• 締切済み

ソフトバンクのパケット無料期間

最近ソフトバンクへ新規加入した者です。 皆さんに質問なのですが 「パケットし放題の定額代が最大2ヶ月無料」 のキャンペーンについてなのですが、 これには「日割り加入の場合、パケ定額も日割り分を 割引」のように書いてあります。 自分の場合、13日加入で、翌月の10月までが1ヶ月という 扱いだそうですので、完全に1ヶ月ではありません。 店員さんに尋ねたところ、「カンタンに言うと たとえパケット量が最低ラインの1000円程度↓でも、 途中の料金上り坂ラインでも、最大の4000円程度↑でも 日割りの概念関係なく、無料期間中は、パケット代は 全部無料という事と考えて貰って大丈夫」 と言われした。 店員さんの言う通り ということで良いのでしょうか?

みんなの回答

• hisa1972
回答No.1

質問者様の(店員さんの)認識で間違いありません。 スーパーボーナスで機種を購入するとパケットし放題が最大2ヶ月無料の特典が付いてきますが、 契約した日と、締め日の関係から完全に2ヶ月にはなりません。 締め日までの半端な日数で日割り計算するべきところですが、そもそも無料なので その必要もないのです。 質問者様の場合は13日~翌月10日まで、翌月は11日~翌々月10日までの2ヶ月ですね。 この間は10万円使おうと100万円使おうと無料ですので安心してください。 PCサイトブラウザを使った場合、パケットし放題の上限額が変更されますが、元々無料なので大丈夫です。

yubing
質問者

お礼

成るほど 安心できました。 早急なご回答本当にありがとうございました。