• ベストアンサー

フローリングが白くなってしまいました

フローリングの床に熱いお茶をこぼしてしまい、その部分が白くなってしまいました。 何とかしたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gooinoden
回答No.3

ワックスをワックス剥離剤ではがしてから再度ワックスがけを行ってみてはどうでしょうか? 剥離剤はホームセンターで簡単に手に入ります。

kanan1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は新築なので、まだワックスのかけ直しを していないので、早速ワックスをかけ直して みたいと思います。(*^_^*)

その他の回答 (2)

• dot777
回答No.2

同じことになったのですが・・・・ ワックスが白くなっただけではないですか? なら、ワックスをはがして塗りなおせばよいだけですが。 お茶程度の温度でフローリング材が変質するとは思えませんし。

kanan1
質問者

お礼

ありがとうございます。 フローリングでの生活は初めてなので、 かなり気が動転してしまったようです。 試してみます。

• micikk
回答No.1

自分で直してみるのか、業者に依頼するのかによって違いますが・・・。 自分で!って思われているのであれば、こういう補修材ありますよ。 http://www.sanpo-s.com/ http://www.clp.co.jp/shops/goods/53679900.html

kanan1
質問者

お礼

ためになるHPまで紹介していただいて ありがとうございました。 色々な修復方法があるんですね。 傷などが見つかったら、色々参考に してみます。(^_^)

kanan1
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 HPも参考にしたいと思います。 出来れば応急処置したいのですが、 中性洗剤を薄めたものなどで拭いても だめなものなのでしょうか?