• ベストアンサー

育児に忙しい私に夕食用の宅配を教えて下さい。

子どもが産まれ、半年ほど旦那の私が家事をやろうと思っています。ただ毎日仕事後に夕食を考えるのが大変です。そこで、献立と材料(出来れば包丁が入れてあれば最高ですが。)が届く宅配はありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osterzone
  • ベストアンサー率31% (23/72)
回答No.1

ここはいかがですか。 有名ですのでご存知ですかね。

参考URL:
http://www.yoshikei-dvlp.co.jp/index.html
takosu30
質問者

お礼

私は神奈川在住ですが、私のエリアでもこのサービスがありました。さっそく資料をお願いしました。実は趣味で料理教室にも通っているので、楽しみになってきました。でも私も頑張りし過ぎずにやりたいと思います。情報ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

エリアはどこでしょうか? 西三河でしたら、中京食材という会社があります。

  • kkk112
  • ベストアンサー率32% (252/782)
回答No.2

ありますよ。 私も出産してすぐは買い物に行けませんでしたので ヨシケイの宅配を頼んでいました。 レトルトで温めればすぐ食べれるものから切って煮てというものもあります。 献立も一週間決まっていますのでレシピを見て作ればいいだけで楽チンです。 食材は発砲スチロールに入ってきたり、食材のいたみ等が気になるようなら専用のBOXも貸してくれるのでいいですよ。 HPはNo1の方が貼り付けてくれてあるのでそちらをご覧ください。 それにしてもお仕事をされていてご飯まで作ってくださる。 なんて素敵なご主人なんでしょう。 奥様がうらやましいですね。

関連するQ&A

  • 夕食の宅配

    夕食の宅配をやっている会社をご存じありませんか。材料の宅配は多くあるのですが、食事として出来上がったものを届けてくれるところがないようです。ちなみに兵庫県です。

  • 夕食材料宅配のおすすめなお店を教えてください

    夕食材料 宅配してくれるおすすめなお店を教えてください。東京23区にすんでいます。

  • 夕食の献立を教えてください。

    夕食の献立教えてください。 今日の夕食は何を作ろうか、いつも考えていますが、同じようなものになってしまいます。 家庭によってよく使う材料が違ってきますよね。 献立の作り方も家庭によって違うと思いますし。 ちなみに、うちは昨日は馬刺し・カボチャの焼きコロッケ・豚汁・サラダ・野菜の多い肉じゃが・胡瓜とタコの酢味噌和え・白ご飯でした。

  • 一人暮らしの夕食

    独身で一人暮らしをしているサラリーマンです。毎晩の夕食を作るのも大変(時間もかかるし材料が余ってしまう)なので毎日献立の違う弁当を1個からアパートに配達してくれるサービス(新聞のように月単位の契約でOK)を知っている方がいたら教えてください。正直このまま外食だと体を壊しそうで心配なんです。

  • 夕食宅配会社のしつこい催促

    こんにちわ。 今、大手夕食宅配会社を利用してます。 ですが、1週間でも注文を休むとしつこい勧誘があって困っています。 具体的には注文がないと手紙、電話で「来週の注文は?」と聞いてきます。 さらにもう1週間注文がないと直接、自宅まで担当の人が来て来週の注文を聞きにきます。 そういった注文催促が来るたびに「今週はお休みします」だとか言ってるんですが、それでも手紙が入ってたり電話が来たりします。 いちいち宅配会社に電話して「今週は注文ありません」と言うのも面倒なので昨日、「注文があるときはこちらから電話します。連絡がないときは今週はお休みだと思ってください」と言ったのですが、今朝、またポストに注文催促の手紙が入っており、しかも手紙には「また電話させていただきます」と書いてありました。 正直、うんざりしてます。 小さい子どもがいるので夕食宅配会社はすごく便利なのでできればこれからも利用したいのですが、こんなに注文催促がしつこいと他の会社に変えたほうが良いのかなぁって思ってしまいます。 夕食宅配会社はどこもそうなのでしょうか? それともうちの担当の人がそういう感じなだけなのでしょうか? 教えてください。

  • 夕飯宅配サービスについて

    共働きなので、仕事帰りに買い物したり、晩御飯のメニューを考えたりするのが苦痛です。 そこで、晩御飯宅配サービスを考えております。 「ヨシケイ」「パルシステム」「セブンミール」 ・・・・この3つが有名のようですが・・・ 希望としては、献立も決めてくれて、届けてくれる材料で簡単に晩御飯が作れる・・・ とすると、「ヨシケイ」が自分のニーズにあっていると思いますが、メニューがいまいちおいしそうではない・・・。体にはいいと思いますが・・・ こんなずぼら主婦の私にあった宅配サービス、ほかにもありましたら教えて下さい。

  • 広島の夕食宅配サービス

    現在妊娠3ヶ月で悪阻のピークです。2歳の子供と夫の食事の準備が辛いのと仕事をしている為買い物&調理する時間がありません。せめて子供にはまともなものを食べさせたいのですが、広島で食事の宅配をしてくれる業者さんがあれば教えてください。できれば食材だけでなく調理済みのものが良いです。毎日のことなので安価なところが良いです。

  • 夕食のおかずの宅配サービス

    夫と妻と息子(10歳)と娘(3歳)の4人暮らしです。4月の中旬に妻と娘が2週間ほど里帰りをします。食事の事で困っています。朝食は、いつもパンです。昼食は、息子は給食で夫は、外食です。 夕食の事で困っています。毎日、息子と夫が外食では、栄養のバランスが心配です。息子と夫でもできる夕食宅配サービスを 探しています。食材のお届ではなく、電子レンジでチンだけで食べれるタイプを探しています。ごはんとみそ汁くらいは、夫が作れるみたいです。栄養のバランスがとれた10歳の子供でも食べれる夕食のおかずがいいです。ご回答宜しくお願い致します。

  • 宅配食材サービスについて

    料理が苦手で、毎日献立を考えたりするのが嫌になってきてしまいました。そこで宅配サービスがあるのを知りました。献立に合わせて食材がくるらしいのです。これを活かして料理のレパートリーを増やしていけたらいいなと思っています。 しかし、調べてみると何社かあり、どこで頼んだらいいのか迷いはじめてしまいました。どこかおすすめがあったら教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 夕食宅配☆おすすめは?

    夕食の宅配サービスを利用したいと思っています。 お弁当や惣菜ではなく、食材と調味料が届いて自分で調理するタイプです。 いろんなお店があるのでどれにしようか迷っています。 共働きで受け取りができないので、鍵つきBOXがあると便利ですし、アパートですが庭が裏にあるので回っておいておいてくれることも可能なところ。 また、毎日じゃ飽きそうなので週3日くらいでもOKなところ。 また値段は一般的に2人で1食1000円ぐらいでしょうか?安いところで安心して使える食材のところがいいです。 というようにいろいろ希望がありますが ぜひ教えてください。 また、皆さんがお使いになったところの良いところや悪いところもぜひ教えてください。