• 締切済み

IE6のレスポンスが急に悪化しました。

夏休み(9月10日から19日)後、いつものようにパソコンを立ち上げ、社内システムに接続して仕事をやろうとしたところ、IE6のレスポンスが非常に遅く、タイムアウトになったりして、仕事にならず、1日棒に振りました。 環境変更はまったく行っていません。メール(OUTLOOK EXPRESS)は、ストレス無く、メールの送受信が可能です。また、XPの立ち上げ、立ち下げなども問題なく、問題はIE6のレスポンスだけが問題です。 OSは、XPです。 デフラグを行いましたが、トラブルは解消しませんでした。 連休明けからが心配です。 何か良い解決方法がありましたら、ご教授願います。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#66624
回答No.4

ANo2です。 サーバーを疑いますか パソコンを疑いますか >環境変更はまったく行っていません。メール(OUTLOOK EXPRESS)は、ストレス無く、メールの送受信が可能です。また、XPの立ち上げ、立ち下げなども問題なく、問題はIE6のレスポンスだけが問題です。 IPの問題は大丈夫でしょうね。 IE6の一時ファイルが膨大に膨れ上がっている。(想像を絶する量) IE6のセキュリティパッチを誤って適用してしまった。 IE6のセキュリティレベルを高くしてしまった。  意図せずに変わる場合がありますから同僚のパソコンのインターネットオプションと全ての項目を見比べる

• violet430
回答No.3

他のブラウザではどうでしょうか? http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html

回答No.2

>社内システムに接続して仕事をやろうとしたところ・・・ 質問者さんだけですか。 他の方のパソコンもダメですか。 質問者さんだけなら質問者さんの問題ですが、他の方もだめなら社内のネットワークに問題があります。 それから質問者さんのパソコンを別のLANのポートに繋ぎ変えてもダメですか。 社内システムの場合はネットワーク管理者やその担当者と相談された方がいいです。 勝手に社用のパソコンをあれこれいじるとろくな事がありません。

tomo0313
質問者

補足

同一PJに9名が在籍していますが、IE6のレスポンスが悪化したのは、私のパソコンだけでした。 また、別のLANポートに繋ぎ変えましたが、結果は同じでした。 社内システムだけでなく、Yahooなどの外部のサイトにアクセスするのもレスポンスが異常に遅い(タイムアウトになる)でした。

• jux
回答No.1

私の経験ですが、IE6のアドオンが影響している場合があります。 IEのツールから「アドオンの管理」を開いて必要なさそうなアドオンを”無効”にしてみて下さい。