• ベストアンサー

よくわからなくて・・・

以前に告白をしたのですが、好きは好きだけれど彼女としては・・・と言われて振られてしまった相手のコトで相談したいと思います。 相手への気持ちを振り切ろうと思ってここ何ヶ月か自分なりに相手と距離 を置いたり、違う方へ自分の目をむけたりしてきました。 なんですが、距離を置き始めてから逆に向こうから頻繁にメールが入ってくる んです。 今までは私からいれないとメールもなかったんですけれど。 内容的にはくだらないコトばかりなんですが。 ”ココ面白いらしいから、行ってみたら?”とか”今度の休みは友達とココに行く”だとかいった内容。 何が言いたいの?と最初は思って無視してたんですが、嫌いになりたいって いう訳ではないし、私の気持ちの好き度合いがもっと下がって友達になれれば 一番いいんだろうなーと思い始めたのもあって、差しさわりのない返事をして います。 相手はどうしちゃったんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4454
noname#4454
回答No.3

前にここの回答者の方の意見で納得した回答があったんですけど、「振った相手は、振られた相手が思うほど何も考えてない」っていうことです。 振った相手に対して気まずくならないってことは、これまでがとても良い友人関係だったか、その人が何も考えてないタイプの人か…そのどちらかと考えることもできますよね。 つまり彼は今まで通り友達のつもりなのかも知れません。 だから、こっちから連絡なければ、連絡してくるし、友達だから自然消滅もないわけで…。 (私も振られた相手から忘れた頃に連絡して来られたり…といった経験があります…) 勿論、振った途端、相手が気になり始めて…異性として意識する始まり…の可能性も充分考えられます。 が、振られた後ではあまり「期待」を持つことも危険だし、これ以上傷付くことも振り回されることも嫌ですよね。 そこを踏まえた上で、結局、期待を持てるか否かはあなたが自分で判断するしかないし、当然、ここの回答者は彼のことを知らない第三者として可能性について意見は言えるけども、最終的にはあなたにしか結論が出せない問題なのです。 キツイ意見になったかも知れませんが、応援してるからこそです。ガンバッテ!

pafume
質問者

お礼

なるほど・・・と納得をしてしまうご意見でした。 私と彼の場合、とっても仲のいい友人関係という訳ではなかったので、後者の なにも考えていないタイプかなーと。 yoccieさんの言うとおり、これ以上振り回されるのはイヤなんですよね。 振られてからそれなりに時間が経ってるのと、自分的に相手への気持ちの盛り 下げを(変な言葉ですが・・)してきたので、期待をするっていうのはあんまり ないのが本当の所です。 きっと今までみたいにいつも隣にいて話を聞いてる私が突然いなくなったから、 それに慣れるまで寂しくてメールしてきてるってトコでしょうか。 ありがとうございました

その他の回答 (4)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ねてるくんです 彼の立場にたつと振ったからといってあからさまに 音信を絶つのは気が引けたというか、 自分が冷酷に映るのではないかと思ったからだと思います。 早い話が体裁でしょうね。 だから内容も他愛ない内容、いわば顔つなぎ、 もっと言えば社交辞令みたいなものかな。 ただここであなたのほれた弱みに付け込み また誘いをかけるようならその彼には好感が持てませんが そうでもなさそうです。 だからあなたがメールを絶ちたければ絶てばいいし 色恋関係なくうちたければうてばいいんです。 ただ誘いにはもう乗っちゃだめですよ そのときは絶ってくださいよ。

pafume
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の感覚からすると、付き合う気のない人に言われて断ったりした場合 その後も自分がもらったようなメールを社交辞令でも打つ気にもならない ので、「?」って思ってしまいました。 そのメールを打つことで振ったってコトがどうこう変わるわけでもないと 思うですけど、みんなこんな感じに思うでしょうか? 結果そうならフォローなんていらないんですけどねー 自分がどうでもいい人にはメールなんてしないタイプなのでつい、こういう 考えになってしまいます・・・ 振られた私が未練で相手に「今日はこうだったんだよ」とかメールを入れる ならまだなんとなくしてる行動に納得できるんですけど。 振った相手がそうするっていうのが・・やっぱりわかんないですね。 当分今のままで行こうと思います。 ありがとうございました。

  • kaya-
  • ベストアンサー率21% (65/296)
回答No.4

こんにちは。 気持ちを振り切ろうと…そうですか、がんばっていたんですね。 きっと…男の人も、好意を持たれるのは、決して嫌なことじゃないんだと思うんです。 pafumeさんの場合、まるで嫌いというわけでもない、というお返事だったのですよね。 距離を置くって、なんていうか…引いている状態になるわけじゃないですか。 好意を持って近づいてきてくれたのに、それきりになってしまって、 気になっているのかな、というふうに感じます。 けれど、お付き合いをしたい気持ちかというと…違うのかも。 pafumeさんは、その彼の行動に、ちょっと乱されてしまったけれど… また、がんばっていきましょう? ね。

pafume
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、kaya-さんの言うとおりそういう意味で気になってはいるかも しれませんね。 ですけど、私はそのくらいの気になり方ならいらないって思っちゃうんです よねー我儘でしょうか? やっぱり当分距離を置くのは続行しようかな。 それで向こうが何もならそれまでだし。 ありがとうございました。

回答No.2

振ってしまったので傷付いているだろうと不憫に思い、元気をつけさせようと メールを出している、と思えたのですが。 どうでしょうか?

pafume
質問者

お礼

うーん、振られてからかなり時間が経っているのです。 その間はパラパラとメールは向こうからありましたけど、最近頻繁になってきた ので「?」と思っちゃったのです。 そこまで彼が考えてメールをしてるとは考えにくい(そこまで考えてくれるとは 思えない・・子供ッぽい人だから)ので、実際は相手的に寂しさを感じたから メールをしてきているんでしょうねー ありがとうございました

noname#7945
noname#7945
回答No.1

人によるでしょうけれど、告白されることって、一生の内にそう何度もあることではありません。だから、彼が告白された時、驚いてしまって、つい正直な返事をしてしまった。 でも、自分に想いを寄せてくれる人ならば、もっと近くに置いていてもいいのではないか?・・・そんなずるい考えが浮かんだ。と言う説が一つ。 もう一つは、あなたの良さに告白されて初めて気がついた。 ところが、彼は女の子の扱いに慣れていない不器用な子。 どうして良いか分からず、メールを送り続けている。 どっちだと思いますか?

pafume
質問者

お礼

2つのパターンがあるとするならば、前者かなーと思いました。 本人がその気持ちをしっかり認識して行動をしているかはわかりませんけど、 自分を好きでいてくれる子が離れていくのは寂しい・・・と感覚的に悟って いるような気がするので。 後者のタイプだといいんですけどねー(苦笑) ずっとメールが入って遊びに行こうとまた言われたら、本人に聞いてみよう と思います。そうじゃなきゃ適当に返事をして友達みたいになればいいんで しょうし。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きと女性から告白するのはNG?

    好きと女性から告白するのは、相手(男性)の興味の度合いが 下がったり、簡単に手に入るという感覚になってしまうので 男性から好きと言われるような女性であるべき・・・・・と 友達に忠告されました。 追いかけるより追わせるようにしないと、とも言われています。 が、私は好きになったら、その人しか見えなくなるし、どんどん 積極的に行動するタイプです。 私には今、好きな人がいて、「俺の事どう思ってるの」 と聞かれたので、はっきりと好きと言ってしまいました。 メールしたり2人で遊んだりしますが、相手の気持ちは 曖昧な言葉で濁されてしまい、はっきりと教えてくれません。 やはり、こちらから好きと言ったのがまずかったのでしょうか? メールも返事はありますが、向こうからは来ないし・・(泣) 誘うのも私からばかりです。 アドバイスお願いします。

  • 片思いについて

    片思いについて、経験談や考え方を教えてください 1 ただ想っているだけでは相手に気持ちは伝わらないし、告白してふられても簡単に諦めることもできないし・・・そんな片思い中の相手の事を諦めるきっかけは何ですか? 同じ職場の女性と仲良くなりました(告白しました)。今まで友達としてメールや電話をたくさんしてきましたが、彼女の退職をきっかけにメールや電話の回数が激減しました。彼女にとって自分は仕事上の付き合いだけなんだんなって思うと切なくなって・・・ 2 告白されたり、相手が自分に好意を持っている事がわかったがその相手に自分が全く興味が無い場合どうしますか? 自分は、無愛想に対応したり、内容によっては聞こえないフリをして無視をしました。自分は全く興味が無かったので、優しくして気を持たせるより良いかなと思いました。 宜しくお願いします。

  • こんな時どうすれば…?

    告白をされて断ったのですが、相手から避けられたり無視されたりすることがあります。友達だったのですが嫌われてしまったようで、今は話すこともなくなってしまいさびしいです。彼女のやりきれない気持ちも受け止めなければと思う反面、自分も彼女を避けたり無視してしまうと後悔します。このままほうっておけばよいのか、どうすればよいのか分かりません。友達として自分から話しかけようとしても話しかけづらいです。それに彼女が気持ちの切り替え中だとしたら、話しかけるべきではないのかなと思ったりします。自分が逆の立場だったら、友達とかではなく距離を置かないとあきらめることができないのではと思ったりもします。自分は友達を続けていきたいのですが、自分からは何もせず彼女の今後の考えにゆだねるしかないのでしょうか?こんな時どうしますか?

  • 友達を続けていきたい…

    告白をされて断ったのですが、相手から避けられたり無視されたりすることがあります。友達だったのですが嫌われてしまったようで、今は話すこともなくなってしまいさびしいです。彼女のやりきれない気持ちも受け止めなければと思う反面、自分も彼女を避けたり無視してしまうと後悔します。このままほっておけばよいのか、どうすればよいのか分かりません。友達として自分から話しかけようとしても話しかけづらいです。それに彼女が気持ちの切り替え中だとしたら、話しかけるべきではないのかなと思ったりします。自分が逆の立場だったら、友達とかではなく距離を置かないとあきらめることができないのではと思ったりもします。自分は友達を続けていきたいのですが、自分からは何もせず彼女の今後の考えにゆだねるしかないのでしょうか?こんな時どうしますか?

  • 友達を続けたい

    告白をされて断ったのですが、相手から避けられたり無視されたりすることがあります。友達だったのですが嫌われてしまったようで、今は話すこともなくなってしまいさびしいです。彼女のやりきれない気持ちも受け止めなければと思う反面、自分も彼女を避けたり無視してしまうと後悔します。このままほっておけばよいのか、どうすればよいのか分かりません。友達として自分から話しかけようとしても話しかけづらいです。それに彼女が気持ちの切り替え中だとしたら、話しかけるべきではないのかなと思う時もあります。自分が逆の立場だったら、友達とかではなく距離を置かないとあきらめることができないのではと思ったりもします。自分は友達を続けていきたいのですが、自分からは何もせず彼女の今後の考えにゆだねるしかないのでしょうか?こんな時どうしますか?

  • 告白するべきなのか、まだ待つべきなのか。

    はじめまして。 今、好きな女性がいるのですが告白するべきかどうか すごく迷っています。 相手は2つ年下なんですが、どうも僕が臆病なのか 相手の気持ちがよくわかりません。 出会って2ヶ月ほどですが、5回ほど2人で遊びました。 どうも、向こうが受け身になりすぎているような気がしてよくわかりません。。 メールは、必ず送れば返してくれるんですが、向こうからくる事は ほとんどないですし、電話してもタイミングがいつも悪く話すことがあまりないです。 まだ、友達と思われているのか、、それとも恥ずかしいのかがわかりません。 年下の子を好きになるのも初めてですし、過去に暗い思い出があるので どうしても、まだ自分に自信がもてません。 でも、好きなので気持ちは相手に伝えたいです。 まだ、気持ちを伝えるのは早すぎですか? 向こうは、ただの友達と思っているのか、それとも男として見ていてくれているのか、、、 みなさんの意見を教えて下さい。

  • 振り向いてくれない彼が好き

    27歳女です。メル友だった30歳男が好きでたまりません。彼は自分の都合のいい時にメールし都合のいい時に突然会おうと言ってきます。まだ2時間ずつの3回食事しただけです。先月にドライブデートに誘われて自分から言ったくせに前日に連絡とれなくなって当日にも結局連絡来なくてなんら誠意ある対応もなく翌日にありえない理由で謝ってきました。私は本当は友達の前でこんな目にあうような何か悪い事した?と泣きじゃくりました。でも相手にはそうだったんですね。またの機会にいきましょうね!と 気持ちと裏腹のこといいました。そしてドライブするはずだった日に気持ちが昂ぶりメールで告白しました。ところがそれは無視され今でもメールやりとりしてるけど全然違う会話です。何でこんな男が好きなの?と我ながら思うけど 相手がたまに甘えるのがかわいいし自分をさらけ出すときもあるし会ったときのルックスの良さと色気があってとにかく好きでたまりません。しかし相手は一向に振り向いてくれません。猫みたいにきまぐれで全然なつきません。 でも逆にそれが謎となって魅力で振り向いてもらえないほど相手を考えてしまいます。告白後も向こうに調子を聞かれたから誰かの事考えて苦しいと言ったけど大丈夫? とまるで他人事。相手は私に気のあるようなこともたまに言ってくるし向こうからもメールくるので諦めて別の優しくてかまってくれる人見つけた方が幸せなのに自分から見切りをつけられません。縁を早めに切らないといいように利用されたりもっと傷つくと分かっています。 諦める方法教えて下さい。

  • しょうがないことでしょうか…?

    女性に質問します。告白をされて断ったのですが、相手から避けられたり無視されたりすることがあります。友達だったのですが嫌われてしまったようで、今は話すこともなくなってしまいさびしいです。彼女のやりきれない気持ちも受け止めなければと思う反面、自分も彼女を避けたり無視してしまうと後悔します。このままほうっておけばよいのか、どうすればよいのか分かりません。友達として自分から話しかけようとしても話しかけづらいです。それに彼女が気持ちの切り替え中だとしたら、話しかけるべきではないのかなと思う時もあります。自分が逆の立場だったら、友達とかではなく距離を置かないとあきらめることができないのではと思ったりもします。自分は友達を続けていきたいのですが、自分からは何もせず彼女の今後の考えにゆだねるしかないのでしょうか?こんな時どうしますか?

  • 告って振られた子の友達から

    メールが来るようになりました・・・・ 正直へこんでる時に優しくされるとうれしいです・・・ しかし、告白した相手にとってそれが知れたら信用失うのでしょうか・・・向こうの友達関係が崩れる位だったら引きたい。という気持ちと、 メールをくれる相手に少し癒されている自分もいて>< 我に返り、少しでもメールを楽しんでいる自分に気がつくと・・・不純だなぁと。。 振られた子の友達と個人的に連絡とるのはどうなんでしょうか。

  • 彼の気持ちは??

    私はバレンタインのときに思い切って好きな人に告白しました。その人とは一度も話したことがないし、彼は不良系だし付き合えるとは思っていなかったので「友達になってください」っていうつもりでした。でも本番になったらいきなりチョコ渡しちゃって、向こうは「付き合ってほしい」の意味に取ったんだと思います。当然ですよね。だからごめんなさい、って言われちゃいました。でも本当に言いたかったことがいえなかったわけだからあとになってメールで友達になってほしい、って伝えました。でも返事は返ってきません。メールを読んでいないのか(パソコンに送ったから)無視してるのか、悩んでるのか・・・友達にいろいろ言うと彼は無口な中にやさしさがあるっていうんです。だから「友達になれない」って言っちゃうよりは返事を送らないことで相手(私)に自分(彼)の気持ちを気づかせようとしてるんじゃないかって。つまり彼は何も言わないけど実は返事をしている、見たいな・・・。みなさんはどう思いますか?私はやっぱり彼のことあきらめられないんです。