• ベストアンサー

コンタクトケースの置き場所

日々使用しているコンタクトレンズ(ソフト)のケースはどこに置いていますか? 私は毎日洗浄液で消毒保管しやすいように常に洗面所に置いていますが・・・。 みなさんはどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haru1540
回答No.1

洗面所が一般的だと思います。 それかアパートの場合はキッチン。 洗浄液で洗うのに便利だからです。 私は使い捨てを使っているので、洗う必要はない為、ベッド付近においています。朝起きて、いきなり入れてから顔を洗います。見えないので。

acchan3
質問者

お礼

ありがとうございます、参考になります。

その他の回答 (1)

noname#89529
noname#89529
回答No.2

やはり洗面台近くが良いと思います。 わが子も使っていますが、洗面台で洗顔後(洗眼後)、装着するように勧めています。 確かに見づらくて即入れるというのも分かりますが、寝ている間の目ヤニ(涙が洗浄してくれるのかもしれませんけど)など考えると洗ってからが良いかなと感じますし、指先の清潔を保つことも大切じゃないでしょうか? 人それぞれですが、大事な目に負担の少ない方法を考えると、洗面台なのかなと思います。

acchan3
質問者

お礼

そうですよね、ありがとうございます。