• 締切済み

妊娠の可能性なし!?

初めまして★子作り開始して2ヶ月目のコロです。 排卵検査薬と基礎体温で頑張ってます。 病院で血液検査やエコーしてもらった結果、 ホルモンに異常はないみたいです。 ☆8月は排卵検査薬で7、8日に陽性◎  4日、8日に仲良しました。  基礎体温は6日にガクンと下がり(36.2)  7日36.55  8日36.5  9日計り忘れ  10日36.63  11日36.85 ここから21日までは36.7超えの高温でした。  22日にリセット。 ☆9月は排卵検査薬で9、10日に陽性◎  基礎体温は9日にガクンと下がり(36.0) 10日36.6 11日36.55  12日36.54 13日36.7 ここからは現在まで36.7越えです。 13日から数えると高温期は12日目です。 やはり排卵は12日だったのでしょうか!? 今日体のほてりも続くのでチェックワンファストで検査すると、 陰性でした・゜・(つД`)・゜  

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

ANo.2、DEERです、こんにちは。 やはり生理きちゃいましたか・・・。 >>いつも仲良しするタイミングがズレてしまい泣きをみてます。 えと~・・。korox2himeさんの場合、排卵日把握しやすいと思いますよ? 基礎体温ガクンと下った翌日か翌々日で検査薬陽性出てるでしょう? その検査薬は、単に陰性か陽性か出るものですか? えと~なんやったっけ?ん~~・・・製品名が思い出せない・・・。 線3本くらい出て、一番陽性ピークには3本出るとか言う検査薬があるんですよ、それに変えられてみてください。 ●それの2本線キャッチした日の晩遅めで仲良しされてください。 ●体温でガクンと下った日に仲良くするんですよ? ガクンとなった翌日仲良しでは遅い。 >>やはり精子は長くは生きてくれないのですね>< ○.・.。.・・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■精子と卵子のほんと~~~~~~~の受精時間 ○.・.。.・・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ そうなのです。精子は5日も7日も生きてるから妊娠するなんて記事をよく目にしますが、そんなもんじゃないです。 実際にあった排卵日勘違いで、5日や7日たった精子が受精したかのように思えるだけです。 (排卵が早まった場合に気がついてない場合) 確かに精子は長生きはしてますよ。私が飼っていた???^^;精子は丸4日間は生きてました。とりあえずは生きてました。 とりあえずは生きてるというだけで、受精可能運動をしてないんです。 しかも2日目には数が半分に激減・・・。 ◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆ 精子は射精後5~6時間経たないと受精可能運動に入れません。 それが続くのが1日半までです。 一方卵子は、「排卵後6時間まで」です。後はただ生きてるだけです。 ◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆ ↑これを頭に叩き込み、ご自分の排卵日と仲良しのfinish時間から、 自分の体内に受精可能な精子が居る時間を把握されてください。 必ず、この日の夕方から翌日の早朝まで受精可能な精子は居ない時間「落とし穴時間」があるはずです。 この時間内に貴女の排卵があったとしたら???? OUTですよね。 だから、朝に仲良しすることでそれをカバーできます。 絶えず体の中に受精可能な精子が居るようにタイミングを取ってください。 ○.・.。.・・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■DEER方式のBerryBestCompleteなタイミング ○.・.。.・・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ↓この表理解できますか? 曜日は目安です ●=受精可能な精子が体内に24時間居ます  ▲=受精可能な精子が半日で居ない日 ×=受精可能な精子は居ない ◎=仲良し 日曜日 ×体温ガクンと下った日 ◎晩仲良しする(仮に0:00finish) 月曜日 ●日→AM5時ごろから~終日 仲良し休み 排卵? 火曜日 ▲日→PM18時で終× ◎朝に仲良し(仮に7:00) ●火→12時から受精可能 排卵? 水曜日 ▲火→夜の0:00で終× ◎晩仲良し × 木曜日 ●水→早朝から 金曜日 ▲水→夕方まで× ○.・.。.・・・‥……━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ この表での落とし穴時間は、水曜日の夜中0:00から木曜日の早朝までが受精可能な精子が居ない事になります。 ここ迄排卵が遅れて寝てる間にされたらOUTになりますよね。 ガクンと下ってから、3日間は絶えず貴女の中に可能な精子が居ることになります。 排卵検査薬で、まだ排卵が終わってないようならカバーできる方法を考えてください。 排卵はいつ起こってるかは医師でもわかりませんから。 これで頑張ってみて(*^∀^*)! 大切なのは必ずチェックワンファスト(CheckOneFast)で排卵日から12あたりのフライング気味で検査してみてください。 着床はしてるのか?を確かめるにのも大切です。 この方法で何回かチャレンジ後、妊娠しない、着床もしないとなれば、他の原因となり、新たな進展となります。

korox2hime
質問者

お礼

HOPEさん☆とても丁寧な返答ありがとうございます! 凄く詳しいですね!本当に妊娠は奇跡的なものだなと思いました。 ガクンと体温下がってから、1日おき、もしくは毎日仲良し してみたいと思います。いまは一緒に住んでいないため 朝の仲良しはキツイですが、頑張ります! 生理不順なため、基礎体温と排卵検査薬が頼りです>< 今度こそ見逃さないよぅに・・・・★ 神経質になりすぎてもダメみたぃなので、 気楽にベビタンが来てくれる時期を待ちます♪

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 排卵検査薬は必ず陰性確認までされていますか? 陽性確認したその日が排卵日とは限りませんよ。 必ず陰性確認してくださいね。陰性確認されたからその前が排卵したかもしれないし、されなかったかもしれない。 しかし、「されてるとしたら、この日だろう」と言う目安にとても大事な陰性確認なのです。 それから・・・。 ん~~~と・・。 仲良しタイミングがびみょ~にずれています・・・^^;。仕方ないのですが^^;。 8月も7日と8日に陽性確認されてますね?8日に仲良しされてますね? 結果論ですが、7日に陽性でて、8日も出ていたなら、7日に仲良くしておくべきだったのですよ。 これが8日には陰性でしたら、6日に仲良くしておくべきだったということになります。 それに、8日以降の排卵検査薬で陰性確認が無いので、もしかしたら9日以降も陽性が出てたかもしれない。 となると、8日の仲良しは(4日仲良しは問題外)9日朝~10日の夕方までしか効き目(精子の受精時間)は無かった。 この間に排卵してくれてたらバッチリでしたが・・・。おそらく排卵は8日だったかもでしょうね。 8日の晩では遅かったです。 9月も10日に陽性でて、それから陰性確認が無いのであれば、10日に排卵したとは限りません。 基礎体温は、その人の排卵の癖がいろいろありまして、低温期の内に排卵後高温になるとか、 高温期入ってから排卵するなどの癖が違いますからね。 貴女の排卵はガクンと下ったあくる日以降と言うことだけは、8月9月で共通しており、 陰性確認が無いので、その後がどうなっているのかが癖がつかめません。 9月は排卵日は10日の可能性も10日以降の可能性もあります。 8月は22日に生理開始になってるなら、14日前、すなわち8/8が排卵日だったということになります。 検査薬、はっきり示してくれてますね。8/9日に検査したらおそらく陰性だったかも。 やはり8日の仲良しでは遅かった(>_<)。 てことは、9月も10日が素直に排卵日?と仮定しやすく、14日後で生理となりますね? チェックワンファスト(CheckOneFast)での2日フライングでの陰性ですから、やはり陰性の可能性が高いと思います(-_-;)。

korox2hime
質問者

お礼

HOPさんありがとうございます☆ 陰性確認は前後できちんとしています^^ ずっと陽性が出るかたもいるらしいので・・・ いつも仲良しするタイミングがズレてしまい泣きをみてます。 今日少し出血しました。 明日にはきちんと生理がきそうです。 11日に排卵痛みたぃなものがあったので11日から12日に かけての排卵だったのかもしれません。。。 やはり精子は長くは生きてくれないのですね><

回答No.1

コロさんの低温期の体温がわかりませんが、36.7℃以上が高温なのだとしたら排卵してから高温へ移行するのに1.2日時間が空くのかもしれませんね(問題はないです)。 ただ、排卵検査薬で10日に陽性が出ているところを見ると排卵は早くて10日、遅ければ12日になると思います。(11日以降の陰性は確認されてますよね?) とりあえず一番遅くに排卵したと考えた方が、妊娠検査薬の使用時期を早まることも無いですので、12日に排卵と仮定します。 高温期12日目でチェックワンファスト陰性。確かに、少し望みは薄いかもしれませんが、まだまだ分かりませんよ!12日に排卵していたとして、9~12日の内いずれかに行為があれば妊娠の可能性はでてきます。 生理予定日=高温期15日目まで待って朝一の尿で検査してみてくださいね。

korox2hime
質問者

お礼

springさんありがとうございます☆ 今日少量出血し低温になりました↓ 11日から12日あたりが排卵だったようです。 先月は陽性がでた二日目の8日が排卵だったと思われるので 今回も10日かなと思っていましたが、 排卵がおくれたようです・・・・ やはり2日に1回は仲良しするべきですね!

関連するQ&A

  • 排卵について教えてください!!(基礎体温あり)

    私は1歳と2歳の子供がいます。 3人目が欲しくて1ヶ月前からタイミング治療に通ってます。 12月23日(日曜日)に、排卵を見てもらうために産婦人科へ行きました。 内診をした結果、排卵まで後3日はかかるなぁ…26日が排卵日だと思うから排卵日の前日25日と26日と27日に子作りをしてくださいと言われました。 そして25日の夜にデジタルの排卵検査薬をして「陽性」でしたので 25日に子作りをしました。 今日26日の夜に再びデジタルの排卵検査薬で検査をしたところ 「陰性」になっていました。 でもまだ出来る可能性あるのかなぁ…と思い子作りをしました。 基礎体温は、「24日36.12」 「25日35.62」 「26日35.97」でした。 (元々基礎体温は高温期でも低めです) 排卵日は排卵検査薬で陽性の出た25日だと思いますか? 26日の夜には「陰性」になっていたということは25日の夜から26日の夜までに排卵したということでしょうか? 基礎体温では、低温期から高温期に移り始めたときが排卵日と聞いたり、体温が1番低い時が排卵日と聞いたりするのですがこの場合どちらの可能性が高いと思いますか? 無知ですみません><

  • まだ妊娠の可能性はあるでしょうか?

    妊娠を希望しています。 21日 36.13 排卵検査薬陽性 22日 36.12 排卵検査薬陽性 23日 36.22 排卵検査薬陰性 24日 36.17 排卵検査薬陰性 25日 36.89 排卵検査薬陰性 26日 36.81 27日 36.81 28日 36.86 29日 36.70 30日 36.91  31日 36.88 1日 36.75 2日 36.97 妊娠検査薬陰性(チェックワンファスト) 3日 計り忘れ 妊娠検査薬陰性(チェックワンファスト) 4日 36.91 5日 37.00  この様な状況で妊娠の可能性はまだありますでしょうか?いつもの高温期は36.60~36.75くらいです。今回はいつもより高くもしかして!?と期待もしてみたのですが排卵後からいつもよりも体温が高いので外気の温度のせいかな?とも思ったりと・・・あと2.3日もしたら結果は分かると思うのですがずっと妊娠を希望しているので毎日考えてしまって。少しでもみなさんの意見を聞けたらいいな。と思って投稿しました。宜しくお願いいたします。

  • 高温期ですが陰性です。妊娠の可能性は?

    生理周期28日、現在32日目。高温期です。 28日目にチェックワンファストを使用し、陰性。 しかし、夜にもう一度見ると、うっすら陽性の線が見えました。これは正確ではないとは思いますが、過去、時間が経過しても陽性の線が出たことはなかったので期待していました。 そして今日、32日目なら反応が出るだろうとファストで検査しましたがまた陰性でした。 ここを検索していたら、周期より、高温期の日数で、とありました。高温期では15日目くらいにあたります。 チェックワンファストで、生理予定日経過して陰性でも、妊娠している可能性はありますか。 あるのならなぜ陽性が出ないのでしょう・・。フライングしても陽性が出る人がいるのに不思議です。 検査に反応するホルモンが出てない=異常妊娠、ということもあるのかと思い始めました。 また、基礎体温は、いつもきれいな二層でしたが、今月は乱れました。 排卵日のがくっと下がる日(36.1度)がいつも一日のところ、今回は3日間もありました。 また、高温期の体温も、いつもは~36.7度付近で変動していますが、今回は、低温期ギリギリの36.4あたりから36.7付近を何度かジクザグしています。これは妊娠の影響でしょうか。 それとも妊娠ではなく、ホルモンバランスが乱れたなどの異常ためでしょうか。 海外旅行の予定が5月にあり、妊娠しているのかしていないのか早く知りたいのですが・・・。

  • 妊娠した日について

    基礎体温をつけていなかったので排卵日が分からないのですが… 5月3日に外出し 9日に中出し 17日には検査薬陰性でエコーも何も映りませんでした。 22日には検査薬陽性 エコーも映らず?子宮外妊娠かも?左の卵管に影が見える気がする…と言われました。 どっちで妊娠したと思いますか?

  • 排卵日はいつ?!排卵検査陰性のまま…

    妊娠検査薬で陽性が出ました。 週明けに病院に行きます。 基礎体温、排卵検査薬と検査をしつつの子作りでしたが、 いまいちいつが排卵日だったのかわかりません。 ・排卵検査薬:はっきりとした陽性でず。 ・基礎体温 :はっきりとした2層 前提で… 8/26…基礎体温低温 排卵検査薬陰性 仲良し 8/27…基礎体温低温 排卵検査薬陰性  8/28…基礎体温低温 排卵検査薬陰性 仲良し 8/29…基礎体温「最終」低温  排卵検査薬うっすら陽性 8/30…基礎体温高温へ  排卵検査薬陰性 仲良し こんな感じです。排卵検査薬は 29日には6時間置きに4回(うち1回のみうっすら陽性)、 30日には12時間置きに2回(どちらも陰性)でした。 今まで米国製の排卵検査薬を使っていましたが、はっきり陽性が出ていました。 ここ3周期、ドゥーテストの排卵検査薬を使っていますが、はっきり出たことはないし、 今回はうっすら陽性が1回のみ… 排卵日はいつだったのでしょうか… また、排卵検査薬で検知できない排卵での妊娠は胎児に異常があるのではないかと 心配しております。 微量ですが出血があっているので心配で心配で倒れそうです…

  • 産婦人科に行く時期について質問があります。

    妊娠を希望していて今回、 生理予定日にチェックワンファストをつかい陽性がでました。 といいましても、 排卵検査薬で排卵日が予定より2日早まったようなので 最初に思っていた生理予定日の2日前が本当の生理予定日だと思い チェックワンファストをつかいましたら陽性がでました。 最終月経日は1月17日 アプリでの生理予定日2月13日 アプリでの排卵予定日1月30日 排卵検査薬1月27日 濃陽性 1月28日薄い反応(陰性)基礎体温 36.04 1月29日 陰性 基礎体温 36.09 1月30日 基礎体温 36.34 1月31日 基礎体温 36.59 2月11日 チェックワンファスト 陽性がでました。 現在も高温期が続いております。 この状態で明日、2月18日に産婦人科に行っても大丈夫でしょうか? 胎嚢を確認することは可能でしょうか? あと1週間待てば確実だとは思うのですが 待望の赤ちゃんができたかもしれないと思うと待ちきれず悩んでおります。 お手柔らかによろしくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性について

    妊娠を希望しており、今年4月より基礎体温をつけています。生理周期は28日か29日です。今回は10月15日から生理が始まったので28日周期とすると、11月12日が生理予定日と思います。 今回の基礎体温は 10月 26日:36.04(排卵検査薬:陰性) 27日:36.12(陰性) 28日:36.35(陰性)性交22時 29日:36.34(陰性) 30日:36.34(排卵検査薬:陽性)性交10時 31日:36.43(陽性)性交22時 11月 1日:36.38(陰性) 2日:36.69 3日:36.59 4日:36.70 5日:36.79 6日:36.69 7日:36.80 8日:36.65 9日:36.60 10日:36.79 排卵検査薬は全ての日、朝の5時に測定しています。 4月よりほぼこんな感じの基礎体温です。生理日にぐっと体温が下がって毎月がっかりしています。排卵検査薬を使用し始めたのは先月からです。 質問は 1、排卵日はいつだったと思いますか?それと、性交のタイミングは良かったのでしょうか? 2、妊娠された方は37度以上の微熱が続くと聞きますが、今の所まだ微熱には至っていません。妊娠の場合いつごろから微熱となるのでしょうか? 3、それと今は高温期ですが、昨日の夕方1時間くらい転寝をしてその直後基礎体温を計測しましたら「36.30」にまで下がっていました。でもまた今朝は高温期の体温に戻っていました。きのう下がった体温は問題ありますでしょうか? 生理予定まで待てば良いのは分かっているのですが、今月がまただめでも来月からの参考にもなると思い、投稿させていただきました。 今は胸の痛みなどの症状は特にありません。 良いアドバイスよろしくお願いします。。

  • 妊娠していない??

    いつもお世話になってます。 まず初めに・・・ 妊娠希望で、病院でタイミングを診てもらっています。 11月20日に、排卵させる為hcg5000IU注射しています。 21日から22日の午前の間に排卵されたようです。(22日の午後に病院にて排卵確認済み) 仲良しは19日の夜と21日の朝です。 基礎体温は二層になっていて、高温を維持してる状態です。 hcg注射から毎日、外国製の早期妊娠検査薬を使い切り、注射の影響がなくなったのを確認しました。 昨日は、予定日一週間後から使えるチェックワンでフライング検査したら真っ白陰性でしたが、今朝、同じもので検査したら、薄く陽性反応が出ました。 通常の検査薬で陽性だったので、チェックワンファストでも陽性が出るだろうと思い、先ほど検査してみましたが、結果は陰性でした。 これは、どちらを信用していいものか・・・ 先ほどの検査は、単にホルモンの量が少なくて陰性だったのか、検査薬そのものが不良なのか??? はたまた、妊娠はしていないのか??? ただ、乳首が痛く感じたり、軽い胃のムカムカが先週から続いています。 ちなみに、ここ2,3日かなり頻尿です。 乱文で申し訳ありませんが、何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 妊娠検査薬の反応が遅かった方いますか?

     高温期9日目や生理2日前などと、早い段階で妊娠検査薬が陽性になった方を見かけますが、逆に高温期18日目や生理予定日3日後などにやっと陽性が出た方っていらっしゃいますか?  というのも、私は高温期13日目にチェックワンファストで陰性が出てしまったので、まだ可能性があるのかお聞きしたかったのです。  今周期の基礎体温を参考までに載せます。 低15日目 35.99 卵胞18.5mm HCG注射  16日目 36.25 予定排卵日 夜タイミング     高 1日目 36.35 病院にて排卵確認 HCG注射           デュファストン開始(朝晩)   2日目 36.35   3日目 36.68   4日目 36.60   5日目 36.81   6日目 36.71 HCG注射&黄体ホルモン注射   7日目 36.92   8日目 36.83   9日目 36.85  10日目 36.75  11日目 36.89  12日目 37.05  13日目 36.80 HCG注射&黄体ホルモン注射 妊検陰性  14日目 36.80  15日目 36.85  高温期13日目の朝に、高温期6日目HCG注射の影響で偽陽性が出るのを承知で検査したら真白でした。  高温を持続してますが、注射やデュファストンの影響かもしれませんし、デュファストンは30日分処方されてて、生理が来るまで服用するようにと言われています。ですから、しばらく高温は続くかもしれないし、生理も数日遅れるかもしれません。  デュファストンを止めてみれば翌日の基礎体温でハッキリするかもしれませんが、勇気が出ないでいます。  もし、HCGの分泌に詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 高温期17日目で検査薬陰性って・・・。

    不安でたまらないので知恵をお貸しください。 基礎体温をつけているのですが、今日で高温期17日目です。 その「17日」というのも、「確実にこれは高温」という体温になってから数えた日数です。 排卵日の翌日からを高温初日と数えた場合には本日で18日目になると思います。 高温期(黄体ホルモンの寿命)はどんなに長くても「14日プラスマイナス2日」と聞いています。 なので、妊娠できたのかな、と期待してしまうのですが、妊娠検査薬(チェックワンファスト・ドゥテスト・クリアブルー)では陰性となっています。 思えば10年前の妊娠の際にも生理予定日から1週間たっても検査薬では陽性になりませんでした。(やっと陽性になったのは10日後ほどでした) 昔とは検査薬の精度が違うのでなんとも言えないのですが・・・。 (この頃は基礎体温も排卵検査薬も使っていなかったので単に排卵が遅れていただけなのかもしれません) 生理周期は28日~29日で安定しており、前回の生理は1月31日から5日間でした。次回生理予定は2月28日でした。 本日で4日遅れています。 基礎体温は二層を表しています。 2月12日に最低体温を示し、性交渉をもちました。 13日にはくっきりと排卵判定薬にて陽性になりました。 15日にははっきりと高温になりました。 これは妊娠していると思ってよいでしょうか。 妊娠しておらず、排卵日もしっかりわかっていて、高音期が18日以上ということはあり得るのでしょうか。 また、妊娠しているとして、チェックワンファストで検査しても陰性だということはhCGが少ないのでしょうか。だとしたら妊娠維持は難しいのでしょうか。 質問ばかりで申し訳ないのですが、不安でたまりません。 経験のあるかた、知識のある方、参考意見を持っておられる方、どうぞ教えてください。

専門家に質問してみよう