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夕食宅配会社のしつこい催促
こんにちわ。 今、大手夕食宅配会社を利用してます。 ですが、1週間でも注文を休むとしつこい勧誘があって困っています。 具体的には注文がないと手紙、電話で「来週の注文は?」と聞いてきます。 さらにもう1週間注文がないと直接、自宅まで担当の人が来て来週の注文を聞きにきます。 そういった注文催促が来るたびに「今週はお休みします」だとか言ってるんですが、それでも手紙が入ってたり電話が来たりします。 いちいち宅配会社に電話して「今週は注文ありません」と言うのも面倒なので昨日、「注文があるときはこちらから電話します。連絡がないときは今週はお休みだと思ってください」と言ったのですが、今朝、またポストに注文催促の手紙が入っており、しかも手紙には「また電話させていただきます」と書いてありました。 正直、うんざりしてます。 小さい子どもがいるので夕食宅配会社はすごく便利なのでできればこれからも利用したいのですが、こんなに注文催促がしつこいと他の会社に変えたほうが良いのかなぁって思ってしまいます。 夕食宅配会社はどこもそうなのでしょうか? それともうちの担当の人がそういう感じなだけなのでしょうか? 教えてください。
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担当者は親切心から、というより発注数を上げるために必死なのでは、という感じがしますね。 私は夕飯配達は利用していませんが、そんな催促受けるのは嫌ですね。ほっといてくれと。 直接担当者に苦情を言っても聞き入れてないようですが、会社にも苦情は伝えられていますか? それでも続くようであれば、再度会社に 「注文はこちらの都合で行うもので、催促されるものではない。これ以上催促行為を続けるならば利用を止める」 と、強く伝えてもよいと思いますよ。 また、同時に他の会社も検討なさってはどうでしょうか。
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- yucchi-panda
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こんにちは。 その大手夕食宅配会社に、お客様窓口のようなものはないのでしょうか? あるのなら、電話なりメールなりで、担当者について、講義してみてはいかがでしょうか。 売り上げ第一でお客さんのことを考えてくれないなんておかしいです。なんのための宅配なのでしょう? 大事な時期なのに、心的ストレスはよくないと思います。 絶対に講義したほうがいいと思います!!
お礼
お客様窓口はあるのかわかりませんが、ちょっと調べてみます。 そういった窓口のほうが言いやすいですね! ありがとうございました。
お礼
さっそくの回答ありがとうございます。 実は、今、私は出産を控えておりまして、あまり注文できない状態にあります。(いつ生まれるかわからないので) そのことも事前に担当の人にお話しているのですが、ほんと、しつこくて・・・。 どの会社も同じようならもう利用しないほうがいいのかなぁ・・・。 またしつこいようなら会社に言ったほうがよさそうですね!