• 締切済み

いびき

私はよくいびきをかいてしまうのですが、前に喉の筋肉を鍛えるといいと聞いたのですがどうやって鍛えたらいいんですか????  後、薬を飲むのもいいと聞いたのですが、どのようなものをとればいいんでしょうか?もし少しでも分かることがあったらお返事お願いします。その他にももしいい鼾対策があったら是非教えてください。 

みんなの回答

• 481417
回答No.4

確か「パタカラ」という器具でトレーニングする方法があります。 強度も何段階かに分かれるようで、数千円で入手可能です。 女性の場合一番弱いのから始めるといいようです。 軽い鼾なら、横向きに寝るなどである程度は抑えられます。 海外では室内に置く鼻腔を広げるメンソール系のアロマセラピーオイルも売られています。人によっては効果はまちまちのようです。 (叔父さんの整髪料を濃縮したような、かなりきつい香りです)。 www.aromasensations.com の Marjoram 鼾の種類(無呼吸等)によっては大きな病気に繋がる事もある様です。家族の方に一度録音してもらうと良いかもしれませんね。

回答No.3

いびきは家庭でも簡単に改善可能です。 正しい方法さえ知れば、誰でもいびきは改善できます。 のど、顎、舌の粘膜、筋肉をを強化することでいびきをかきにくい体質を作ります。

• Mell-Lily
回答No.2

いびきの原因としては、肥満やストレス、鼻や喉の疾患などが考えられます。ですから、いびきを治すには、肥満ならダイエットをすること、ストレスがあるなら解消すること、疾患があるなら治すことです。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/kyuushu/sas/
  • kasutera
回答No.1

のどちんこ、切りました。 でも、少しはかくみたいだけど、前よりはだいぶ少なくなったと思います。