-PR-
解決済み

茶碗蒸ドリンクなる飲み物

  • 暇なときにでも
  • 質問No.33795
  • 閲覧数171
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 81% (152/186)

が、存在することを最近知りました。ふつーに自動販売機などのHOTのコーナーに入っているらしいです。

とても飲んでみたいのですが、どこかの県で限定販売してるものらしく、地元(埼玉)ではみかけません。
旅行中などにどこかで見かけた方、お住まいの地域で売っているのを見たことがある方、作っている会社等なんでもいいので情報下さい。
通販などで買えるところがありましたら、あわせてそこの情報もお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 56% (13/23)

特に地方限定だったわけではないはずですが、残念ながら現在は発売されていないはずです。
ちなみに飲み方は「5回振ってから飲んでください」です。
シェイク系ドリンク隆盛の時代の末期的ドリンクというべきか。

↓データと画像です。
http://www.pumpkinnet.to/drink/index_1.html
http://www.softdrinks.org/asd9904a/shake.htm
お礼コメント
avancier

お礼率 81% (152/186)

回答、ありがとうございます。
製造中止ですか・・・・残念だなー。
飲んでみたかったのに。
5回振るシリーズは、プリンならのんだことあるんですが、同じ会社かも。

参考URL、みてきました。
私はヘンな飲み物をみつけるとついかってしまうので、そーゆー意味でも、このサイトは面白かったです。
今まで私が飲んだことあるのは「ほんだでなく茶」と「さとうきびジュース」、「ゴーヤジュース」などなど

ところで、参考URLの画像がみえないのは私だけでしょうか?
投稿日時 - 2001-03-01 03:43:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 7% (1/14)

今資料が手元にないので自信ありませんが、
確かそのような飲み物が、10年ほど前ポッカから出ていたような記憶があります。
ちょうどその頃、振って飲むプリンがいくつかの会社から出ていましたが、
これは、その流れをくんだものと私は認識しています。
今もあるのでしょうか?気になりますね。
お礼コメント
avancier

お礼率 81% (152/186)

資料っていったい・・・と少し気になりましたが……
ともあれ、回答、ありがとうございます。
みたこともない変わった飲み物、けっこーあるみたいですね。
ロジャースとかに行くと、時々、それ系の飲み物が、売れ残ったのか、1缶30円くらいで売ってるのを時々みかけます。
投稿日時 - 2001-03-01 03:49:44


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (61/158)

私も聞いたことがあります。ミルクセーキの変形のようなものだったと思いますが。余談ですが、秋葉原へいくと、自販機におでんの缶詰があるそうですね。
案外、茶碗蒸もあるかも。(自信無し)
お礼コメント
avancier

お礼率 81% (152/186)

新たな情報が!
おでんの自販機とはまたすごいですね。
秋葉原はめったにいかないんですが、もし行けたら探してみます(^^)
情報、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-01 03:46:47
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ