• ベストアンサー

かけおち

noname#7945の回答

noname#7945
noname#7945
回答No.1

まるで反抗期の中学生みたいな感じがします。 お母さんの気持ちを、どの程度考えたことがあるのでしょう・・・と、ここでお説教は聞きたくはないですよね。 その・・・アメリカの方とのことですが、義姉がアメリカ人と結婚していて(2度目)2度ほど長期滞在したこともあります。 アメリカの人というのは、あまり自分のものにこだわらない気がします。 一生懸命家や庭に手を入れていても、簡単に引っ越してしまうし、もちろん配偶者だって、生き方の違いを見つけたら、簡単にチェンジしてしまいます。 義姉は、向こうで離婚し、大変な苦労をしました。 アメリカ国籍をとれば、向こうでの勉強には、色々な道が用意されてはいるようですが、甘くはないようです。 彼を頼って行くより、一人でも向こうで生きていく覚悟が必要に思いますが、お母さんに反抗して、では頼りなく思いますよ。

kumikonakagawa
質問者

お礼

確かにそうですねー。ただ、反抗してるだけなんですね。ただ、もっと私の事を考えてほしいっていうのはあります。いつも妹のことばかり考えてるような気がして。私と妹を平等に扱わないんですよね。日本でがんばります。回答ありがとうございました。