• ベストアンサー

バイト先の質問

tohko_hadukiの回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 バイトの話ではないのですが、 耳の治療というのは、もう既に耳鼻科に行かれましたか? 耳鼻科でアルバイトをしていたのですが、 耳が詰まったような感じがするという患者さんは 非常に多くいらっしゃいました。 大体は鼓膜が引っ込んでしまっている為 聞こえにくくなっているようです。 治療方法としては、まめに耳鼻科に行って 鼻から空気を耳に入れて鼓膜を正常な位置に戻す という方法でしたが、直ぐには治りません。 何年もそれをしに通ってこられる方もいらっしゃいます。 基本的にアルバイト禁止なのですよね? だったらやらない方が私はいいと思います。 治療費に関しては親にお願いをし、 気になるようなら毎回の治療費を日記につけるなどし なんの問題もなくアルバイトが出来るようになってから コツコツ返された方が良いかと思いますよ。 その方が、親御さんとしてもご自身にとっても 良いと私は思います(あくまで一意見ですが) バレるリスクをかかえて後ろめたい気持ちで 学校に行くよりは良いかと思います。 あまりご期待に添える内容ではないかと思いますが 高校時代にしかできないことをしてください。

noname#44123
質問者

お礼

少し話題からそれますが、耳に空気をいれる治療はやった事があります。でも私の場合は毎回やるわけじゃなくて、だいたいは薬をもらっています。もちろん鼻水とかをとめたりする薬なので耳の詰まった感じは治りません。この詰まった感じが気持ち悪くてなんとかしたいのですが、治らないのに耳鼻科に通って治療費を払って貰うのが苦痛で・・・ でもやっぱりバイトは無茶だと思います。 後で親に返すという方法でいこうとおもいます。