• 締切済み

女子高生ってどれくらいの率で彼氏がいるもんなのでしょうか…

高校性にもなれば…彼氏がいるのは全然珍しいことではないと 思うのですが… 実際どのくらいの女の子に彼氏がいるのでしょう 最近カップルが少ない気もするんですよね… どちらかと言うと女の子どうしで行動してる子のほうが 断然多い気がするんですよね。 これって普段は女の子どうしだけど…たまに彼氏と会うって感じでしょかね。 可愛い可愛くないって彼氏がいる率に関係あるんでしょうかね 可愛くても性格的に内向だったり、自分の考えで彼氏を作らないって こともあるんでしょうかね。 逆に可愛くて尚且つ社交的なコは彼氏が絶対にいるのか 一度も彼氏がいないなんて可愛い子であるんでしょうかね。 いろいろ疑問が出てきましたが多くの方の意見をお願いします。 友達の話なのですが…17歳ぐらいまでは自分になついてたが それ以降そんなになつかなくなったって聞いたのですが 髪型を気にするようになったとか…ただ流行を気にしてるだけかも

みんなの回答

• haru83
回答No.4

カップル・・・私の高校ではクラスの半分くらいですよ。可愛いのに一回も彼氏ができない子、普通にいますよ!!性格もいいのになんでだろう?って思いますが、その子はあまり男子と話しません。男子を近寄らせないオーラを出しています。その子と話してみたい~~って思う男子はいるみたいだけど、理想や憧れで終わるみたいです。 その反面、可愛くなくても彼氏いる子も多いです。友好的な性格がいいんだと思います。性格もいいし、なんだかんだ、顔だけで選ぶ人は減ってきてるんでは・・・? あと私は遊ぶ時間はなるべく彼氏と友達とほとんどかわらないか友達といるほうが多いです。買い物とかだと友達の方が一緒に服も選びやすいし。彼氏とも行きますけどね。友情は大事だと思うんで。そのかわり、電話とかメールは彼氏ばっかですよ!!

noname#2124
noname#2124
回答No.3

かわいい=彼がいる・・ではないですね。 かわいいと男の子は惚れやすいかもしれませんが、 競争率が高くなるので、勝手に断念する子も結構多いです。 それよりも、誰も相手にしないほど、目立たなく、眼鏡をかけたりしている女の子 が、可愛く思えると言う男の子も結構多いです。周りからちやほやされるような 女の子と付き合うのは自慢になるかもしれませんが、逆に目立たないから、他の男子に取られる必要のない、自分だけがかわいがることの出来る女の子というのも 魅力があるようですよ。私は進学校に通っていたので他の学校の生徒さんより 彼氏彼女の率がかなり低かったです。でも、可愛い子は多かったですけどね。 男子は、眼鏡ざるが多かったです^^;

noname#4751
noname#4751
回答No.2

私が高校生の頃のおはなしです。 私たち女から見てもすっごいきれいで、性格もきわめてよく、成績もまあまあよく、がんばりやさんで、天然入っててかわいく、もう、ついついかまいたくなるコがいました。 でも、彼氏いない歴=年齢でした。 なぜ?と思ったけど、本人が彼氏を作る気がなかったためと、女の子といることがきわめておおかったためです。 中学の頃にはファンクラブまであったし、告白してきた男子もかなり多かったそう(彼女の中学からの友人談) 実際私のいとこと一緒に遊んだ時も、いとこは一目ぼれしましたし・・・ 恋愛にうとかったのでしょうかね? 逆に私は全然かわいくないしメガネかけてたしちょっと太ってたけど彼氏いましたよ。 最近の女の子は、普段は女の子といるけど、制服じゃなくて私服の時には彼といるってかんじなのかなー? たしかに一時より、二人乗りしてる高校生カップル減りましたよね? もしくは、イベントの時はつきあうけど、短い間に別れてしまうとか。 ちなみにバイト先の男の子(高校2年)にきくと、最長の交際でも5ヶ月、短いと1ヶ月もたないといってました。 別れてはくっつく、をくりかえすから、じゃないかなー??

• kaname_s
回答No.1

私は最近まで女子高校生でしたが、彼子はいませんでしたねー。今もいないですけど。 でも、どこからが彼だ恋人だっていうのの基準にもよると思うんですよ。ちょっと仲が良いだけでおつきあい、彼と呼ぶのはどーかと思うタチです、私は。 でもそれは男子でも同じですよね。 そのお友だちの場合は、他に好きな男性ができたって感じですね。 あと、カワイイっていうのににこだわりすぎですよ(笑)