• 締切済み

OSの再インストール(フォーマットをしない)

Windows98のOSの再インストールをしたいと思っています。 パソコンが急に立ち上がらなくなったためです。 おそらく、立ち上げるときのシステムに異常がおきたのか、 OSの不具合だと思います。 (セーフモードでも立ち上がりません) バックアップがとれない状況なので、できればC・Dどちらの HDデータもフォーマットはしたくないのです。 フォーマットせずに再インストールすることは可能でしょうか?

みんなの回答

• TT142GTTR
回答No.3

それほどデータが大切なら少し投資をしてみては如何だろう? 僕ならまず、新しいハードディスクを買ってきて新規インストールした後、スレーブ接続で旧ディスクを読んでみます。そんなに大きな投資ではないと思います。 交換作業がネックなら、CDで起動できるOS(Knoppix日本語版)でデータを退避する方法もありますが、この場合も退避先を確保するのに投資が必要ですね。 ところで起動ディスクでの起動はできるんですか?

• aran62
回答No.2

出来るかと言えば出来ます。ただし、不都合がそのまま残る可能性もあります。

回答No.1

できますよ。上書きインストールをされたいという事ですね。 FDDから起動して、そのままインストールされれば大丈夫です。

saki-ja
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。 無事に上書きインストールすることができました。 ありがとうございました。