• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

■お薦めの雑貨屋さんを教えてください(^o^ )!

  • 質問No.338080
  • 閲覧数203
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 5% (9/151)

■最近、面白い&くだらない&楽しい雑貨とおもちゃ
 にはまってます。精密な物から「なんだこれ?」 
 という変なものまで幅広く集めています。

 しかし私はあまり雑貨屋を知らないので
 教えていただけたら幸いです。

 どんな店でも構いませんので
 教えてくださいo(^o^)o

 ※関東のお店に限ります!
 

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 35% (199/558)

キッチュで「ん?」ってモノを探しによく出かけます。

文化屋雑貨店
  http://www.bunkaya.co.jp/

大中
  http://www.daichu-co.co.jp/

宇宙百貨
  http://www.kanshin.jp/shibuya/index.php3?mode=keyword&id=79660

こういうところで、ワケのわからないモノを見つけるのが好き♪

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。

横浜のお店をご紹介させていただきます。
今春オープンしたばかりの赤レンガ倉庫にはたくさんの雑貨屋さんがありますよ。
2号館の1階、2階に集中しています。
まあ、普通の雑貨屋が主流ですが、なかなかおしゃれなものがありました。
面白いのは『千円ショップ』の「Salut!」です。
店内の商品全部が千円なんです。結構いいものありますよ。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 37% (593/1595)

キッチュで、くだらなくって、面白い雑貨を扱っているという意味では
渋谷の「文化屋雑貨店」がイチオシです。
私の学生時代からある老舗?です。
今も昔もアジアンテイストの雑貨が豊富ですね。
あらためて調べてみたら、全国に支店もあり通販もしているとわかってオドロキ!
隔世の感でした・・・。

あと純粋な雑貨とは言い難いですが、合羽橋(調理器具や材料を揃える上では一番のところ)の店々を覗いてみると、精巧に作られたお寿司やパフェのサンプルがあってそれも面白いです。ミニのものをイヤリングやマグネットに仕立ててあったりします。日本に遊びに来る外国の方が喜んで買っていく隠れたヒットお土産です。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

本命は【東急ハンズ】・・・各店同じでなく競い合って個性がでていてよいと思います。

http://www.tokyu-hands-shinjuku.com/mag/index.htm

私は新宿高島屋の所にあるハンズが場所的にもお薦めです!
  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (3145/7860)

「なんだ?」っていうならソニープラザでしょうな。いろんなところにあるし。