• 締切済み

パソコンデータ引越しの際のエラーについて

新しいパソコンを購入(Windos Vista搭載、FMV BIBLO NF70X)。 旧パソコン(Windows 98SE VAIO)よりデータの移行(新パソコンのデータ移行ソフトは98SEは非対応)をしようと、98SE対応の「引越しおまかせパック2」を購入。 新旧パソコンにソフトをインストールし、旧パソコン(98SE)でソフトを立ち上げようとクリック後「レジストリのオープンに失敗しました(6)」と表示されたままの状態になり、その先に進めず(ctrl+deleteで終了させた)、カスタマーセンターの問い合わせをしたところ、全ての常駐ソフトを停止してみてくださいとのこと。全ての常駐ソフトを停止し再度、試してみましたが、やはり同じエラー表示がでます。ソフトを再インストールもしてみましたが、同じ状態です。 どうしたらよいでしょうか?恐れ入りますが、アドバイスお願い致します。

みんなの回答

• 70dai0001
回答No.1

拝見しました。私も4月ほど前から富士通VISTA17ノートを使っています。 引っ越しはCD-RWを使って全て行いました。 同じ富士通ですので既にご存知かと思いますが、下に貼って置きますのでご参考に。 対応OSに(旧いPC)98-SEも入っています。 但し(USBポートを搭載した、DOS/Vパソコン、NEC PC98NX)等両方にUSBが必要です。 [注]Windows98SEドライバ、SUGOI Easy Mover、製品マニュアルを使用するには、片方のパソコンにCD-ROMドライブが必要です。 http://azby.fmworld.net/shopping/event/sugoicable/index.html?azbyfrom=top_news 此れの詳細…はこちら」のページのから、製品情報をご覧になると詳しく載っていますので、ご参考になる事が有るかも知れません。

oymiyu
質問者

お礼

旧パソコンが固まったりして、お返事遅くなりました。 参考URLまで貼付けて頂き、ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。