• 締切済み
  • すぐに回答を!

ソフトバンク 920Pぷよぷよは無料? 

920Pを使用しています。 インターネットに一切接続しないのでパケ放題には加入していません。 先日、プリインストールされている「ぷよぷよ」を、パケット代はかからないものと思い、熱中しすぎてしまいました。 無料だろうと思いながらも不安になった為、157へ問い合わせをすると 「初めからインストールされているものなので料金は発生しませんし、パケット料がかかる場合使用中に画面上へ【P】の文字が表示されますので」と言われたので安心して、ゲームをし続けていたのです…。 それが、届いた請求書にはパケット使用料として約7000円×2ヶ月の請求が来ました。 支払いは私自身がしていないので、なかなか気が付かなかったのですが、これは苦情としてソフトバンクへ電話をしてみてもどうにもならないものなのでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.2

当方、920Pユーザーです。 問い合わせの回答の通り、プリインストールされたアプリ『ぷよぷよーん』では パケット代は発生しません。私も一時期ハマりましたが、高額請求は来ませんのでご安心ください。 ちなみにもう一つのアプリ『パワプロ5』もパケット代は発生しません。存分に熱中してくださいね。