• 締切済み

ツルツルのベーグルを焼きたい

ベーグルの表面がツルンときれいに焼けません。いろいろなレシピを参考に何度も挑戦しているのですがいつもボコボコしたベーグルになってしまいます。ツルツルの表面にするには何に注意すればよいでしょうか?

みんなの回答

• redowl
回答No.1

つやつやなベーグルに焼き上げるには、 リングにしたタネを ハチミツ入りのお湯でゆでるのが良いそうです。 *ttp://briargb.blog104.fc2.com/blog-date-200703.html *ttp://shinobu72.exblog.jp/3447104/

morinoouti
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 いつもハチミツ入りのお湯でゆでているんですけど、ゆでるとボコボコしてきて、焼き上がりも滑らかな表面になってくれないんです。 成形のときもできる限り表面がきれいになるようにしてるんですけど、何度挑戦してもお湯に入れるとぼこぼこになってしまいます。 他に原因があるのでしょうか?