• ベストアンサー

バイト先の質問

tohko_hadukiの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 バイトの話ではないのですが、 耳の治療というのは、もう既に耳鼻科に行かれましたか? 耳鼻科でアルバイトをしていたのですが、 耳が詰まったような感じがするという患者さんは 非常に多くいらっしゃいました。 大体は鼓膜が引っ込んでしまっている為 聞こえにくくなっているようです。 治療方法としては、まめに耳鼻科に行って 鼻から空気を耳に入れて鼓膜を正常な位置に戻す という方法でしたが、直ぐには治りません。 何年もそれをしに通ってこられる方もいらっしゃいます。 基本的にアルバイト禁止なのですよね? だったらやらない方が私はいいと思います。 治療費に関しては親にお願いをし、 気になるようなら毎回の治療費を日記につけるなどし なんの問題もなくアルバイトが出来るようになってから コツコツ返された方が良いかと思いますよ。 その方が、親御さんとしてもご自身にとっても 良いと私は思います(あくまで一意見ですが) バレるリスクをかかえて後ろめたい気持ちで 学校に行くよりは良いかと思います。 あまりご期待に添える内容ではないかと思いますが 高校時代にしかできないことをしてください。

noname#44123
質問者

お礼

少し話題からそれますが、耳に空気をいれる治療はやった事があります。でも私の場合は毎回やるわけじゃなくて、だいたいは薬をもらっています。もちろん鼻水とかをとめたりする薬なので耳の詰まった感じは治りません。この詰まった感じが気持ち悪くてなんとかしたいのですが、治らないのに耳鼻科に通って治療費を払って貰うのが苦痛で・・・ でもやっぱりバイトは無茶だと思います。 後で親に返すという方法でいこうとおもいます。

関連するQ&A

  • バイト先の方の精神病について

    バイト先に19才の女性で専門学校を精神病でやめた方がいて、初めて会った時はもさい感じの方だなあと思っただけで、勤務態度なども普通で品だしなども普通にやっているように思えたのですが、 しばらくして自分は診療内科に通っていて薬がないとだめなんだ、そして週一度病院に通い薬をもらっているそうです。バイトは週三で毎回三時間が体力的な限界だろうと医者にいわれているそうなので週三で毎回三時間働いています。精神病だとしってからなんだか行動がおかしく思える点があります。例えば、メイクをしてくる日としてこない日の差が激しい(しないひはノーメイク、してる日はツケマにアイラインでメイクは下手です)のでメイクをしてきた日はえ???と思ってしまいました。また背が低いのでズボンをおっているのですが、おりはばがひろすぎておかしい、またたまたまみせてもらった彼氏の頭の色が三色でV系な感じで彼女との見た目の差がありすぎて驚きました。彼女はV系がすきなのでV系のライブの時に落ちそうになったところを助けてもらったそうです。たぶん彼氏の職は定職にも学校にも通っていないという感じがしますので同じような方なのかなと思いました。ただすごく楽しそうに彼氏の話していたのですごく好きなんだなと思いました。そしてあまりよくわからなかった私も昨日のバイトでやはり精神病の影響なのかもしれないと思った出来事がありました。朝シフトをはいって彼女をみたら眼鏡がものすごく偏っていたんです。え?と思うほどでした。あと品だしで二つでひとつの生理用品をわざわざ透明なふくろをやぶって一つ一つにしておいたり、明らかに商品名の違うところにおいたり、(彼女と接していて彼女はめんどくさがりのように思えますが疑問をおぼえました)私がこのことを知ったのは店長によばれてその日に品出しをしたのは私と彼女だけだったからです。以前にも店長に品だしのことでよばれましたが私のおこなったことではなかったです。私はまだ人生経験も浅く精神病の方がどんな感じなのかよくわからないのですが、彼女はどんな精神病なのでしょうか?うつではないなと思います。総合失調症でしょうか?またやはり私が疑問を感じた点は精神病の影響なのでしょうか?

  • 学校の先生が...

    娘が脳内出血の手術が終わり、午前9時にICUにはいって10時頃に学校の先生がお見舞いに来ました。顔がみたいと言われましたがICUには家族しか入ることが出来ないと伝えました。脳内出血の原因が外傷からきたというので修学旅行の最中に起こったと言う話をしたら、飛行機の中で頭が痛いと言っていたそうです。ということはその時点で出血が起きていたという事になります。それを学校側は飛行機の耳なりと思っていた、それをなぜ学校に着いた時に言わないという話になります。今度その最中に目を覚ましたと言うことで先生が呼ばれ、様子を見てきた先生が目は開けているが一切反応がない、呼びかけも光の刺激にも反応しないと言われしばらくこの繰り返しが起きるかもしれませんという話です。 もうちょっと早く学校の先生が飛行機内での事を喋っていたら、すぐ病院に連れて行ってこのような事態にならなかったのに...確かに私達ももうちょっと早く動いていればと思います。 けど、学校側の対応の遅さには、腹が立ちます。楽しい修学旅行が最悪の修学旅行になるなんて 皆さんはこの学校側の行動・言動をどう思いますか?

  • ぶたれた反対の耳が聞こえない

    義母が、子守の最中、3歳の子供に右耳をたたかれてから左耳が聞こえないと言っているのですが、たたかれた事によって反対の耳が聞こえなくなることはあるのでしょうか? 義母は7~8年前に左耳の鼓膜をふさぐ手術をしています。また、3年前くらいから左耳が聞こえにくくなっており、術後の定期健診では老人性のもので、鼓膜に以上はないと言われています。 もし、子供がたたいた事で聞こえなくなったのだとしたらとても申し訳なく、早く医者に見ていただこうとは思うのですが、あらかじめ考えられる治療などがわかると少し安心できるかと思い質問します。 よろしくお願いします。

  • 緊急!耳の中が痛くなりました

    今日の朝左耳の中が痛くなり現在も進行中です。昨日の夜は耳の痛みはなく、ただ飛行機にいる状態みたいに唾を飲むと違和感がある程度でした。昨日の夜ではあまり気にならなかったのですが今日の朝起きると昨日感じた違和感+耳の中の痛みを感じるようになっていました。 学生で学校は休みなので病院に行きたいのですが耳鼻科なんて行ったことがないし、親も今日に限って朝から夜まで出掛けています。しかも私にはバイトがはいっています… この症状を明日まで放っていていいのでしょうか?そしてこの痛みは何なのでしょうか?お答えお願い致します。

  • 手術後の洗髪について

    とある事情で耳を手術したので、1週間包帯が取れない状況です。 その間、当然のことながら肩以上のシャワーが禁止されておりシャワーを浴びることが出来ません。 流石に1週間洗髪禁止は辛いです。 シャワーを浴びずに洗髪をするにはどうすれば良いでしょうか?

  • 慢性中耳炎・・病院の対応

     9月始め耳だれが突然でて(左耳)、耳鼻科へ行きました。 掛かり付けだったのですが、先生に疑問を感じ、病院を替わりました。 診断は、<慢性中耳炎で、鼓膜に大きな穴が開き手術でないと治らない>と言われました。  空気抜きをして貰っても、耳の詰まった感じ(聞こえません)が取れず・・・今、耳だれは止まっている様ですが、先生曰く、耳がよく乾燥していないと手術は出来ないそうです。  私の場合、ただ鼓膜再生でなく、耳の中まで綺麗にしないといけないので、数時間の手術になると言われました。 病院は、大学病院で無いと出来ないとも・・・ 紹介状はいつでも書きますと言われたのですが、私的に??? 通っている病院には、手術設備が無く今私がその病院に、週3回通い治療を受けている意味が分からなくなりました。 処方される薬も、4回替わっています。  ここでお尋ねしたいのは、次回14日に診察受けます。その時紹介状をお願いしても良いのか?(今まで治療をして貰っているが) 又、もし手術を受けられている方がおいでましたら、手術経過・入院日数など、大まかに教えて頂けたらと思います。  当方50代、女性です。宜しくお願いします。

  • 中耳炎 

    私が3歳のころ、(両耳)中耳炎で手術をしました。治癒しました。 それ以降、耳の問題なし。 【今回の悩み】 現在、私は、20代後半です。昨夜に、急に左耳が激痛がありました。※右耳は問題なし 今朝、起きたら、耳垂れ(耳から膿がでる)が枕にありました。 現在、左耳の聞こえ(聴力)が悪いです。痛みは、おさまりました。 耳の中に膿が、まだあります。 症状で、インターネットで調べると「中耳炎」が該当しそうです。 【今回の質問】 中耳炎にも種類があると聞きましたが、どれに当たるのでしょうか? また、耳鼻科に行った方が良いでしょうか? 入院?通院?手術? 仕事は休職? 抗生物質で治療? (断定でなくても可能性として、ご回答いただければ幸いです) いろいろ、お聞きしたいことがありますが、よろしくお願いします。

  • 修学旅行でタブレットを持っていきたいのですが・・・

    私は今中学3年生で、もうすぐ修学旅行があります。私の学校は携帯が禁止でバレたらやばいです。飛行機に乗るのでタブレットが検査に引っかからないか心配です。(縦20cm、横12cm程です。)手荷物でも預け入れでもどちらでもいいのでお願いします🙏

  • 飛行機で・・・

    こんにちは 来週修学旅行にいく学生です。 いくつか質問があるのでおしえてください。 僕は、飛行機に乗るのが初めてで持ち物の検査について悩んでいます。 学校で携帯を持って行く事を禁止されているのですが、どうしても持って行きたいのです。 で、飛行機に乗る前の持ち物検査の時はかばんに入れたまま何かセンサーみたいなもので調べられるのでしょうか? それとも金属は全て出しておくのですか?? そのときは先生は見れたりするのですか???

  • 高校の先生方の会議で知れ渡ること

    昨日の話です 僕の行ってる高校がバイト禁止で、それでも事情があったので電話でバイト許可を求めたら そういった事情では出せないと言われました このことは会議などで先生方に知れ渡っているのでしょうか 恥ずかしくて穴があったら入りたいです。 「ある生徒がバイト許可を求めた」などと言ったりせず実名で知れ渡ってしまうのでしょうか 学校によって違うとは思いますが知っている限り教えてください;;

専門家に質問してみよう