• 締切済み

シリアルATAのドライブについて

シリアルATAドライブを購入しました。 購入したのは、IODATAの「DVR-S7170LE」です。 ここで、+Rは、正常に書けるのに、-Rは、 正常に書けない。 ただし、100%まで、書き込み、正常に終了する。 しかし、読めないディスクができあがります。 使用しているマザーボードは、MSI製P35Neo-Fです。 付属のソフトは、BHAのGOLD BASICですが、これを使用しても、 正常に終了しました。(イジェクトされる) 再度入れても、読めないディスクができあがります。 そこで、NERO6を入れてみたのですが、同様に焼いてみても、 焼くことは、焼けますが、同様の症状です。 書き込みエラーなどは、でていません。 IODATAは、他のライティングなど、取り除いてと、 言っていますが、取り除いても、1枚焼けたら、 2枚目は、だめ、以降だめ、(+RならOK)という ことです。 他に、各種ソフトをライティングに試しましたが、 特にエラーで止まるわけでなく、書き込みますが、 読めないディスクができあがります。 ウィルスバスター2007などの常駐は、停止させました。 それでも、だめです。どなたか、同様の症状など、でている方 または、対策を知っている方、教えてください。 今回初めての、シリアルATAのドライブです。 なお、このドライブは、OEM供給は、ソニーNECオプティアーク AD-7170S です。 IODATAは、BHAの(リカバリー作成できない)問題から、 返品も、応じると、言っては、いますが、シリアルATA 特有の症状なら、ドライブ変えても、同じだし、 なお、チップセット、915以降といってますが、 G33やP35の確認をとっていないようなのです。 どうなんでしょう。その点も、教えてください。

みんなの回答

• heyboy
回答No.1

あくまで自分なら 初期不良の可能性もあるので ドライブ交換をしてみて それでダメであれば チップセットのドライバーを 本家(インテル)からダウンロードしてみて 後はシリアルでなくIDEにするしかないですね。

milkyway01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 P35のチップでも、安定しているシリアルドライブ ありましたら、教えてください。

milkyway01
質問者

補足

読み込みドライブにIDEを使用しているので、 もう、空きがありません。 現在のチップセットでは、IDEは、サポートされておらず、 インテルでは、なくなっているので、難しいです。 MSIに聞いたところ、それでは、インテルチップのインターフェースでない SATAポートを使用しては、と言われたので、使用したら、 書き込めず、エラーがでました。 また、本日個体の問題ではないかということで、初期不良と 同等の扱いで、交換しました。 それでも、解決しません。 もはや、何か手は、ないでしょうか。 また、サポートがしっかりしているメーカーは、どこでしょうか。 返品も、視野に入れざる終えなくなっています。