• 締切済み

手術後の洗髪について

とある事情で耳を手術したので、1週間包帯が取れない状況です。 その間、当然のことながら肩以上のシャワーが禁止されておりシャワーを浴びることが出来ません。 流石に1週間洗髪禁止は辛いです。 シャワーを浴びずに洗髪をするにはどうすれば良いでしょうか?

みんなの回答

• GreenHair
回答No.3

ドライシャンプーを紹介しようと思ったら,一番最初の人が紹介していたので,100円ショップに行きますと,ペーパータオルタイプの拭くシャンプーと言うものがありますので,そちらを紹介します。 この他に,消毒用アルコールを脱脂綿に含ませて拭くという手段などもありますが,手術箇所が耳ですから,液体,または,液体に近いものは避けた方が無難だと思います。(患部が濡れないことが重要ですからね) まぁ,担当医に相談するのが一番かな?

• 20100102
回答No.2

病院内の売店や薬局などに「ムースタイプのシャンプー」がありますよ 髪にムースをつけてタオルで拭き取る使い方だったかな? 半年入院して2回手術うけたり、治療で切除したり……その都度使いましたがすっきりしますよ(^-^) 早くシャンプー出来るといいですね、お大事に

• DIooggooID
回答No.1

ドライシャンプー なら 良いのでは? http://www.kenko.com/product/seibun/sei_685003.html