• 締切済み

研磨剤ピカールを落とす方法・モデルガン

ABS製のモデルガンを分解して、再塗装のために表面の小キズを研磨剤のピカールで磨いてます。刻印やバレル、ビスの穴等に入りこんだ研磨剤を最後にきれいに落とすいい方法を教えてください。研磨剤だけを落とし、ABSを痛めない液体が望ましいです。(金属ブラシ等でこすらずに・・・)

みんなの回答

回答No.3

中性洗剤を付けて極細の歯ブラシでこすればOK

• gc8
回答No.2

塗装をするなら表面に残るワックス分も除去しなければなりません。 中性洗剤を溶かした容器の中に入れスポンジで洗浄。 刻印内やバレルは硬めの筆でこちょこちょやればいいかと思います。

• taikon3
回答No.1

水で溶けますので、筆を濡らしてゴシゴシ 手っ取り早いのは、シャワーでジャー(^_^;