• ベストアンサー

39人学級 机の配置

現在こんな机の配置です。 ★の人が転校して机・椅子だけが残っています。 ■は初めから机が置いてありません。 もうすぐ席替えですがどこを空席にするか迷っています。 _____教卓_____  ■■ □□ □□ □□ □□ □□ □□ □□ ★□ □□ □□ □□ □□ □□ □□ □□ □□ □□ □□ □□ □□

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mi3sa
回答No.2

_____教卓_____  □□ □□ □□ □□ □□ □□ □□ □□ □□ □□ □□ □□ □□ □□ □□ □□ □□ □□ □□□ ■■■ はどうでしょう?? ドアが右にある場合です。

その他の回答 (3)

• Ama430
回答No.4

普通はNo.1,2の方のような並べ方になるのでしょう。 教卓の南側に事務机などがあるために南側2列が7席では苦しいという事情がおありなら、 _____教卓_____  ■■ □□ □□ □□ □□ □□ □□ □□ □□ □□ □□ □□ □□ □□ □□ □□ □□ □□ □□ □□ □■ という方法もあるでしょう。 班のメンバー決めを優先して、途中が空席でも良しという方法もあります。

noname#60420
noname#60420
回答No.3

一番前の列や一番後ろの列で一人席は寂しいかと思います。 いっそ、真ん中あたりに空席を作れば、一人席の生徒は前後と右に 生徒がいますので、一番前の列や一番後ろの列に比べれば疎外感は 少ないと思います。 _____教卓_____  ■■ □□ □□ □□ □□ □□ □□ □□ □□ □□ ★□ □□ □□ □□ □□ □□ □□ □□ □□ □□ □□

• tent-m8
回答No.1

左側が窓なら、私なら最後列の右側3席を空席にします。