• ベストアンサー

三菱UFJニコス(株)の上場廃止

株取引の初心者です。 三菱UFJニコス(株)の株を所有しています。 来年の夏に上場廃止の予定とのことですが、そうなった場合に自由にこの株の取引ができなくなるのでしょうか? いま売却しようか、ホールドしようか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SkyNetLab
回答No.1

三菱UFJニコスは確かに上場廃止予定ですが、その際、MUFG株に交換される予定になっています。(決定ではありません) ですから、MUFG株として売買可能ですので自由に取引できなくなる心配はさほどしなくて良いかと思います。 しかし、交換比率がどうなるか等不透明な要素も多いですので、安心してホールドとも言えないところがあります。 結論としては、上場廃止を理由に売る必要はないと思います。 もし余裕があるのでしたら、来年5月末に決まるであろう交換比率を見てから決めるのも一法ですし、不透明要因を理由に今売ってしまうのもありかな?と思います。

参考URL:
http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr2/home/oracle/80/2007/491405d/491405d0.pdf
rich2007
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 少し安心しました。 もっと勉強します。