• 締切済み

過去に実刑を受けた人のその後は?

過去に実刑を受けた人のその後(今現在、服役中なのか、出所したか等)を知るためにはどうすればよいのでしょうか?

みんなの回答

• mat983
回答No.1

下記サイトに良い回答があります。 参考にして下さい。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q118879536 どの刑務所に入っているかは、やはりその家族の方に聞くしか方法はないと思います。警察に聞いてマークされることはないと思いますが教えてはくれません。 刑務所に聞いても教えてくれません。 もし、お友達の方のご家族と連絡がとれないなら、 全国の刑務所にお友達宛てのハガキを書いてみたらどうでしょう? 収容されてなければその刑務所からはハガキが戻ってくるだろうし、 本人に届けば返事がくるかもしれません。

isid
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 アドバイス、参考にさせて頂きます。