• ベストアンサー

ストーリー設定などの”王道”

mizukiyuliの回答

• ベストアンサー
  • mizukiyuli
回答No.3

意味は変わりません。 王道=正統派、お決まりのパターン という意味です。 「王道すぎる」とは オリジナリティがない、という意味です。 王道も時代や流行で変わりますが・・・。

NTTTT
質問者

お礼

なるほど。 僕はインターネットの感想サイトなどを見たことは無いのですが、 お決まりのパターンと言われるとよく解ります。 ありがとうございました。