• ベストアンサー

パケット料金と自動くりこしとの関係

■現在オレンジプラン(エコノミ)に加入しています。 パケットし放題に入った場合には、エコノミ無料対象額から補てんされません。パケット以外の電話とかに使用しなかければ翌月持ち越しです。この場合家族から無料通信の分配を受けて持ち越しに加算された場合パケット料金に補てんされるでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

「パケットし放題」の料金は基本料金とは別に請求される「パケット利用のための料金」です。 無料通話分から補填されるなら「値引き」と同じになりますから、そのような事は行われません。

nao001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「パケット利用のための料金」なんですね。 たいへんよくわかりました。