tohko_hadukiのプロフィール

@tohko_haduki tohko_haduki
ありがとう数14
質問数9
回答数8
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
75%

  • 登録日2003/12/22
  • 体がものすごく硬く、なかなかやわらかくならず困っています。

    現在29歳、男です。 小さいころから体がものすごく硬く、少しでもやわらかくしようと 柔軟などやってますが、一向にやわらかくなりません。 誰かに手伝ってもらうようなことができないため、一人で ギリギリのところまでやったりしていのですが、数ヶ月やっても変化がなく、途中であきらめてしまいます。 風呂上りの柔軟もやりましたし、よく数週間で柔らかくなる といいますが、そういうことはまったくありません。 なんとかしてやわらかく、せめて前屈で手の平が着くぐらいには なりたいのですが・・・。 ちなみに、前屈含め、腰からではなく、背中から曲がっている 感じです。普通に座って足を伸ばすだけでも、綺麗な姿勢ではなく、 背中が曲がっていますし、それだけで結構痛いです。 何かよい方法はないでしょうか?

  • エホバの証人は安全?

    60代の父親が1人暮らしている実家にエホバの証人の人が毎週土曜日に出入りしていることがわかりました。 「お金は一切取らない」とのこと。 臨済宗の家系で、基本的に宗教には入っていなかったのですが、母親が他界してから仏教の世界や宗教的なものに興味を持つようになったようです。 来ている人は見た感じいい人そうな人です。 お金が目当てでないとするといったい何が目当てなのでしょうか。 自分の時間を割いてまで相談(布教?)に来る意図は何なのでしょうか。 私は宗教が嫌いなので本当は来てほしくないのですが、話し相手になる程度であれば来てもらってもいいと思っています。 父親は年金生活者で借金があります。 放置しておいても安全なのでしょうか。

  • バイト先の質問

    私は高校2年なのですが、ある事情でバイトをしたいと思っています。 ある事情というのは、耳の治療代に当てたいのです。 私は精神的にも気になるところがあって精神科に通う予定です。 それは親が払ってくれるのですが、さすがに耳の治療代にまで迷惑をかけたくありません。 耳の治療というのはかなり前から左耳が詰まった感じがしてもうすぐ修学旅行もあり飛行機にも乗る事になるのでそれまでには治したいと思ったからです。 この耳の治療はもしかしたら手術の可能性もあります。 でも学校はバイト禁止だし勉強もおろそかにはできません。 かなり厳しい条件だとは思いますが、学校にばれないようなところで、時間の融通が効くようなバイトって何かないでしょうか・・・

  • バレエを習いたい!…今からじゃもう遅い?

    高校2年生の女です。 3才の時にバレエを習ってました。 しかし、体が硬くてバレエとは相性が悪いのかすぐやめました。 でも、最近またバレエをやりたいと思いました! 体は硬いし、やせてないし… それに高校生から始めるとすると大変ですよね… どうなんでしょう? 今から始めても大丈夫でしょうか? バレエにもクラシックやモダンや色々あると聞いてますが、私にはどれがあってるのでしょうか? 教えてください!!!

  • ストレートパーマとヘヤカラー、どちらが先?

    薬局で市販で売ってる、ストレートパーマとヘヤカラーを購入予定です どちらから先に使用するのが効果的でしょうか? ストレートパーマは青木さやかさんがCMしてるハイパーストレートを購入予定です また同じ日に2つ使ってもいいのでしょうか? 教えてくださいm(--)m