• 締切済み

ソフトバンクのパケット通信料について

初めまして、よろしくお願いします。 現在ソフトバンクを利用しているのですが、以下の点について分からないので、教えてください。 1.各プランについている無料通信には、パケット通信も無料対象になるのでしょうか? 2.1が無料対象だった場合、パケット定額に入ると、無料対象から外れるのでしょうか? 1月の明細を見ると、無料通信分が翌月へ繰り越されているのにも関わらず、 (12月の余った無料通信分が1月に繰り越され、1月も余ったため2月に繰り越されています。) パケットし放題定額料がしっかりと加算されていたため、おかしいと思いました。 もし、定額を外せば、最初のプランについている無料通信分にパケット通信分も対象になるのであれば、定額を外す予定です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.1

1.パケット通信料金も無料通話の対象になります。 2.パケット定額にすると、無料通話分からパケット料金が引かれる事はありません。(通話のみが無料通話料金から引かれます) >パケットし放題定額料がしっかりと加算されていたため、おかしいと思いました。 パケット定額になれば、無料通話は通話でしか消費できないので、通話が少なければ毎月残った無料通話分が繰り越されるだけになります。 >定額を外せば、最初のプランについている無料通信分にパケット通信分も対象 パケット定額を外せば無料通話分からパケット代が引かれるようになります。

kiryu555
質問者

お礼

hana-さん、ありがとうございます!!! かなり助かりました!! 早速時期を見て定額を外しますね!!!