• ベストアンサー

HDD?OS?最適な方法を教えてください。

prawdaの回答

• prawda
回答No.3

1番の者です。 投稿した後で気がついたのですが >大体のPCはCD-ROMが入っていれば >まずそこから起動するように設定してあると >思います。 これは根拠の無い言葉でした。 CDから起動しない場合は以下のサイトなどを 参照してCDから起動できるように設定を 変えてください。 http://www.regin.co.jp/install/install.html 説明書が残っていれば、CDからの起動に就いて 言及してあるかもしれません。 また、メーカーのPCはウィンドウズのインストール ディスクが付属されていない場合があるようです。 代わりに「リカバリディスク」というCDが 付属しているようですが、これしか無い場合は 先に書いたやり方が出来るか私には明言できません。 安易にリカバリディスクを使わないほうが良い かも知れません。 ウィンドウズのインストールディスクがある 場合のみ、先に書いた方法でデータの救済が 可能かも知れない、と訂正いたします。 どうも失礼致しました。

sayatang
質問者

補足

ありがとうございます。 まず、セーフモードでは読み込めません。 で、保証書や説明書はすべて実家のため、 送ってもらうように頼んでいます。 リカバリCDが付属していたかは、そのときわかります。確認してみます。 で、とにかく今は無いと困るので、 まず状態を見てもらうために明日東芝に持っていかれます。 その後は、被害次第で対応したいと思います。