• 締切済み

PICSTART PlusをノートPCで使いたいダメ?

http://www.mal.jp/open/products/psp/psp.html サイトのPICSTART Plusは, RS232Cシリアル通信 (USB経由は動作しない) と書かれていますが,ノートパソコンのUSBに USB/RS232C変換アダプタを使って使用することは無理なのでしょか? 書き込みは出来ないのでしょうか? ノートパソコンでライターを使いたい場合はどうすればよいのでしょうか? (ノートパソコンのUSBからCCS-Cコンパイラを使って書き込みができる ライターを探しています純正のものはありますでしょうか?)

みんなの回答

• zwi
回答No.1

私は使ったことがありませんが、「PICkit 2 Programmer」ではダメでしょうか? http://www.picfun.com/PICkit2/PICkit00.html USBで使えて、色々なPICマイコンに書き込みが出来ます。HEXファイルを作れれば書き込めるので、CCS-Cでも問題なはずです。 メーカー製の書き込み基板を買うか自作する必要はありますが、 http://www.mal.jp/open/products/pickit2/pickit2.html USBで使えることが保障されています。