• ベストアンサー

よくわからなくなりました。

こんにちは。 23歳女性です。 前回も質問させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3363486.html 先日彼氏の友人が結婚式を挙げたのですが、その二次会に呼んで頂いて参加しました。 ご夫婦とは数回しか面識がないので行くのは迷ったのですが、他の人の彼女(Aちゃん)も誘っておいでと言われたので、誘って行くことにしました。 私はあまり深く考えずにAちゃんを誘い、行くことにしたのですが、彼氏に 「来てもいいけど相手はできない」 「完全にアウェーになると思う」 「Aちゃんの彼氏は、来られるとキツいって言ってた」 と言われ、迷惑になりそうだなと感じたので行くのはやめると彼氏に言いました。 すると今度は、 「もうAちゃんは行く気になってるんだから、責任持って行くべき」 と言われました。 アウェーだとか、Aちゃんの彼氏が迷惑がっていることを聞いたら、それをわかっていてノコノコ行く気にはなれなかったのですが、いくら行くのをやめると言っても、「自分の言ったことには責任持ちなさい」と、行かないことを許してくれませんでした。 もう一度Aちゃんと話し合って行くかどうかを決めたかったのですが、 「アウェーだ」「来られるとキツイ」というように言われたことは一切Aちゃんには言うなと口止めされてしまったので、本当の理由は話すことができず、結局行くことになりました。 ギリギリまで彼氏とはそのことで喧嘩をしました。 そして二次会、三次会ではもちろん私は彼氏に構ってもらおうとは思っていなかったのですが、彼氏はわざと私のことを相手にしないようにしていたと思います。 いつもの彼なら、いくらなんでも少しは声をかけてくれたりするのに、私の存在は完璧無視でした。 「わかってて来たんだからな」と言わんばかりの態度で、私もわかってはいたのですが、あからさまに無視されてかなりきつかったです。 「少しは相手するから」とも言っていたのに、多分直前の喧嘩があったから完全無視だったのだと思います。 そしてAちゃんは途中で帰ることになってしまい、私は1時間くらいポツンと一人でした。 それでも声をかけてくれることはありませんでした。 でも、きちんと彼に相談せずに二次会に行くことを決めた私が悪いので、何も言いませんでしたが、正直府に落ちない部分もあるんです。 「自分の言ったことに責任持つ」というのは、言ったことは必ず実行するというのが責任を持つことになるのでしょうか? 今回、迷惑になるとわかった時点でAちゃんにきちんと理由を話し、私から誘っておいて悪いけどこういう理由だから行くのはやっぱりやめないか、というのは確かに無責任だとはわかっています。 でも、皆に迷惑がかかるのをわかっていても、「自分の言ったことには責任を持って、実行する」というのはどうなのかなと思ってしまいます。 責任転嫁をしたいだけなのかもしれません。 でも、どうしても私には納得できないんです。 「迷惑になる」と言われて「それでも行くよ」という人はいないと思います。 だから彼も彼で、何故私に「来られても迷惑になる」というようなことを言ったんだろうと思います。 もちろん、そこはわかっておくべきところだとは思うので、言ってもらって良かったとは思っているのですが、それで私が行かないと言うと引き止めるし・・・なんだかわけがわかりません。 元々悪いのは、彼から言われる前に「行ったって場違いになる」ということをわからなかった私です。 そして、彼の友人の結婚式なのに彼に相談もせず二次会に行こうと決めてしまったこともです。 そこはものすごく反省しています。 行ったことで、周りにもすごく気を遣わせてしまったと感じので、行かなければよかったとかなり後悔しています。 ちなみにAちゃんは、今回のことで私たちがもめていることは全く知りません。 Aちゃんはちょっと鈍感な子なので、今回周りの人たちが気を遣って私たちに話しかけてくれたことは気がついていないようです。 むしろ「楽しかった」と言っていました。 Aちゃんの彼氏は気を遣ってずっとAちゃんに付きっきりだったので、久しぶりに会う友達ともほとんど話せていませんでした。 それもAちゃんは気がついていません。 最初はAちゃんの彼も私たちから離れていたのですが、それを「ほったらかしでむかつく」と言っていたので私が「それは仕方ないよ~」と言ってなだめたのですが、いまいちわかっていないようでした。 そんな子だから、と言っては何ですが、なおさら私が考えて行動すべきだったと本当に悔やんでいます。 皆さんは今回のことについてどう思いますか? もちろん悪いのは私なんです。 でも何だか府に落ちないところもあるのが正直な気持ちです。 スッキリしなくてすごくモヤモヤしています。 ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

質問者様は二次会に行きたいけど、なんだか場違いでは?でも行ってしまった。そういうところにモヤモヤ感がある上に、彼の二次会での意地悪とも言える態度ではますますモヤモヤするでしょうね。 でも厳しいようだけど、もともと場違いな場所に行くことはわかっているのだから、いちばん厳しい状況になったらどうするかまで想定しておくべきなのではと思います。 例えば途中で帰ったAちゃんと一緒に退席するとかね。 彼氏については意地悪な人だとしか感じません。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 そうやって、全く彼氏に相手してもらえない状況になることまで想定しておくべきでしたよね。 本当は私も帰りたかったのですが、彼氏と一緒に帰ることになっていたのでそういうわけにもいかず、またAちゃんは彼氏と帰っていったので、一緒にというわけにはいきませんでした。 彼のことは、今回のことで正直ちょっとビックリして自分の気持ちがわからなくなりました。 私が悪いのはわかっていのですが、大勢の場で私を一人ほったらかすようなことをする人だなんて思わなかったのでモヤモヤしています。 なかなか気持ちの整理がつかなくて辛いです;;

その他の回答 (2)

回答No.3

>もちろん悪いのは私なんです。 そうでもないですよ。 一言で云うと彼は甲斐性無しです。 >自分の言ったことには責任を持って、実行する 「出席を辞退する。」と云ってそのとおりに行動すれば良いだけの話です。 彼のやってることは第三者が見ても気分の良いものではありません。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 >「出席を辞退する。」と云ってそのとおりに行動すれば良いだけの話です 私もそう思っていました。 自分の言ったことに責任持つからこそ、きちんと「自分から誘っておいてごめん。こういう理由だからやっぱり行くのをやめようと思うんだけど・・・」と話そうと思ったんです。 でも彼は違うようでした。 苦しいです。 きっと理由を話せばAちゃんだって行かなかったと思います。 わかっていてみすみす行かせてしまうのがすごくきつくて、でも自分が悪いから仕方ないと思っています。 第三者の方から見てのご意見参考になりました。 ありがとうございました^^

  • sheila77
  • ベストアンサー率19% (27/142)
回答No.2

こんにちは。 なんだか、相談者さまの彼は、26歳ですよね? ちょっと子どもっぽすぎて、私はびっくりしてしまいました。 相談者様のしようとされた判断は、間違っていなかったと思いますよ。 そこをあえて、彼の価値観、しかも意地悪としか思えないような価値観で、 「行くのが責任だ!」だなんて、いい加減にして欲しいです。 私はちなみに、今回のことに関してもそうですが。 「友達も含めて一緒に楽しめる」相手が1番だと思います。 2次会、いいじゃないですか。2人で出席して、皆と仲良くなれば、いいわけで。 相談者さまもちょっと、気にすすぎな感じがするんです、周りの目を。 Aちゃん、いいじゃないですか。楽しかったのなら。 Aちゃんの彼氏は「気を使って」一緒にいた、といいますが。 何だかんだで、そんなAちゃんを好きなんだと思いますよ。 結局、Aちゃんの彼氏は優しいんだと思います。 そして、相談者様の彼氏は・・・ごめんなさい、ちょっと性格に問題があると思います。 彼と今度も付き合い続けていくのか、本当に真剣に考えてほうがいいのでは、と 私は思います。 彼は、モラハラ予備軍だと思います。 あなたは、とっても気遣える素敵な女性だと思います。 そんなあなたには、 「もっと楽に考えていいんだよ」と言ってくれる、そんな懐の男性とお付き合い して欲しいな~と、勝手ながら思ってしまいました。 ご自愛ください。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 私、間違ってないのでしょうか。 そう仰って頂けてすごく気持ちが楽になって涙が出てきてしまいました。 「行くのが責任持つこと」とは私もどうしても思えませんでした。 確かに、一度言ってAちゃんとその気にさせたのに断るのは確かに良いことだとは思いません。 でも「来られるとキツイ」とAちゃんの彼氏が言っているのを知っていながらもAちゃんを行かせることは、Aちゃんの彼にもキツイ思いをわざわざさせることになるし、Aちゃんは知らないうちに彼氏にキツイ思いをさせてしまうことになるんですよね。 二次会に行くことで、どう考えても良い方向にはならないのに、「一度言ったことは責任持って」ということで悪いことでも実行することにすごくすごく抵抗がありました。 私は周りの目を気にしすぎるところがあるんですよね。 自覚はあるのですが、なかなか直らなくて^^; 今回のこと、ゆっくりよく考えて答えを出そうと思います。 暖かいご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 怒らない人が好きという女性について

    彼女とケンカした友人のぼやきです。 ケンカの理由は彼女のドタキャンのようです。 彼曰く、「怒りたくて怒ってるわけじゃないけど、優しく諭しても直らないから今回はガツンと言った。」 彼女曰く、「どんな理由でも怒鳴ったりする人は嫌。普通に言えば私だって気をつけるのに。」 どちらも私の友人なのですが、客観的に見ると何回も同じことを繰り返す彼女の方に原因があるように思えます。彼女も彼氏が嫌がるのわかってるならしなきゃいいのにというのが正直な感想です。彼氏の怒り方も相当なものでしたが…。 その後、しばらく連絡は取っていないようなのですが、怒るってそんなに悪いことなのだろうか、言い過ぎたかなと彼の方が悩んでおります。 誰だって怒られたら嫌だというのはわかりますし、理解できます。 でも、彼氏と何らかの理由でケンカしたり、相手が嫌だと言うことをしてしまったりすることもあるかと思います。 そういうときは彼氏はただ我慢するしかないんでしょうか? そんなに怒るぐらいなら別れちまえとも言えず、今はお互い距離空けたらとしか言えてません。 また怒られるのが嫌だという女性は怒られるのと別れを切り出されるのはどちらがいいのでしょうか? この二人は私が仲介して付き合うことになったので、何とか仲直りしてほしいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 恋愛で今とても悩んでいます。相談にのっていただきたいです。

    恋愛で今とても悩んでいます。相談にのっていただきたいです。 私は1年半付き合っていた彼氏がいました。私にとって初めての彼氏で、彼のことが本当に大好きでした。 また、とても仲良くしている男友達(Aくん)がいて、彼氏のことを相談したり、一緒に遊ぶことが多々ありました。これはあくまでも友達としてです。 しかし2ヶ月ほど前から、どことなくAくんの私に対する好意を感じ始めたのです。 そうなると私も一気に気になってしまい、Aくんに気持ちが動いていたのかもしれないと今になって思います。 そんなときに彼氏とのケンカは増え、ついに1週間以上沈黙の続くケンカにまで発展しました。 彼氏と二人で解決するべきだったけれども、私はAくんに相談を持ちかけ、彼氏とのケンカ中、他愛もない話をするうちに自分の気持ちの変化に気づきました。 その後Aくんに告白され、私も好きと言いました。彼氏とはすぐ別れました。 しかしAくんは今浪人生なので、受験が終わったら付き合うという約束です。 もちろんAくんは気が合うしお互いわかり合っているので、上手くいくと思っています。 しかし、彼氏と別れてから2週間。 どうしても彼氏のことが忘れられないのです。 あまりにも別れの決断の理由が不純なので、罪悪感もあります。 何より彼氏ともう一度やり直したい気持ちがいっぱいです。 このまま また彼氏に連絡してみたいです。許してくれないかもしれませんが、連絡したいです。 しかし、これはAくんへの裏切りにもなりますよね? 受験を控えてることもあり、付き合う約束をむやみに取り消すこともAくんのために良くないと思います。 Aくんと付き合うとなれば、彼氏ほどではないですが、Aくんを愛せると思っています。 今回のことは全て私の自分勝手な行動が引き起こしたことです。 自業自得の苦しみです。 でもほんとに今後どうしたらいいのかわかりません。 私は責任を持ってAくんと付き合うべきでしょうか? 自分の気持ちを優先して、彼氏に連絡をとって良いのでしょうか? 長文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • この場合、2次会の出席はどうするべき?

    こんにちは。23歳女性です。 付き合っている彼(26歳)の友人の結婚式の2次会のことについて相談させて頂きたいと思います。 長文になりますがよろしくお願いします。 今月初旬、何度か顔を会わせている彼の友人の一人から、良かったら結婚式のときの奥様のネイルチップを作ってもらえないか、と頼まれました。 私はネイルを勉強中で、「私で良ければ」とお受けしました。 それで後日奥様と一緒に私の家へ来られたのですが、奥様とはそのとき初めてお会いしました。 その日お2人から「2次会においでよ」と言って頂けたのですが、社交辞令かな?と思って、行くことはほとんど考えていませんでした。 しかし先日、ネイルチップのサイズ合わせでもう一度来て頂いたときに再度お2人が「2次会は、○○君(別の友人)の彼女(Aちゃん)と一緒においでよ」と言われました。 ですので、これは本当に誘って頂いているんだ、と思って、Aちゃんに相談してみることにしました。 私は正直なところAちゃんが苦手なのですが、折角お誘い頂いたので一応声をかけてみようかなと思い、連絡しました。 Aちゃんは、奥様と全く面識がありませんのでまさか行くことにはならないだろうと半分思いつつも連絡すると、Aちゃんは行くとの返事。 少しびっくりしましたが、それぞれお祝いを1万円ずつ包んで行こうか、という話をしていました。 昨日彼から連絡があり、2次会来るんだよね?という確認がありました。 「来てもいいと思うけど、ハッキリ言って完全にアウェーだと思うよ。  俺だったら行けんなぁ~と思うけど、まぁ大丈夫なら来たらいいやん。」 と言われました。 その言葉で、よくよく考えてみれば確かに場違いといえばそうだなと思って不安になりました。 彼の友人らとはよく飲み会をしているので、いつもの飲み会のノリ程度であまり深く考えていなかったのですが、今回は人数ももっと多くてほぼ同窓会のような雰囲気だし、新郎側の友人らは皆男性。 その中に、彼女である私とAちゃんは周りから見れば「何で来てるの?」って感じですよね。 それに、Aちゃんの彼氏も「彼女が来たら来たで相手しないといけないし、友達とも話したいから、結構キツい(来られると)」と言っていたらしいです。 私は相手をしてもらえないのはわかっていたし、Aちゃんと2人で話していればいいと思っていたのですが、そうやって「来たら来たで気を遣う」と言われていると思うと、行きづらくなってしまいました。 私がもっと場の雰囲気を考えてからAちゃんを誘うべきだったと思い、「そういう状況(場違いかもしれない)をAちゃんに説明して、行くかどうかはもう一度2人で話してみる」 と彼に言うと、「そんなことはしなくていいから来ればいい」と言います。 Aちゃんはもう行く気でいるみたいだし、それに新郎新婦から誘ってもらったんだから行くべきだろうと言われました。 私は正直なところ、行きたくない気持ちでいっぱいになっています。 きちんと考えずにAちゃんを誘った私が悪いのですが、彼の「完全にアウェーだよ」という言葉がすごくショックでした。 そういう場に行けることを軽蔑してるように言われた感じがして、とても悲しくなり、周りからもそんな目で見られるのは嫌だと思ってしまっています。 お祝いの席なのに、そうやって自分の都合ばかり考えるのは申し訳ないのですが・・。 彼にはいくら「行かない」と言っても「来なさい」と説得だったので平行線だと思い、とりあえずは行くと返事をしました。 奥様には、サプライズでもう1種類チップをお作りしてプレゼントの予定なので、2次会のときにそれを渡すべきだと彼は言います。 披露宴用のチップは今日取りに見えるのですが、プレゼントのチップも今日お渡ししようと考えていたので、2次会でわざわざ渡す必要もないし、しかも人が大勢いるところで渡すのは恥ずかしいんです。そんな立派なものでもないし^^; 彼は、私がネイルチップを作るということを結構自慢に思っているらしく、どうも人前で渡して欲しがっているようにも感じます。 とにかく今は、2次会の出席を迷っています。 いづれにしても彼を迎えには行くことになるので、2次会の終わりかけにちょこっと顔を出すか、最初から出席するか、もしくは欠席させてもらうか・・・。 私はどうするのが一番良いと思われますか? 長文でわかりづらい点もあるかと思いますが、是非皆様のご意見お願いします。

  • 子どもの喧嘩について…

    子どもどうしの喧嘩について教えてください。 うちの子どもは今年長さんの男の子です。 帰る方向が同じ人が自然とグループになりました。 幼稚園以外で遊ぶと必ずと言っていいほど、息子とグループの中の男の子(A君とします)と 喧嘩が始まります。 理由はさまざまで、使っているものをとった‼や、この遊びをしたくない!などです。 うちの息子が原因の時もあったり、A君が原因の時もあるのですが…『ごめんね』と言って謝っても、許してくれません。そしてA君はスネて息子を無視します。いちどヘソを曲げると、なかなか機嫌が治らないA君。どぅしたらよいのでしょうか⁇ A君の親は何もいいません。子どもをあまり見ていません。 補足で…A君がスネて息子を終始無視すると、他の子も息子を無視というか相手にされなくなります。息子原因での喧嘩の時、相手にひがある喧嘩の時も同じです。 相手ばかりが悪いとも思わないのですが、そこまでやられると、せっかく遊びにきているのに…と言う気分になります。 どぅしたらよいのでしょうか⁇

  • 5年前の告白の返事を聞きたい

    こんにちは。 21歳の女です。2年付き合っている彼氏がいます。 私は5年前の高1のとき、5年間好きだった人(以下Aとします)に電話で告白しました。 相手には「今手が離せないから後で掛け直す」と言われ、それっきりです。 一日経ったところで自分はフラれたのだと悟りました。 マイルドなフラれ方だったので傷つきはしなかったのですが、その後もなんとなくAのことが気になり、高校生活では好きな人ができませんでした。 Aとは3年後の同窓会にて再会しましたが、会話は一言もしませんでした。 彼は少々嫌な人になっており(同窓会の食事を当日ドタキャン&キャンセル料を踏み倒す→それでいて幹事や私たちの前で仲間と「俺らはもっと安い店にご飯行こう」などと話す)、そんなAを見て、「なんとなく気になる」こともなくなりました。 私は大学へ入学し、そこで人生初の彼氏ができました。冒頭に書いた、今も付き合っている彼氏です。 そして今月、また同窓会がありました。 Aは前回のような嫌なところはなくなっており、逆に他人を気遣える人になっていました。 そのときの私か友人の立場であればどんな人でも、彼は気遣いのできる人だと思うと思います。 今回は普通に会話できました。 以下、Aにとってはどうでもいい些細なことだと思いますが…。 ・友人が「彼女いる?」と聞いたら「いる」、私が聞いたときは「一応…いるかな」と返ってきた(告白の件があるので私に気を遣った?) ・連絡先を尋ねたら快く教えてくれた ・連絡先交換後、友人には「何かあったら連絡してきていいよ」と言っていた、私は特に何も言われなかった ・連絡してくるな、といった雰囲気はなかった ・別れ際、私と友人はAに「またどこかで会ったらよろしく」と言われた 良い人になっていた(好きになった当時の性格に戻っていた)Aを見て、今更ながらに5年前の告白の返事と、なぜ当時返事をくれなかったのかを聞きたくてモヤモヤした気持ちになります。 絶対にNGなのはわかりきっているし、返事をくれなかった理由も面倒くさいorはっきり振ると私が可哀想だからかな、と想像が付きます。 ですが、それでもA本人からちゃんと聞きたくてたまらないのです。 メールで聞こうかとも思うのですが、無視されたらと思うと怖いです(今の彼は無視しなさそうな感じでしたが…)。 メールで聞かなくても、偶然も含めて次にどこかで会ったら聞いてしまいそうです。 そしておそらく、2年以内にまた同窓会にて会うことになると思います。 聞くとすれば、軽い感じで聞きたいなと思っています。 相手からすれば、もう何年も前の告白のことなんて掘り返してほしくないでしょうか…。 もし自分がAの立場だったらと考えると、昔はかなり仲の良い友人だったので笑い話的な感じで話すのはOKなのですが、自分フィルターがかかっていそうで参考になりません。 ・今更返事を聞くのは有りか無しか ・有りだとすれば、メールか次に会ったときかどちらが良いか 以上について、理由も一緒に教えて頂けるととても嬉しいです。 他にも何かお気づきの点があれば、ぜひ教えて頂きたいと思います。 Aのことが好きなのかと問われると微妙です。 もしも彼氏がいなかったら好きな気持ちが再燃していたかもしれませんが、今一番大切なのは彼氏です。 Aと付き合えるなら彼氏と別れるかと問われれば、別れません。 昔は本当に仲が良かったので、できることならAとまた友達になりたいです。 長文を読んでくださり、有難うございました。

  • 友達と復縁したい…

    最近1年前に大喧嘩をして、全く話さなくなったネッ友と再会しました。 あっちも気付いている様子で、とても気まずそうだったのですがお互い話さずにしています。 今相手がどう思っているか分かりませんが、一緒に過ごした1年間はかけがえのないものだったと私は思っています。喧嘩した後の1年間は「元気なのかな」と思い出してしまうほどです。 喧嘩した当時お互い気が強く、きつい言葉を言い合って最悪の別れ方をしました。 喧嘩した理由は些細なことだったのですが、お互い歯止めが効かなかったことで、その子も反省していたと後から他の人に言われました。 本当は復縁したいです。元々3人グループではなしていたのですが、未だに「これからずっと仲良くしてくれな!」と言って作ったLINEのグループも抜けられません。 2人もLINEのグループにまだ入っていて、存在を忘れているのか分かりませんが、話しかけるならそこだと思っています。 なかなか勇気が出ません。なんて最初に声をかけて良いかも分からない。相手は復縁を望んでいなくて、私の事が大嫌いかもしれない。今更何?って思われるかもしれない。無視されるかもしれない。 数え切れない憶測が頭から離れません。なんて声をかけたら良いか、なんて伝えたら良いのか。そもそも声をかけるべきなのか。 アドバイスをください

  • 彼氏がいて彼氏と結婚も考えている女性

    彼氏がいて彼氏と結婚も考えてる女性が、今とても気になっています。 中学の頃の忘年会で出会ったのですが、とても魅力的な女性でとても気になっています。 彼氏がいるので深く踏み込もうとは思ってなかったのですが、 忘年会が終わって3日たち「もう少し話したかった」「また会いたい」という思いが強くなってしまいました。 相手は結婚も考えてる年齢、自分は全く考えてないですが、彼女の事がとても気になります。 また会いたい、会って自分の気持ちを確かめたい。 無責任だと思いますが、どう思いますか?

  • 彼氏、彼女とケンカをした時

    皆さんは、彼氏、彼女とケンカをした時、 一方的に連絡など無視したこと、されたことがありますか? 私は彼とケンカをする度、いつも無視されてしまいます。 早く仲直りしたいタイプなので、すぐに会って話したい!等言うのですが、いつも無視されてしまいます。 ケンカをした時、無視をしたことのある方の気持ちが知りたかったので、教えて下さい。 ・相当怒ってて、許せないので話したくない ・整理して考えたい ・相手の出方を待っている(電話では話したくないが、メールを送ってくるのを待っている) ・ケンカ別れを考える 等、色々あると思いますが・・・ また、ケンカ中に、無性に他の異性を気にしたりすることはありますか? 無視してる最中の頻繁な連絡はウザイでしょうか? 今、彼とケンカをしていてとても不安です。電話にも出てくれません。 ケンカの原因については自分は悪くないと思っています・・・ しかしこのままでは、連絡がずーっと取れずに困ってしまうので、私から謝るべきなんでしょうか? どなたかアドバイス下さい。お願いします。

  • 喧嘩をしても離れないという方に質問です

    付き合って3年になる30代の二人です。 最初の頃は1年に1回程の喧嘩でしたが、今では1か月に1回くらいの頻度で喧嘩をします。 そしていったん喧嘩をすると、2週間以上続く時があります。 喧嘩の内容は、お互いの考えが理解しあえない、そしてそれを相手にわかってほしくてする喧嘩が多いです。 以前は、彼は口が達者なので、私はだんだん喧嘩の中身より彼の物の言い方のほうに今度は腹が立ち無視をする、という感じでした。 今は、彼が前のように大きな声を出すことは減り(これはお願いしました)静かに淡々と話す(怒る)ようになり、私も無視をするということはなくなりました。 しかし喧嘩は減りません。 寧ろ、好きになればなるほど喧嘩の数が増えている気がします。 結婚も考えていますが、結婚する前からこんなに喧嘩していたら、はたして結婚したらどうなるのだろう? と、本当に不安になります。 喧嘩しないにこしたことはないのですが、どうしても喧嘩してしまいます。 だけど彼のことは好きなので別れたくありません。 どんなに喧嘩してもパートナーと別れない方、別れを考えない理由を教えてください。 前向きになり、そして改めたいところはなおしていきたいのです。 よろしくお願いします。

  • 同窓会で。

    長くなります、文章が分かりづらかったらすみません。 中学生の時に、一年生の後半くらいから喧嘩をして話さなくなった子がいます。 それまではすごく仲の良かった子です。 部活も一緒だ ったのですが、私が部活内で女子集団から軽くいじめ(無視)られて(その子が無視しようと言ったらしい)、私は人間関係が面倒になり部活をやめました。 私の性格が気に食わないので、自分の気に食わない子は捨てると言われました。(私は、間違ってる•おかしい•そう言うところ好きじゃないということを本人にきっぱりと言うタイプなのでそこが気に食わないらしいのです) そんなことを言われて、友達を続ける意味もないので、それからはまったく話さなくなりました。 当時はこちらはすごく腹が立っていましたし、もちろん話す気なんてありませんでした。 そして、二十歳になり、成人の日に同窓会があります。 時間が経って、私はもう特に中学生の時のことなど特になんとも思っていません。 私としては、たくさんの人と話して昔話なんかをしたいので、その子にも普通に話しかけたいです。(別に親しくなろうとするわけではなく) たぶん周りも気を使うだろうし、【普通の】会話ができるぐらいにはなりたいのです。 その喧嘩の話を笑い話に出来るくらいならもっと良いんですけどね^^; 相手は私に何もなかったかのように話しかけられたら、どんな風に思いますかね? 相手が嫌な気持ちになるようなら、話しかけないつもりです。 それから、最初はどんな風に声を掛けたら自然で、相手が気まずくならないでいられますか? 自分だったら、でも良いので色々聞かせていただきたいです。宜しくお願いします。