• 締切済み

一人暮らしの夕食

独身で一人暮らしをしているサラリーマンです。毎晩の夕食を作るのも大変(時間もかかるし材料が余ってしまう)なので毎日献立の違う弁当を1個からアパートに配達してくれるサービス(新聞のように月単位の契約でOK)を知っている方がいたら教えてください。正直このまま外食だと体を壊しそうで心配なんです。

みんなの回答

  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.2

お住まいの場所にもよるのですが……。コンビニの7-11は 関東圏のそこそこ広がったエリアで、ご飯受け取りサービスをやっています。メニューがあって前もって注文できるのです。お店受け取りも配達もあったはず。 配達の人件費もかかるので、毎日1つだけ、というのはかなり高価なお弁当になってしまうかもしれません。 手間もさることながら、材料が余ってしまうは頭の痛い問題なので、レシピを検索して週末に煮物のようなものを作って冷蔵庫に保存し、最初の3日程度で食べきって、後半は外食というようにわけるのも手です。 外食で摂れないものは野菜とビタミンです。大根一本を千切りにして、冷たくしたドレッシング、醤油と鰹節のようなものを一品添えるだけでも、市販のお弁当だけと比べるとかなり改善はできますよ。

参考URL:
http://www.7meal.com/contents/4106/index.html
karaprikko
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ebihunyai
  • ベストアンサー率28% (248/858)
回答No.1

関連するQ&A

  • 一人暮らしの方、夕食(自炊)の予算

    一人暮らしを始めた26歳女性です。 できるだけ自炊しようと思っているのですが 一人分だと無駄が多いのか一食600円くらいかかってしまいます。 これならお弁当や外食と変わらないのでは・・ みなさん夕食にいくらお金かけてますか?

  • 一人暮らしでコープの個配

    一人暮らしでコープの個配してる方、いらっしゃいますか? あとヨシケイみたく、献立の食材分だけを配達してくれるのって、コープでありますか?献立も考えずに済み、材料もあれとこれと、あとどれがいるか…ってかんがえなくて済むので利用したいのですが、ヨシケイの宅配地域ではないので;

  • 献立一人分の材料

    こんにちは。私は、ある職場で配食サービス事業を担当しています。配食サービスとは、一人暮らしのおとしよりに安否確認をして弁当の配達をします。その弁当の献立を決めるのが私なのですが、いつも15人分くらいで適当にこれくらいかなと思って材料を準備するので余ったり、少なかったりするわけです。 それで、たとえば肉じゃがなら牛肉が何グラム  人参が何グラムというのが出ているサイトってないでしょうか。誰か教えてください。

  • 一人暮らしの献立

    一人暮らしで献立に困っています。コンビニのお弁当は飽きるし、最近は自炊をしようと思っているのですが、その献立に困っています。 野菜なんか、たとえばタマネギとか、1コ売りとかってあまりないじゃないですか。お料理の本とか見ると、材料がたくさん必要だったりするし・・・。でも、少しずつしか使わなかったり・・・。 そして、バイトをしているので毎日は自炊をしません。だから野菜とかも買ってもすぐにだめになってしまうような気がして。 何かいい献立、いいアイデアありませんか? 作りおきができるものとかでもいいんです。お料理初心者なので、そのつくりおきのお料理がどのくらい日持ちするのか、とかも教えてください。

  • 1人暮らしの人って食事はどうしてるのでしょうか?

    私は今一人暮らしになってしまいました。食事は外食かスーパーで弁当や総菜を買ってきて食べることが多いです。自炊することもありますが仕事のかたわら料理を作ってる余裕がないのです。 健康のことを考えたら外食の連続は良くないとは思いますが、1人分の食事を作るのって面倒なだけでなく案外不経済なのです。 1人暮らしで仕事している人は食事(特に夕食)はどうしているのでしょうか。 夜遅く帰宅する日が続いても夕食は自分で料理を作っているのでしょうか。

  • 夕食宅配☆おすすめは?

    夕食の宅配サービスを利用したいと思っています。 お弁当や惣菜ではなく、食材と調味料が届いて自分で調理するタイプです。 いろんなお店があるのでどれにしようか迷っています。 共働きで受け取りができないので、鍵つきBOXがあると便利ですし、アパートですが庭が裏にあるので回っておいておいてくれることも可能なところ。 また、毎日じゃ飽きそうなので週3日くらいでもOKなところ。 また値段は一般的に2人で1食1000円ぐらいでしょうか?安いところで安心して使える食材のところがいいです。 というようにいろいろ希望がありますが ぜひ教えてください。 また、皆さんがお使いになったところの良いところや悪いところもぜひ教えてください。

  • 独身サラリーマンの夕食

    30代40代独身サラリーマンの方は夕食をどうされていますか? コンビニでバイトしてて気になっている人がいますが、毎日20時頃コンビニにきて、コーヒーしか買わないので最初結婚してるのかなと思ったのですが、土日も私服で同じ時間にきてコーヒーを買って帰るので実家暮らしなのか、外食してから来てるのか疑問に思いました。 みなさんどうされてますか?

  • 1人暮らしの男性は食事はどうしてると思いますか

    1人暮らしの男性は食事はどうしてると思いますか? 特に社会人の場合自炊してる時間はないですよね 外食やコンビニ弁当ばかりだと栄養がかたよると思いますが。 また最近は中高年の独身男性(離婚も含む)も増えてますが 食事はどうしてると思いますか?

  • 一人暮らしの人の食べ物デリバリーはありますか

    一人暮らしをしています。食べ物を作るのが平日しんどくて、外食やコンビニ弁当ばかりです。お金はかかるし、健康にいいとも思えません。一人暮らしの人のための、お手頃値段で健康に留意してくれたべ物デリバリーサービスってないでしょうか(望みすぎですかね)

  • フリーターが関東での一人暮らしは可能?

    22歳大学生♂ですが、今月で卒業します。 親からの仕送りを受けながら千葉県のアパート(レオパレス)で一人暮らしをしてきましたが、 就職は今のところ決まっておらず、決まるまでフリーターとして生活することになってしまいました。 地元には帰らず関東で職を探したいと思っており、親からの仕送りも断ち切って自立したいと考えています。 しかし、それが出来ずにネットカフェ難民が増えている現実もあるので、本当にそれが出来るのか不安です。 そこで寮付のアルバイトを探してみたのですが、工場系かホスト系か新聞配達しか見つかりませんでした。 工場系はきつくて数ヶ月で辞める人が多いと聞いて抵抗があり、ホスト系は容姿的にまず無理です。 新聞配達はよく分かりません。どのくらい大変な仕事なのでしょうか。実体験など教えていただけると助かります。 あるいは、寮がなくてもアパートでの一人暮らしが可能な高給のアルバイトはありますか? 1つでも構いませんのでご回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう