XPパソコンのレスポンスの遅さ|要約

このQ&Aのポイント
  • XPパソコンが不調でレスポンスが極端に遅い状況。友人からのメールによると、起動時にAuto Updator exeのアプリケーションエラーが発生し、ディスクデフラグをする前にチェックディスクを実行するようにスケジュールされていることが分かった。
  • この問題に対処するためには、まずAuto Updator exeのアプリケーションエラーを解決する必要があり、そのためにはXPパソコンのシステムを最新の状態にアップデートするか、関連するソフトウェアを再インストールすることが有効である。また、ディスクデフラグを実行する前にチェックディスクを実行することも必要であり、コマンドプロンプトを開いて「chkdsk /f」を実行すれば良い。
  • XPパソコンのレスポンスの遅さに対処するための対応策は、まずAuto Updator exeのアプリケーションエラーを解決し、その後ディスクデフラグを行うことである。具体的には、システムを最新の状態にアップデートするか、関連するソフトウェアを再インストールすることでアプリケーションエラーを解消し、コマンドプロンプトを開いて「chkdsk /f」を実行することでチェックディスクを実行し、デフラグ処理を行う。
回答を見る
  • ベストアンサー

XPパソコンのレスポンスの遅さ

友人のXPパソコンが不調(何とか使えることは出来るが、レスポンスが極端に遅い)ということで 友人から下記内容のメールをもらいました。 1)XPパソコンをあけてみました   開けた後最初にあらわれるのは      Auto Updator exe  アプリケーションエラー   アプリケーションを正しく初期化できませんでした 0xc0000135 OKをクリックしてアプリケーションを終了させてください 2)デフラグ処理をする前に「分析」をクリックすると     ディスクデフラグツール     ボリュームwindousXP(C;)上でchkdskを実行するようにスケジュール     されていることを検出しました     ”chkdsk/f"を実行してください とでてきます。 上記しました1)及び2)に対してどのような対応をすればよいでしょうか。 ご教示宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1.0xc0000135のエラーの原因は、.NET Framework がインストールされていない。もしくは   .NET Frameworkのバージョンが古いためなので、下記のサイトから.NET Frameworkをダウン   ロードして、インストールしてください。 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/netframework/aa569263 2.ボリュームwindousXP(C;)上でchkdskを実行するようにスケジュールされていることを   検出しましたと出るときは、チェックディスクを実行してくださいという意味なので、   スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→コマンドプロンプトの順に開いて   コマンドプロンプトで「chkdsk /f」と打ち込んでコマンドプロンプトを閉じ、PCを   再起動してください。再起動時にCドライブのディスクチェックが行われます。

rontanjp
質問者

お礼

適確な回答を頂き、有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• sknbsknb2
回答No.1

1) 何かのアップデートプログラムが実行されようとしてエラーになっている。 対処:とりあえず放っておく。 2) 再起動したときにchkdskが実行されるようになっている。 対処:再起動するとchkdskが実行されるので、何もキーを押さずに実行が終わるのを待つ。    場合によってはかなり時間がかかるので気長に。(1時間とかは普通) 1)は何が実行されているのかわからないので、この情報だけでは対処しようがないです。