• ベストアンサー
  • 困ってます

ソフトバンクモバイルの通信料

ソフトバンクモバイルの3G携帯を使っているのですが、 通信料がどのくらいかかるのかわからなくなったので質問させてください。 1、ホワイトプランを利用しているのですが、ソフトバンクモバイル同士だったら SMSでもS!メールでもどんなに長くなっても送受信料は無料なのでしょうか? 2、パケットし放題に入っているのですが、税込み1029円で済む 12250パケットとは1568000バイトという計算であっているのでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • takedna

こんにちは。 回答のみですが・・・ 1. ホワイトプランならばソフトバンクモバイル同士ならSMS、S!メールの文字数に関係なく全て無料です。 2. 1パケット=128バイトですので12250×128=1568000バイトになり、計算は合っています。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 こんなにバイトの量が多かったらまだまだたくさん使えそうです。 でもパケットで表示してくれたらもっと簡単で助かりますよね。。。