• 締切済み

女子高生ってどれくらいの率で彼氏がいるもんなのでしょうか…

高校性にもなれば…彼氏がいるのは全然珍しいことではないと 思うのですが… 実際どのくらいの女の子に彼氏がいるのでしょう 最近カップルが少ない気もするんですよね… どちらかと言うと女の子どうしで行動してる子のほうが 断然多い気がするんですよね。 これって普段は女の子どうしだけど…たまに彼氏と会うって感じでしょかね。 可愛い可愛くないって彼氏がいる率に関係あるんでしょうかね 可愛くても性格的に内向だったり、自分の考えで彼氏を作らないって こともあるんでしょうかね。 逆に可愛くて尚且つ社交的なコは彼氏が絶対にいるのか 一度も彼氏がいないなんて可愛い子であるんでしょうかね。 いろいろ疑問が出てきましたが多くの方の意見をお願いします。 友達の話なのですが…17歳ぐらいまでは自分になついてたが それ以降そんなになつかなくなったって聞いたのですが 髪型を気にするようになったとか…ただ流行を気にしてるだけかも

みんなの回答

  • haru83
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.4

カップル・・・私の高校ではクラスの半分くらいですよ。可愛いのに一回も彼氏ができない子、普通にいますよ!!性格もいいのになんでだろう?って思いますが、その子はあまり男子と話しません。男子を近寄らせないオーラを出しています。その子と話してみたい~~って思う男子はいるみたいだけど、理想や憧れで終わるみたいです。 その反面、可愛くなくても彼氏いる子も多いです。友好的な性格がいいんだと思います。性格もいいし、なんだかんだ、顔だけで選ぶ人は減ってきてるんでは・・・? あと私は遊ぶ時間はなるべく彼氏と友達とほとんどかわらないか友達といるほうが多いです。買い物とかだと友達の方が一緒に服も選びやすいし。彼氏とも行きますけどね。友情は大事だと思うんで。そのかわり、電話とかメールは彼氏ばっかですよ!!

noname#2124
noname#2124
回答No.3

かわいい=彼がいる・・ではないですね。 かわいいと男の子は惚れやすいかもしれませんが、 競争率が高くなるので、勝手に断念する子も結構多いです。 それよりも、誰も相手にしないほど、目立たなく、眼鏡をかけたりしている女の子 が、可愛く思えると言う男の子も結構多いです。周りからちやほやされるような 女の子と付き合うのは自慢になるかもしれませんが、逆に目立たないから、他の男子に取られる必要のない、自分だけがかわいがることの出来る女の子というのも 魅力があるようですよ。私は進学校に通っていたので他の学校の生徒さんより 彼氏彼女の率がかなり低かったです。でも、可愛い子は多かったですけどね。 男子は、眼鏡ざるが多かったです^^;

noname#4751
noname#4751
回答No.2

私が高校生の頃のおはなしです。 私たち女から見てもすっごいきれいで、性格もきわめてよく、成績もまあまあよく、がんばりやさんで、天然入っててかわいく、もう、ついついかまいたくなるコがいました。 でも、彼氏いない歴=年齢でした。 なぜ?と思ったけど、本人が彼氏を作る気がなかったためと、女の子といることがきわめておおかったためです。 中学の頃にはファンクラブまであったし、告白してきた男子もかなり多かったそう(彼女の中学からの友人談) 実際私のいとこと一緒に遊んだ時も、いとこは一目ぼれしましたし・・・ 恋愛にうとかったのでしょうかね? 逆に私は全然かわいくないしメガネかけてたしちょっと太ってたけど彼氏いましたよ。 最近の女の子は、普段は女の子といるけど、制服じゃなくて私服の時には彼といるってかんじなのかなー? たしかに一時より、二人乗りしてる高校生カップル減りましたよね? もしくは、イベントの時はつきあうけど、短い間に別れてしまうとか。 ちなみにバイト先の男の子(高校2年)にきくと、最長の交際でも5ヶ月、短いと1ヶ月もたないといってました。 別れてはくっつく、をくりかえすから、じゃないかなー??

  • kaname_s
  • ベストアンサー率19% (143/740)
回答No.1

私は最近まで女子高校生でしたが、彼子はいませんでしたねー。今もいないですけど。 でも、どこからが彼だ恋人だっていうのの基準にもよると思うんですよ。ちょっと仲が良いだけでおつきあい、彼と呼ぶのはどーかと思うタチです、私は。 でもそれは男子でも同じですよね。 そのお友だちの場合は、他に好きな男性ができたって感じですね。 あと、カワイイっていうのににこだわりすぎですよ(笑)

関連するQ&A

  • 大学生の女の子が左手の薬指に指輪をしているのは彼氏いる率なんパーセントですか?

    大学生の女の子で左手の薬指に指輪をしているのは彼氏いる率なんパーセントですか? 気になるけど話したことない子がしてるのを見ました、、、

  • 彼氏持ちの女子を…

    高3の男子です。 最近彼氏持ちの女友達のことが気になりだして悩んでいます。 その子は昔僕のことがすきだったらしいんですが僕が気づかなかったので別の男子と付き合ってしまったようです。 最近またその子としゃべるようになり、自分が段々その子に惹かれていってることに気づきました。 そこで彼氏がいる子を振り向かせるにはどうしたらいいですか? その子は携帯を持っておらずみている限り彼氏と話さずに帰るという日も少なくありません。 長くなりましたが回答よろしくお願いします。

  • 彼氏に女子力が低いと言われました・・・・。

    先日、彼氏に女子力が低いと言われました。 彼氏28歳、私27歳のお互い会社員です。 会話の流れからいうと、冗談交じりだったとは思いますが、以前にも言われたことがあります。 しかも、性格や行動がガサツで言われるならまだしも、私の持ち物や着ているもの、髪型などを見て言ってきます。私もその場では軽く流しますが、正直何度も言われていると、一人になった時に悲しくなってきます。 身の回りにいる、綺麗な友達や知り合いを観察して、自分も女性らしくなれるよう努力しようと思いますが、持ち物や髪型、着ているものなどは、その人に似合っているから可愛いわけであって、私が真似しても素敵になるかは疑問です。 言動や行動は女性らしくなれるよう、気を付けていこうと思いますが、外見やその他細かいところではどのような事をすれば、女子力って高められるんでしょうか。 いい年してこんな質問をしてお恥ずかしいですが、お知恵を貸して頂けると嬉しいです。

  • 女子力 彼女の女子力をあげるために

    よろしくお願いします。 最近付き合いはじめたばかりの彼女(20歳)ですが、これまで男性経験がほとんどないそうで (男の子からアタックされるような外見ではないので、男友達もいないみたいです) いろいろ不慣れみたいです。 付き合った流れは、大学の学園祭手伝いの際  輪に入れずに 一人で浮いている子が 居ましたので 自分がフォローしていくうちに 向こうから告白されました。 (告白も付き合うのも始めてみたいです) 自分は特に恋愛感情もなかったですが、当時は付合っている子も居なかったので 付合ってしまいました。 私は、自分で言うのもなんですが おしゃれにも気を使い ひとから おしゃれ とか雰囲気イケメン とかいわれることも多々あります。  それなのに、何であんな子と付合うの ?とかいわれる のが嫌なので ぜひ彼女のかわいい魅力をもっと出してもらいたいと思います。 特に髪型やメイク、ファッションセンスに興味がなく、彼女の本当の魅力を損なっている気がします。 具体的に言うと、服装は いなかもの系と言えばいいのでしょうか。 髪型は黒髪を後ろで束ねているだけ、 メイクやアクセサリーもほとんどしないみたいです。 自分は決してモテるような男ではありませんが、頑張って年齢相応のオシャレには 気を遣うように努力しています。大学生向けの雑誌を読んだりも一応しています。 偉そうなことは言えませんが、付き合う女性にキレイになってほしい、 ぶっちゃけ自分好みになってほしい!という気持ちがあります。 ■いきなり、ギャルになれとはいいませんが、年齢相応でいいからもっとキレイになってほしい、 ファッション等のセンスをもう少し磨いてほしいという思いを、彼女を傷つけず、 スケベっぽくならず、うまく伝える言い方のヒントを伝授してください。 メイクしたらもっとかわいくなれるよ などといい 資生堂などの メイクコーナーに連れて行ったり  洋服これにあうんじゃんといって ショッピングデートをしようと思います。 ■自分は女友達も結構居ますので、 こういう服がはやりなど多少はわかります。 彼女一人で洋服を決めるというのは大変でしょうから ショッピングデートなどの誘い方と、 成功させるコツ、NGなこと を伝授してください。 ■ 女性側としては、付合ってから何ヶ月ぐらいからだったらこのようなことをいわれても気になりませんか? 極端な例として、付合った次の日に 髪は金 メイクはギャルにしてといわれたら  一気にさめてしまいますよね?  自分は、2年ほど付合っていた彼女に 髪の毛を 茶髪にしてといわれたときは  特別嫌な気持ちもなく していました。 だいたい、どのくらい付合うと 受け入れよう ? (彼氏が好きな女の子にすこしでも 近づこう) という気持ちになりますかね?   どうぞよろしくお願いします。

  • 彼氏がいる女子の反応について。

    自分の女子の友達で今、彼氏がいる人がいます。 その人とは彼氏ができる前はよくメールをしていたのですが彼氏ができてからはその友達の彼氏から「他の男子とのメールはしないでほしい」と言われたらしく、自分もそれを理解しようと思いメールをしばらく送っていなかったのですが、つい最近その子が彼氏じゃない男子たちと遊びに行っていたのです。そこでみなさんに聞きたいのですが、いくら一対一の遊びではないといえ男子と遊びに行くのはよくて、男子とのメールがだめだなんておかしいですよね? ちなみに最近、自分はその女の子に少し煙たがられてるみたいで嘘なのかと少し疑ってしまいます。どうなんでしょう?教えてください。

  • 私は彼氏に愛されてないのでしょうか?

    身長163.0cm 体重51.3kg 体脂肪率23%の20代女性です。 BMIは19.3で体脂肪率と共に医学的に見れば標準、人によっては「細い」と言われる体型です。 耳にたこができるほど「身長-120=体重になって欲しい」と彼氏に言われるので、一度だけ40~41kgを目指してダイエットをしたことがあります。 ですが、40kg台半ばになった頃から体調不良が続き、生理も止まらなかったけど不順になり、無理なダイエットのせいだと気がつき止めました。すぐ現在の体重までリバウンドしましたが。 彼氏は相変わらず「身長-120=体重になれ」とうるさいです。 以前のダイエットで体調不良が続き生理不順にもなったことを知ってるのに、「体を壊しても生理なんか来なくてもいいから、身長-120=体重になってほしい」と言われました。 体重を減らす以外で外見を美しくしようと努力(髪の毛や髪型に気を遣う、念入りに肌のお手入れをする、よく脚が長いと褒められるのでヒールが高めの靴を履くなど)をしましたが、「身長-120=体重じゃないと絶対に嫌」の一点張りです。 「じゃ~私と別れて細い子とつき合えば?」と別れ話を持ち出したことがありますが、「最初からそういう子だと楽しくない、自分の思う通りに好きな子が変わってく様子を見るのが楽しいから。」と別れるつもりは無いみたいです。 私は彼氏に愛されてないのでしょうか? 「体を壊しても生理なんか来なくてもいい」と言うなんて、健康面のことはどうでも良いと言ってるも同然ような気がします。 「自分の思う通りに好きな子が変わってく様子を見るのが楽しい」なんて、私をおもちゃとしか見てないのでは不安になります。 それともただの被害妄想でしょうか? 彼氏本人に聞くのはちょっと気が引けます。 ちなみに彼氏は10歳年上、身長177.7cm 体重68.0kg 体脂肪率12.5%とかなり良い体型をしてると思います。

  • 彼氏が他の女性の話ばかりします

    27歳、女です。 現在、つきあって3年の彼氏がおり、結婚も考えています。 ただ、デートに行っても、かわいい女の子がいたら、そっちをちらちら見たり、 カップルだったら、あんなかわいい彼女がいるなんて羨ましい等、言ってきます。 他にも、同期の女の子で、お気に入り(本人は、仲が良いだけといっています)がおり、 その子の話が多く(あの子は、将来~の方面へ進むらしい等)、 同期飲みでも、その子の写真だけ多いです。(かわいいです) 上記のようなことが多く、一緒にいても、なんだかなぁ、と思ってしまいます。 彼氏にいうと、恋愛対象とは思っていないし、相手には彼氏がいるし、自分にも彼女がいる、 好きだったら別れるし、そのpupupuの考え方、理解できないといわれます。 これって、ふつうにあることなんですか? 彼氏にいっても、じゃどうしたらいいのかわからない、と言われます。

  • 好きな子には彼氏が・・・でも。。。

     自分には同じ学校に好きな子がいます。しかし、その子には彼氏がいます。はじめは彼氏がいるからと諦めて一年くらいその想いを出さずにいましたが、最近、二人で飲みにいき次の約束もしています。そのこには付き合ってくれとは言ってませんが好きだということは言いました。その状況で二人で会ってくれるのには自分にも可能性があるのでしょうか。彼女が彼と別れるか話しを聞いていても非常に微妙です。うまくいっているような感じだしマンネリしているようだし。どうしたら彼女はこちらに振り向いてくれるでしょうか??特に女性の方、女性の立場からアドバイスお願いします。ちなみにそのこは彼と付き合って1年くらいです。

  • 好きな子に髪型のことをそうだんされる............

    好きな女の子(1度フラれたhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3015119.html)に髪型のことをよく相談されます。実はフラれる前にも相談されました。 まだあきらめてないのですが、1回目はあせりすぎたので今度はじっくり以降と思ってます、女の子が髪型をぼくのような関係の人に相談するのはどうなんでしょうか? できるだけ多くの女性の方に意見をもらいたいです。 ちなみにその好きな子はかなり天然です。

  • 彼女って作るもんじゃなくて、気づいたら出来てるもんなんですか?

    大学1年生、19歳、独り身の男です。 最近独り身であることがとても寂しいです。 ぶっちゃけ彼女がほしいです。 でもそんな反面、適当に選んだ女性にアプローチして、見事成功して彼女ができたとして それで本当に楽しい毎日を送れるのだろうかと考えてしまいます。 すてきで魅力的な女性はたくさんいるのですがみんな彼氏もちです。 僕は今までつき合った女性が2人います。 両方同じ高校の子で、 一人目はあっちからのアプローチで、僕はその子が好きになり 告白もされ、つきあい始めました。 二人目はあっちからのアプローチで、僕は元々その子が好きで 自分から告白し、つきあい始めました。 今までをみると、自分が彼女を作ろう!って思ってできたんじゃなくて 気づいたら出来てたって感じなんです。 僕はこのまま受け身状態(?)で、気づいたら彼女が出来てたという状況を待てばいいのでしょうか? まあまあ気になる子にアプローチしてみて、成功すれば彼女ができるという方向でいくのがいいのでしょうか? 彼女がほしいと思うのですが最近自分が訳わからなくなってきました でも自分磨きを怠ってるわけではありません。 人間関係、自分の外観など気を遣ってるほうだと思ってます。 どなたかアドバイスをお願いします