• 締切済み

痩せてるので社員旅行で水着を女子社員にからかわれそう。どうすればいい?

23歳の会社員の男性です。 82人ほどの職場で、女性が74人という職場だ働いてます。 このたび、社員旅行でグアムにいくことになりました。 そこで、女子社員に水着をみられるのが嫌です。 177センチ、47キロで凄く痩せていて、アバラ骨が浮き出ています。 体質でなかなか太れません。頑張ってないと、すぐ体重が減ります。 普段から、かなり女子社員に体型のことでからかわれてます。 社員旅行は欠席が許されず、参加したからには楽しみたいのですが・・・好意を寄せてる社員もいるので。 ガリガリの男性はやっぱ、ダメですよね? なんとかいい方法はないでしょうか。 からかわれるのを免れる、かわす方法をアドバイス願います。

みんなの回答

  • tutom
  • ベストアンサー率3% (1/26)
回答No.7

厄介なのが、あなたが好意を寄せている女子社員がいるという事です・・・、女子社員に「うわぁ~、がりがりのからだぁ~」とか、からかわれたら、「どうだぁ、羨ましいだろ」とでも言えばいいと思うのですが、そこに、あなたの好意を寄せている人が一緒だと・・・少々辛いかも・・・。容姿のことを誉めるのであればいいのですが、あれこれ言うのは人として最低のことです。

  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.6

泳げないので無理とか言って、写真だけ撮るとか 羨ましいー、そんな女子社員がいて がんばって鍛えましょう、もっと肉を食いましょう

  • yosiigawa
  • ベストアンサー率9% (44/485)
回答No.5

女性の多い職場にいて贅沢な悩みですね 自分は少年の頃から定年過ぎのこの年まで 太いだのデブだのつて言われたことは在りません(結婚式の羽織袴の時は腹にバスタオルを沢山入れました) 社員旅行の海水浴ですが もってこいじゃ無いですか 自分は今でも半日程度でしたら泳いでおれますよ 貴方の歳の頃でしたら 鎧甲で火縄銃をぬらさずに一理ていどは泳げました 男らしさをアピールするチャンスです かっこうよくサーフィン(自分は出来ませんが)やヨットを走らせましょう(自分も少々なら可)抜き手を切って泳ぐ所を見せれば 細くても格好いいと言われてもガリガリと言われて困る事は無いでしょう グアムは観光射撃が出来るのでしょうかね 出来れば良い所を見せましょう 銃を撃つた快感と女の子からの眼差し酔いしれるでしょう 女性の多い会社ですと普段から楽しい目や嬉しい目に遭っているのですから たまには男らしいところを見せてサービスしなさい

  • Daniele
  • ベストアンサー率32% (23/71)
回答No.4

うむ、その気持ち、よーくわかります。 小生も質問者さんほどではありませんが、180cm足らずで60キロと、痩せた体型をしています。 前の質問者さんと同じく、海パンは履いても上は着て、風邪を理由に海に入らないというがベストです。 ちなみに好意を寄せている同僚がいるとのことで、老婆心ですが、ポロシャツだと23歳っぽくないし、オヤジくさいので、若者らしくちょっとしゃれた襟なしのシャツにしましょう。 かつ海パンもセンスのいいものを選ぶことをお勧めです。無地が両方とも無難かな。 センスに自信がない場合は、(1)金をけちらない、(2)シンプルなものを選ぶ、(3)色はモノトーン調で徹底するようにして下さい。 Tシャツ一枚1万円以上かけてもいいので、百貨店当たりできっちり買物をしておきましょう。 それと出来れば、薄いグラサンですな・・・。痩せ型の人の場合は、ちょっと裏をかいて、キャサリン・ハムネットみたいなブランドのものが値段も手頃で似合うはずです。 間違ってもレイバンみたいな男っぽいグラサンをかけてはいけません。 小生の場合は、とにかく夏前に、海に行かざるを得ない場合を想定して筋トレして頑張ります。体質的に筋肉はなかなかつかないけど、頑張れば腕と足には筋肉が少しだけ付くので、マシです。 それと貧弱に見えないように事前にコツコツ肌を焼いておきます。上半身裸で運動したり、海に行く前に海に行って昼寝したり、釣りをしたりして、肌を小麦色にしておきます。(これは重要) いきなり焼くと「どこへ行ったの?」と突っ込まれるので、サッカーをしたとか、野球をしたとか、テニスをしたとか、適当に応えておきましょう。 ガリガリでも大丈夫です!ダメなんてことはありません。体型や骨が細いとかは生まれつきのものなので、悔やんでも仕方ありません。 ただ、自分を粋に見せるよう、工夫をしてみましょう!工夫を少しずつしていけば、そのうちサマになってきます。 工夫をしなければ、何も変わりません。 問題は、女性社員が多すぎるという点ですね。質問者さんの話を読んで、水着姿を見せたがらない女性の気持ちが少しわかったような気がします。

回答No.3

たぶん、水着になるのが恥ずかしいのは、どちらかというと女のほうだと思いますよ。 胸が小さいだの、腹の肉がだぶついてるだの、脚が太いだのって。 haruki3636さんのことを言ってる場合じゃない。 ガリガリの男はダメです。 だから自分は日々トレーニングしてます。 さぼると途端に自信がなくなる。 今からでもプロテイン飲んで、腕立て、腹筋、スクワットすれば、変わりますし自信も付きますよ。 けど、こんなことどうでもよくって、楽しめばいいじゃないですか。

回答No.2

水着の上にちょっとしたTシャツみたいなものを着て海に入ってはどうでしょう? 私は沖縄に行ったことがあるのですが、その時は日焼けすると体中が酷く痛くなるということで安いTシャツを購入してそれを着たまま海に入っていました。 蛇足ですが、少し胸を張って堂々としていると弱々しさが少し軽減されるかもしれませんよ。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

水着は着るものの、風邪を理由にポロシャツは脱がない。 ↑これが一番です。

関連するQ&A

  • 水着を買いたい

    大学生、男です。 来年の3月に友達とグアムに旅行に行くことになったのですが、今水着を持っていないため買いたいと思っています。 ですが、この時期はなかなか水着を売っている店が少なく、またどこを探せばよいのかもわからず困っています。 八王子付近でこの時期に男性用水着を売っているところを知っている方がいたら教えてください。 それと、おそらくこの先ほとんど着ることは無いと思うので、あまり値段が高くないものでお願いします。

  • 水着の選び方

    身長152センチ、体重43キロ、B76、W63、H88という泣きたくなるような体型です。 でも今年はなんとしても水着を着たい!! なにしろ胸が小さいので胸が大きく見えるものがいいのですが、どんな水着がいいでしょうか? 今考えているのはワイヤー入りの水着でスカートがついているものを買おうと思っています。(太ももがとても太いのでスカート無しはちょっと。。。) 20代前半でかなりの童顔です。 胸が大きく見えて、下半身は細く見えるような(都合良すぎですが)水着の選び方、柄や種類などの良い選び方を教えてください。

  • 体型がカバーできて且つ可愛い水着について

    体型がカバーできて且つ可愛い水着の種類を教えてください! 急に海外旅行が決まったのですが、最近急激に太ってしまって、、 困っています( ; ; ) 18歳女子です! 回答宜しくお願いします。

  • 私は今、高1女子です。

    私は今、高1女子です。 質問したい事は、胸のことです…っ 私の体型は、 身長→155 体重→45 バスト→73 アンダーバスト→64 ウエスト→62 ヒップ→85 です。 数字からもよく分かるように 貧乳なんです…泣 そこで質問です!!! 女性の方は、私の体型に合う水着を教えてください!! ↑谷間は作りたいです☆ あと色とか形!! お願いします♪ 男性の方は、 私の体型をどう思うか!と、 彼女に着てほしい水着の色、形をお願いします♪ 多くの方に回答してもらえるとうれしいです♪ 必ずお返事します!!

  • おデブなのですが水着を買わなければいけなくなり

    友人たちと卒業旅行に来年の2月に行きます。その旅行で友人たちが泳ぐつもりだったようで、水着を用意しなければならなくなりました。 それで困っています(´・_・`) 当方の体型は身長168cm体重70kg。胸D~E、肩幅ガッチリしておりお腹ぽっこり、太ももが太いというおデブです。色白な方だと思います。 (1)服は15号のものを普段買うのですが水着だといくつくらいなのでしょう。店頭には11号までしかなく、それは無理だろうと(^_^;) (2)デザインはタンキニよりワンピース風な水着の方が体型は隠せるでしょうか。 (3)通販は怖いので、お店で買いたいのですが大きめのサイズの水着を売ってる都心のお店が知りたいです 自分でも調べてるのですが、上記3点が特に心配になってます。よろしくければご助言お願い致します。

  • どんな水着を選べばいいの?

    今度、彼と旅行に行くのですが、水着を着る機会があると予想されます。 ただビキニとかってあんまり着たことないので何を選べばいいのかすごく迷っています。 ヒョウ柄とか水玉とか結構派手派手な感じのがお店に多くて気が引ける…>< 勘違いな水着orスタイル悪い子には似合わない水着を着て、引かれたらいやですし…。 男性ウケがいい、と言ったら感じ悪い?ですが好きな色や柄など教えてください^^★ 背は高く、足は長いほうですが胸一切ナシの綿棒体型です>< カバーできそうなもの知ってれば教えてほしいです。 ちなみに20代で、女友達だけでもプールに行くのでそれにも使う予定です。 彼は30代後半です。

  • 女子高生のモテ体型

    わたしは高校2年生の女子です。身長が155センチで体重は56キロあります。ちなみにバストは86でウエストが66ヒップは94あります。 最近好きな人ができたので体型が気になります(´;ω;`)彼女にしたい理想の体型などあったら教えて下さい。

  • ポッチャリが水着…苦笑

    150センチ47キロ色白で22歳です。 一番クビレてるところが62センチ、 へそ周りが71センチ 二人出産しています。 今年も旅行で海水浴に行くのですが、 二人の子供も大きくなり今までのような 砂浜で砂遊びじゃ今年はいけないみたいで 海に子供二人と旦那の3人で行かせるほど 子供もまだまだ泳げないので 旦那と私で子供を1人ずつ抱っこしながら 子供でも足がつくようなとこで遊びたいんですが、 その為には水着ですよね(;_;) 去年までは見苦しいかなと自粛していましたが、 今年こそ子供達と海に入りたいので ダイエットも去年の冬から頑張ってました。 見た目ではクビレは確実にあります! 横から見るとお腹に力を入れて引っ込めると 全然痩せてる人に見えなくも無いと思います(^o^;) しかし足が太いのと、座ったりかがむと、やはりお腹の肉がでてきます涙 一応持ってる水着がスカート付のビキニで白にゴールドラインが入ってるだけのシンプルなものです。 男性からして私ぐらいの体型がいると やはり見苦しいでしょうか?

  • 男性水着サイズで・・・

    ちょっと男性にお聞きしたいのですが、ロングパンツの水着で膝くらいまで丈があるのなんですが、普通はどのくらいまで丈があるのを履きますか?? 履いた時に膝が隠れる?隠れない? あと腰から丈が65センチくらいは欲しいのですが、そういうタイプはどこに売ってるのでしょうか?色々見てるのですが計ってみてもLLサイズで60センチくらいで。。。 ちなみに旦那なんですが、身長188センチウエスト81センチで体型は普通なのですが、どの水着でも膝ちょっと上くらいの丈でもう少し長いのが欲しいなぁ~と思うのですがなかなか探せなくて・・・。 スポーツ用品店でもみたんですが、普通のショッピングセンターも・・・ もっと大きいサイズだとウエストだけ大きくなるのでしょうか?丈も長くなりますか? どんな感じでみなさん着ているのか教えて下さい☆

  • 同じ会社の社員同士で旅行へ行く気がしますか。

    ある人(男性)の職場では社員同士で集まって夏休みや正月休みに旅行へゆくそうです。(社員旅行ではありません) でも私には信じられません。休日にまで社員同士で会うこと自体、気分的に疲れます。 それに職場では社員はライバルですので、つきあいで飲みに行く程度が限界で 心から親しくなることもできません。 社員同士が集まって一緒に旅行に行く職場って多いのでしょうか。 同じ会社の社員同士で旅行へ行く気がしますか。

専門家に質問してみよう