですが。 データ移行に関しては転送ケーブルというものがありますが、(1).これでプログラムなども 移行できますか。(特に移行したいものは、筆まめを動かすプログラムです) 転送ケーブルが約3000円するので、プログラムを移行するのに他の方法はありませんか。 今私が考えている方法は(2).旧のプログラム欄を開き、筆まめのプログラムをUSBに写す。 そのUSBを新のプログラム欄に、ダイレクトに写し込む。この方法って可能ですか。 (3).プログラムデータの移行に関して、何かほかの方法はありませんか。 (4).費用はかかると思いますが新旧のパソコンを持ち込んで、データの移行をしてくれる   業者さんはいますか。それで費用はいくらぐらい(一般的でいいです)かかりますか。   以上(1)~(4)のことを教えてください。よろしくお願いいたします。

  • パソコンのデータなどの「引越しソフト」について

    使用中のデスクトップ型のパソコンが調子が悪くなったので 思い切って買い換えようかと考えています。 新しいパソコンはノート型のものにしようと思っていますが、 パソコンを買い換えたときのインストール済みのソフトや データの移行をなるべく簡単にすませたいのですが、 おすすめのソフトはありませんか? 移行元のパソコンは Windows XP Pro で、新しいパソコンは Windows Vista のプリインストール版にする予定です。 アプリケーションソフトやインターネットの接続の設定など 環境データも全部移動できるものを探しています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • XP→8へ、CDを使わずに引越しできるソフトは?

    XPからWin8へパソコンのデーターを移行しようと、「引越しソフト」を探しています。 旧パソコンのディスク ドライブが作動しないことが判明し、CDを挿入する方法のソフトは使えないようです。 出来るなら旧パソコンに入っているすべてのデーターを移行できる完全なソフトが欲しいのです。 「Windows 転送ツール」などを使ってUSBメモリや外付けハードディスクなどに移し個々に移行させる方法もあるようですが すべてのデーターが移動させられるわけではないようですし、初心者の私としては自信がありません。 PCに弱い私に分かるような易しいご説明をお願いします。

  • パソコンのデータ引越しについて

    パソコンが古くなったので新しいパソコンにデータを移行させようと引越し用フォルダにお気に入りなどをいれているのですが、+Lhacaなどのソフトはプログラムファイルごと引越し用フォルダに入れておけば新しいパソコンですぐに使えるのですか?

  • もう一台のパソコンにデーターを移したい

    現在パソコン(vaio pcg-qr)を使用していますが、先日パソコン(vaio pcg-gr)を購入しました。 アウトルックに入っている情報やインストールしたソフトの情報は移行できるんでしょうか? アウトルックやポストペットのデータを移行したいんですが・・・ ちなみに旧パソコンはWIN MEで新パソコンはWIN XPです 説明がむちゃくちゃですが、よろしくお願いいたします

  • ノートパソコン同士のデータ転送について

    ノートパソコン同士のデータ転送について パソコンを買い換えるにあたり、データの転送をどうしたらいいのかわかりません。 簡単にデータの転送ができる方法がありましたら、教えてください。(できれば安価にできらたうれしいです) 新しいパソコンで使いたいデータは、photoshopで作ったロゴやwordの文章です。 旧パソコンは、Windows XP 新パソコンはWindows 7です。 どちらもNECです。新旧パソコンとも、パソコン引越しソフト等のデータが転送できるソフトは入っていません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • パソコン同士のデータ移行がうまくいかない

    Windows Vista搭載のノートパソコンを購入しました。そこでしなければならないのがデータ移行。旧パソコンはWindows Me搭載で、データ移行ソフトとの相性がなかなか合わないので、USBメモリにいったん移して新パソコンに移行するアナログ的な手作業をやってみました。 しかし、一般のファイルやお気に入りファイルに関しては問題ありませんでしたが、Outlook Expressのデータ移行が上手くいきません。アドレス帳やメッセージが移行できませんでした。 原因がつかめません。新パソコンではWindowsメールになっていたので、関連性があるのはわかっているのですが、どうすればうまく移行できるのでしょうか? ソフトを使うのもいいですが、手作業ではどのようにすればいいのか?

  • Windows7のPCを買ったので、AOSのファイナルパソコン引越し7

    Windows7のPCを買ったので、AOSのファイナルパソコン引越し7Proというソフトを使って移行を考えていますが、難しいでしょうか?XPを2年くらい使っていましたが、まだPCは慣れていません。 一番知りたいのは、このソフトで旧PCから新PCへ移行した場合、旧PC内の移行ソフトやデータは削除されてしまうのでしょうか? このようなソフトを使うのが初めてなので緊張しています。私の操作が間違ってデータが消えてしまっては怖いので、教えてほしいです。お願いします。

専門家に質問してみよう