• ベストアンサー

左のみぞおち下が鳴ります。

胃なのかどうか分からないのですが左のみぞおち下当たりが鳴ります。 別にお腹が空いてるわけでもなし。 水分はよく取ってます。 ぐにゅーって感じの音がよくします。 何でしょうか?

noname#2110
noname#2110
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.1

>>左のみぞおち下当たり ここは大腸からS字結腸当たりだと思います。 原因はガスが移動しているからではないですか?

noname#2110
質問者

お礼

今日はなんともなかったむです。 もともと、おならがよく出るんでそのせいかもしれませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#9624
noname#9624
回答No.2

胃もしくは小腸または大腸の中で 水分・ガス・便が急激に動く音じゃないでしょうか?

noname#2110
質問者

お礼

やっぱりそうですか。 ありがとうございました。