• 締切済み

一人暮らしの夕食

独身で一人暮らしをしているサラリーマンです。毎晩の夕食を作るのも大変(時間もかかるし材料が余ってしまう)なので毎日献立の違う弁当を1個からアパートに配達してくれるサービス(新聞のように月単位の契約でOK)を知っている方がいたら教えてください。正直このまま外食だと体を壊しそうで心配なんです。

みんなの回答

• Reffy
回答No.2

お住まいの場所にもよるのですが……。コンビニの7-11は 関東圏のそこそこ広がったエリアで、ご飯受け取りサービスをやっています。メニューがあって前もって注文できるのです。お店受け取りも配達もあったはず。 配達の人件費もかかるので、毎日1つだけ、というのはかなり高価なお弁当になってしまうかもしれません。 手間もさることながら、材料が余ってしまうは頭の痛い問題なので、レシピを検索して週末に煮物のようなものを作って冷蔵庫に保存し、最初の3日程度で食べきって、後半は外食というようにわけるのも手です。 外食で摂れないものは野菜とビタミンです。大根一本を千切りにして、冷たくしたドレッシング、醤油と鰹節のようなものを一品添えるだけでも、市販のお弁当だけと比べるとかなり改善はできますよ。

参考URL:
http://www.7meal.com/contents/4106/index.html
karaprikko
質問者

お礼

ありがとうございました。

• ebihunyai
回答No.1